一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月10日(月)  足湯初体験。

昨日は突如カエル日記になってしまい、先住者のくり(チワワ)から苦情が出たので、土曜日のお出かけ日記を。

お出かけって・・・すいません、3週間連続アソコ・・・。

公園

     体操するおじいさんと走るくり。・・・そう、また吉田公園。

でもこの日は、その後ちょっと趣の違った場所へ行ったんですよ。

足湯1

     焼津駅前にある天然温泉の足湯。

何がいいって、ま、体にいいことは確かでしょうけど、「無料」ってことね。
駅前だってのに、入ってる人は常時3人くらい。
平日はほとんど無人らしい・・・。

黒潮って言うくらいだからしょっぱいのか?・・と思い、だんなに舐めさせた。
「舐めてみてよ」とは言ったものの、まさかほんとに舐めるとは思わなかった。
だって・・・足湯だぜ!?
・・・しょっぱかったそうです。(「しょっぱい」って静岡弁?塩辛いってことだけど)

今度「ひざまづいて足をお舐め!」って言ってみるかな。ぷぷぷ♪

足湯2

     「私も入っていいの?」

ペット禁止とは書いてなかったけど、一緒に入ってたオバちゃんも「お入りお入り」と言ってくれたので、浅いところへちょっとだけ失礼して・・・。
焼津のヒトはええヒトだ♪

マジな話、ここのお湯を汲んでいって、足の悪い老犬を浸からせたら足が治ったそうだ。
腰痛持ちの私、今度は水着持って来るかな。
「半身浴禁止」って書いてなかったし。でも撮影は禁止よ~♪(誰が写すか!)

ついでに駅前商店街を調査。

商店街

     アーケードは新しいけど、昭和が色濃く残る店多数。
     人口密度は限りなく低い・・・。

さて、今日のし~ちゃんですが。
だいぶツノガエルらしく地蔵度・・いえ不動度が増し、時々生きてるのか不安になります。

し~ちゃん

     何考えてんだろ・・・。

かめ

     「地蔵度比べなら受けてたつわよ。」by あられ

どちらも「達磨さんが転んだ」はとてつもなく強そうです。


では本日の「福」。した!
し~ちゃん2

し~ちゃん、初ウンチ♪体のわりにリッパだわ・・・。
昨日、乾燥糸ミミズを一かけ食べてくれましたが、今日はてこでも口を開けないつもりのようです・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント

昔、どこかのツノガエル日記に
「2週間1mmも動いた気配がなかった」って書いてあって
大笑いしたのを思い出した(笑)
それじゃほんとに御本尊さまだ~~~!

  • 2007/12/10(月) 18:55:00 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

焼津駅の足湯、夏にはぷーさんが身体を洗ってたよ(爆)
ペパーミント・・・爽やかなカエルだね。
それにしても大家族だわ。




  • 2007/12/10(月) 19:57:28 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

し・し~ちゃん可愛い。
あれれ?私カエル苦手だったのに、そう思えるよ(笑)
かえるのウ○チ、初めて見たi-237

  • 2007/12/10(月) 22:03:43 |
  • URL |
  • ぽん吉ママ #Pe0og0Jg
  • [ 編集]

ついに~とうとう~

ちょっと目を離した隙にかえる様がっっ。
小さいのになんと言う風格・・・。
うちも両生類欲しいよぅv-16
(家族が許してくれない)

しかし不特定多数の足汁v-40が溶け込んだ湯を舐めるとは・・・。
す、素晴らしい旦那さんですね・・・。

  • 2007/12/11(火) 09:21:43 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

193エロマッサージの件

254最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/

>toriminsonさん
マジいきてるのか心配になって、喉もとの動きを日に何度も確認してしまう・・・。
ホシガメもかなりの不動度だけど、ツノガエルはさらに上を行くな・・・。
おととい、たしかハバネロの蔵でベルツノが生きたマウスの踊り食いをYOU TUBEで披露していたのを見てしまった。絶句じゃ・・・・v-40

>トボさん
ペパーミントツノガエルなんてのは自然界には存在しないと思うよ。
多分いろんなのかけあわせて作られた種。
クモがすきなえるざちゃんとなら相性いいかもよ。どう?一匹?

>ぽん吉ママ
そうでしょ~、カエル観が変わるでしょ~v-10
カメだって私苦手だったんだけど、バナナ食ってる姿をナマで見て衝動買い。
そんなものさ。

>べたすけさん
す、すいません・・・。
べたすけさんのブログがさっぱりUPされないんで、うっかりカエルに手を出しちまったのさv-8
ツノガエルやアカハライモリくらいなら、こっそり飼えるぞ。奴らは無口だし、匂わないし・・・。

私もまさか舐めるとは思わなかった・・・。

  • 2007/12/12(水) 09:30:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/217-d796012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

