一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月6日(木)  物欲減退。(一部を除く)

近頃、めっきり物欲がない。

カエル1


カエル以外は。

失業してから「まともな服」を着る機会もなくなり、必要に迫られていないせいもあるが・・・。
とにかく衣類、アクセサリー、化粧品といった、女だったら普通欲しいであろうものに対する物欲が著しく減退した。

化粧品に消費期限はあるのだろうか?
アイシャドーやチークカラーはおろか、ファンデーションですらいつ買ったものか全く不明。
ま、使ってるけど何の支障もないが。

くり1

     自分の毛布で寝てくれませんかね?

ハイヒールやストッキング履くのは冠婚葬祭のみ。
意外にも悪友らはみな20代でバタバタと片付いてしまったため、ここ10年はもっぱら葬祭ONLY。

くり2

     ねえ、毛布が毛だらけになるんだってば!

一昨年、久しぶりに法事用の黒いプレーンヒールを出した。
なんか・・・色が緑っぽくて粉っぽい。カビだわ、こりゃ。
あわてて磨き、よしOK!

で、本堂に入る際靴を脱ぐと、「あら、何かしら?この足いっぱいについている肌色の粉は?」

そう、靴の中敷の革・・・劣化してボロボロだったのさ。
革靴ってのはある程度皮脂を吸収させておかないと、お肌と同じようにカサカサになり、やがてボロボロになっちゃうのね・・・。

うぱ

     いつもみずみずしく、お肌もっちりムチムチ。・・・ヌルヌル。

慶事と違って仏事ってのはいつ来るかわからないので、早く新しいヒール買わなくちゃと思いつつ、買ったところでまた放置しておいたら同じようなことになるし・・・。
え?定期的に手入れしない私が怠慢なんですか?

ヒト以外の生き物たちのハウス用品や食料は常に充実したストックがあるんだけど・・・。

靴が先か、カエルが先か・・・それが問題だ。

カエル2



本日の「福」。買おうと思ってたものをもらうとうれしい。
りんご

くりのフィラリア薬をもらいにいったら、りんごがおまけについてきた♪
完全に15℃以下になるまで投薬しなければいけないらしい。
そのうち1年中・・・ってことになるんだろうな。温暖化は犬維持費にもかかわる。

月に1度薬をもらいに獣医に行くと、
まんが

これが強制的に貸与される。
梅図かずおの「まことちゃん」を髣髴とさせるバカバカしさだが・・・けっこうハマる。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

んで、好みのカエルさんは決まったかや?

バジェットのエサ用「レプトミン団子」の作り方(唐突だ)
ラップに与えたい量のレプトミンを置く。
表面が軽く濡れるくらいの霧吹きをする。
(ベチェベチャにすると団子にならないの注意)
レプトミンの中心はカリカリのままでOK!
ラップで包んでギュッギュッと指で力を入れて圧縮し団子にする。
水が適量だった場合はそのままピンセットでも摘めるけど、
ばらけそうな場合はプラスチックかシリコン製の柔らかいスプーンに乗せて目の前でフリフリすれば上手に食べます。

ショップではこれをベルツノにやってたし、イエアメガエルもこれでも行けるかも。
乾燥イトミミズで飼育してる人もいるくらいだから。

以上(^◇^)

  • 2007/12/06(木) 22:07:40 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

私もDMC読んでます~。初めの頃は衝撃的に面白かったのですが、
あまりのバカバカしさに4巻は読むのが辛かった・・・でも好きです(笑)
実写版はどうなる事やら。

  • 2007/12/07(金) 09:27:46 |
  • URL |
  • いく #5BHOKMt2
  • [ 編集]

>toriminsonさん
先日来、あなた様のブログで勉強しましたわ。
他のヒトのところでもレプトミン団子の事書いてあったじょ~。toriminsonさんから教えてもらったって。
レプトミン団子教の教祖はあなた様でしたかv-354

飼育用品はばっちりそろえた。
ただ・・・狙った獲物が「完売」ばかりで・・・。
そんなに売れるのか、カエルは!?
目を皿のようにしてネット検索してたら、白目の血管が切れて目が真っ赤だv-40

>いくさん
え、まじで?
いくさん=ケロロ軍曹のイメージが強くて、とてもDMDなんて読んでるとは思わなかった。
ヒトは見かけによらんな~i-229
私は見かけによらず池田理代子の信者だ。(ちょっと梅図かずおも・・・どっちも古すぎv-12

  • 2007/12/07(金) 10:26:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

そうそうカエルって売れるんだよ。
特定の季節しか入荷しない種類も多いしね。
がんばれ~~!

そしてわたしはロボットのプレオが欲しい(笑)
わたしは大丈夫!オモチャとナマモノの区別はできるから。
きゃははは~~!

  • 2007/12/07(金) 17:17:25 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
ナマモノ所有者はロボットでも人体標本でもなんでも買ってくれ。
びっくりしたよ~、自作ギズモやらラテックス赤子やら・・・。ナニモノですかっ、あなたはv-37!?人形職人か、さては?

  • 2007/12/07(金) 17:51:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

Go To DMC !

久々に来たら、見たような本がネタになってるじゃないか。
林檎ともども喜んでもらえたようでよかったっす。
DMCの実写版、主役はマツケン(若いほうね!)だそうだ。ハマッテるけど歌えるのか?

今日は息子の幼稚園のウサギが血尿して大騒ぎだ。

16日のライブ行かない?
¥500-だし・・

  • 2007/12/08(土) 02:51:26 |
  • URL |
  • 寺院 #-
  • [ 編集]

>寺院さん
どひゃ~~~~~~~~v-12
な、なんてこと・・・。寺院さんがこのブログを知っていたなんて・・・。穴があったら入りたいv-401
失礼がありましたら(きっとある)、どうかご容赦をv-436
で、寺院さんは「鋼鉄結社DMC」入るんですか?入会金¥3940(皆苦しい)って・・・もう絶句。

ウサギの血尿・・・。色々ありますね、生命体には。治るといいね。

  • 2007/12/08(土) 16:58:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #YYstHiig
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/214-33ac58b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

