一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月4日(火)  脳内カエルパニック。

ここんところ・・・

カエル1


カエルのことで・・・

カエル2


頭がいっぱいで・・・

カエル3


心ここにあらずの日々・・・。

カエル4


ヤバイ・・・みんな可愛すぎる・・・

カエル5


こないだのカメ窃盗犯のようになる前になんとかしなければ・・・。
ご本尊様、お知恵をお貸しくださいまし。

本尊

     「好きにせい。」   そんな、無責任な・・・。

ロックのライヴに行くならこの子を連れてきたいなあ・・・。

カエル6

     デスロック調。モウドクフキヤガエル。
     全生物中、最強の生物毒の持ち主らしい。見た目どおり。

カエルに迷える日々。私はどこへ向かうのか・・・。


では本日の「福」。星野JAPAN五輪出場決定~♪
星野

やった~!台湾なんかに負けてたまるかってんだ!
しかし、新井のファール判定はひどかったな。絶対デッドボールじゃ!
・・・ちょっとカエル画像のせいで「福感」が薄まってるような・・・。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

わたしが買って安心だったショップ~♪
http://www.interone.jp/~endless/
http://www.remix-net.co.jp/Peponi/peponi_AMPHIBIANS_zaiko.htm
http://www.h2.dion.ne.jp/~raku-ten/index.html

  • 2007/12/04(火) 16:51:53 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
早速の情報、ありがとう・・と言わなければいけないのだが、パニックに火を付けてくれてありがとう・・・v-37
ベルツノお勧め説が多いけど、tさんはバジェットをレプトミンで育ててるっていうからそっちの方が大丈夫そうかな~とかも思うし・・・。
くは~~~~~~・・・今夜も眠れないv-399

  • 2007/12/04(火) 20:14:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/12/04(火) 21:51:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

かえる 

と言えば。。。。

最近トノサマガエルを見かけない。

アマガエルも減ってきた。。。

いるのは、黒いツチガエルばかり

なぜなんだ???

  • 2007/12/05(水) 08:18:45 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

ケロリン・マンソン

かえるカワイーーv-10
4番目の画像のヤツ丸すぎww
最後の白いヤツはまるでマリリンマンソンv-40
私の実家の庭にはデカいウシガエルが住み着いていて(近くに沼があるからかも)
夏の夜はのっしのっし散歩している姿に
よく出くわしたものです。

  • 2007/12/05(水) 08:57:35 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
そうそう、うちの前、田んぼなんだけど、ここ数年まったく「ひき逃げされた」子ガエルがいない。トノサマなんて、もう十数年も見てないような気がする・・・。
多分農薬とツボカビのせいじゃない?

>べたすけさん
あなたならカエルのかわいらしさを理解してくれると思ってましたv-290
しかし、マリリン・マンソンを知っていたとは意外だったv-405
一部のヒトしかわかんないだろうから、似てるって書くの止めといたんだ。
ウシガエルが歩く地・・・す、すげえな・・・。
声は聞けども、いまだ姿を拝んだことなしv-535

  • 2007/12/05(水) 11:17:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

カエルは、アマガエルとウシガエルくらいしか触った事ないな・・・ってか、実際見た事もその二匹くらいかな???
モウドクフキヤガエルは、触った瞬間にあの世なんでしょうね・・・。v-40
とんがりねずみさんのプロフィールのところの挿絵GOODv-218
良い味でてます!!

  • 2007/12/06(木) 12:52:40 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
ちょっと盗んできた挿絵。ねずみじゃないと思うけど、尖がってるし・・・。なはは。

ウシガエル触ったことあるの!?すごいじゃんv-405
私なんか現物見たこともない。
モウドクフキヤガエル、いかにも・・・って感じだけど、野生のそれ1匹の毒(19mg)で成人何人分もの致死量に当たるらしいぞv-40
生物兵器としてばら撒かれたらエライことだが、絶滅の危機に瀕しているらしい。お気の毒v-395

  • 2007/12/06(木) 16:16:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とんがりねずみさん、初めまして。

私の場合、ツノガエルの保温は。ケースが置いてある部屋内温度を20℃に保つ。マルチパヘルヒーター(温度を変えられる)を1/3ぐらいに敷く。これぐらいです。
茶柱さんは土を入れているのですが、私は冬でもマットを使用しています。茶柱さんのやり方が本道だと思います。でも、マットの方がかなり楽です。
ツノガエルの場合、逆に温度が上がりすぎると悪いような気がします。これはしろたんさんの話に同感です。
後は実際に保温して、カエルの様子を見るしかないと思います。ただし逃げ場は必要です。パネルヒーターを底面全部に敷かないように。
では、頑張って下さい。
(私の場合、生き物はビッターズで手に入れています。)

蛇足ですが。
田舎にいた頃ウシガエルを10匹近く、手づかみで捕まえたことがありました。ウシガエルは行き場がなくなると、パニックになるんですよね。
この頃は、山の方に行くとタヌキも出没しているそうです。田舎はノンビリしていて、良いですよね~

  • 2007/12/08(土) 21:39:38 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
な、なんと・・・大御所様にコメントをいただけるなんて恐縮でございます~v-10
実は密かに髭蟲さんのところで学習しておりました。
もうそこらの指南書よりよほどためになります。
本は写真を見て楽しめますが、飼育方法に関しては「あんた、飼ったことあるのか?」みたいな通り一遍のことしか書いてないんで・・・。
これからもお世話になりますので、よろv-398しくお願いいたします~

そっか、全部保温しちゃいけないんですね。
大変大変・・・。カエルの蒸し物を作ってしまうところでした。

  • 2007/12/09(日) 09:43:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

いえいえ。
私もカエルは初心者の一人なんですよ~。

ヨチヨチ歩きから、ようやく一人歩きし始めたところです。しろたんさん・toriminsonさん・茶柱さん・ももさんたちのほうが超ベテランです。彼女たちは土に潜るカエルに関しては、かなりの有名人だと思います。

私も、日々toriminsonさんたちからアドバイスをもらって飼育実習中です。とめこさんも加えて、皆で勉強していきましょう。こちらの方こそよろしくお願いしますね。

  • 2007/12/09(日) 14:27:32 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
髭蟲さんのコメントを読んだらカエルが到着しました。
タッチの差で「カエル蒸し」を作るに至らず、ほんとによかったです。今も涼しい方に鎮座してますv-535
本当に彼女たちの半端じゃないカエル道には
ただただ敬服するばかりで・・・。
でも髭蟲さんちの扶養家族もかなり変り種・・というか、「そんなの飼えるの~!?」みたいな方がいらっしゃいますよね・・・びっくりしましたv-523

  • 2007/12/09(日) 16:09:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/213-4c79d55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

