一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月9日(日)  ご到着。

たった今、靴より先に

カエル1


カエルが来た。

結膜下出血起こして白目が真っ赤になるくらい目を皿のようにして見つけた珠玉の一品・・いや一匹。

カエル2


ペパーミントツノガエルです。

大きさは

カエル3


500円玉くらい。

プラケージに移したら、落ち着かないのかひょこひょこ動き回ってますが・・・。

カエル4


時々ホームシック・・・?向こう向いたまま。

カエル5


なんか私の方がオロオロ度が高い。
ねえ、ツノガエルは動かないって噂だし、ちょっと落ち着いてくださいよ・・・。
そんなに元気に動き回っていいんですか?

そんなわけで、家族が一人増えましたので、皆様今後ともよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎ、「カエル到着」報告。

あ、名前ですか?
「師走(しわす)」です。し~ちゃんて呼んで♪・・・なんか文句ある?


本日の「福」。
カエル6

もうかわいい・・じゃなくて「かばええ」ので、よだれが出そうです。
くりも犬は嫌いだけど、カエルは好きそうです。
さて・・・これからがどうなることやら・・・。ご飯ちゃんと食べてね~お願い~♪

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

いよいよですね。

し~ちゃん、可愛いよ~♪
皆お仲間です。
頑張って行きましょうね。

その内、また別なカエルが・・・。
レオパも可愛いですよ~
(家にいる生き物は飼育が楽な奴らばかりです。)

  • 2007/12/09(日) 16:51:33 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

おめれと~~で~す♪
生御本尊さまになるのねん♪
わたしはツノは未経験なので↑の髭蟲せんせーに教えてもらってくだされ。
丈夫で元気な子である事を祈っておるよ~♪

  • 2007/12/09(日) 20:46:45 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

わわわわわ

このかえるちゃん、かわいい!

  • 2007/12/10(月) 08:32:21 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>髭蟲さん
ありがとうごさいます~v-411
昨日糸ミミズを食べ、ウンチもしてくれました♪
今日は・・・口を開きませんがv-393

確かにレオパもかわいいですよね~。
もう、誘惑しないでくださいよっ!
で、髭蟲さん、リクガメはいかがです?犬もいいですよ♪

>toriminsonさん
決まる時ってあっさり決まるもんですね。
なんだかまだドキドキして観察してます。
しかし・・・正面からよ~く顔を見ると、なかなか頑固そうである。
性格は従順で、風格は立派な「ナマご本尊」になることを祈りつつお育てもうしあげようと思いますv-421

>スンプシルバーさん
そうやろ~~~~かわええやろ~~~~v-343
これならお店の片隅において置けますよ。
臭くないし。散歩行かなくていいし。
さあさあ、ぜひ1匹♪

  • 2007/12/10(月) 11:25:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

また家族が増えましたね!!!
師走・・・なかなか良いお名前ですな!!
何食べるんだろ??コウロギとか?昆虫ですか

  • 2007/12/10(月) 11:42:47 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
その系統のHPに出くわしてしまってから、カエルのとりこになってしまいまして・・・。
別に1月から12月まで揃えるつもりじゃないんだけど、何かとせわしない師走は動かないカエルでも見て気分だけでものんびりしたいと(^_^;)
基本的には生餌なんでしょうが、私、大蛇は平気でもどんな小さなコオロギも触れないんで・・・糸ミミズとか人工飼料で頑張るつもり。

  • 2007/12/10(月) 15:02:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/216-1eda6982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

