一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月12日(水)  カエル探しはほどほどに。

ワタクシ、ここ数日、ネットで「カエル探し」に奔走していたせいか、結膜下出血になってしまい、白目が血で真っ赤ざんす。
かなり重症らしく、不気味な状態・・・。

見た目はどうでもいいけど、困るんですよ、生活が不自由で。
ワタクシ、超ウルトラ級のド近眼なんで、コンタクトが入れられないとメクラ同然。
眼鏡なんかじゃキーボードも画面もよく見えず、今も片目で書いてえるけど眼精疲労で死にそう。

し~ちゃん1

     時々腕立て伏せなんかしてみたり・・・。

ところでし~ちゃんですが、糸ミミズを1回食べたきりかたくなに拒食。
口元へ持っていくと、向きを変えるどころか、手で押しのける。
見かけによらず・・・いや、見かけどおりというべきか、頑固だ。

し~ちゃん2

     時々しこも踏んでみたり・・・。

で、昨日、toriminsonさん直伝の「レプトミン団子」を作ってみた。
レプトミンてのは水棲ガメの餌。
若干軟らかすぎたので、エビを芯にして、五平餅状態にして目の前にぶら下げてみたところ・・・食った。目にも留まらぬ早業で。

おっしゃ~~~~~~!!!!
toriminson大先生、ありがとうございました~♪

し~ちゃん3

     時々立ったりしてみる・・・。
     その細足でその体を支えるのはさぞ大変でしょう・・・。

てな訳で、2,3日はコンタクト入れられそうもないので、厳しい日々です。

片目で犬の散歩をするといろんなものにつまづくので、転ばないように気をつけなくちゃ・・・。


では本日の「福」。
めぐすり

早く私のお目目を治してちょ~だいませ~!!

あ~疲れた。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

目、おだいじに~♪

お~~!団子食べていい子じゃ~~。
すぐ飽きるかもしれないが w ̄) ぷっ
バジェットガエルの先輩が言ってた
「レプトミンは水ですぐにグチャグチャになるくらいだから
消化不良になりようがない」って。
ただ問題はいつまで飽きないで食べるか・・・だそうです。
その先輩からの次の秘密兵器はワカサギの煮干し。
生だとなんたらとか言うよくない物質があるそうなんだけど、
加熱してあると消えるそうで、レプに飽きたら使ってみるといいよと遺言がありました(生きてるってば)
カメもカエルもそれで長期飼育できてるそうだよ。
淡水魚だから塩分の心配もないんだってさ。

  • 2007/12/12(水) 12:44:08 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

コンドロイチンなんて大層な目薬使って!
角膜にキズできちゃった?
疲れ目には休養とビタミンB群が効くさ。
お大事にね。

  • 2007/12/13(木) 02:51:38 |
  • URL |
  • 寺院 #-
  • [ 編集]

>toriminsonさん
たしかに硬さ調節がなかなか難しいですな。
昨日1日あけて、今日また団子をあげてみた。丸いまま飲み込んでくれりゃいいものを、半分かみついたので後ぐちゃぐちゃv-395

湖産のワカサギの煮干、その秘密兵器、なぜかうちには5年も前から常備されているのだ。
くりのおやつ♪
そうか、犬もカエルもたいした変わりはないんだな。ドッグフードでカエルは飼えるのだろうか?
あれも肉だし、消化もいいし、匂いも似てるし。
もう、生体実験状態v-40

>寺院さん
そうなの~。
たまになるんもんで、いつもほっといても治っちゃうから、今回も大丈夫かと思ってたんだけど、
黒目の上の血溜まりにレンズが当たって傷ついちゃったみたい。
コンドロイチン硫酸って・・・たしか、関節や腰のサプリの成分じゃなかったっけ?
去年から災難続きの私v-399

  • 2007/12/13(木) 10:29:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お大事に

目を傷めるほどカエルに夢中ってどんだけですか(笑)
あー、でもかわいいですね、しーちゃん。
立ってる~顔でかい~やばい欲しすぎるv-40

  • 2007/12/13(木) 10:31:15 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

眼の方はいかがですか。
良く見えない苦しみは・・・。
きついですよね。
お大事にして下さい。

「レプトミン団子」食べてくれて良かったです~
私もシブちゃんには苦労させられました。
その際の最終兵器はメダカでした。
コアカでも何とか行けるかもしれませんね。

この場合、食べさせ方にコツがあります。
過去記事に書いてありますね。
「レプトミン団子」を食べ続けてくれれば、
問題は無いのですが・・・。
頑張って下さい~

  • 2007/12/13(木) 21:15:14 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>べたすけさん
ほれほれ、あんたも飼うのじゃ。
飼ってしまえば家族の者も「捨ててこい!」とは言わんじゃろv-8
事後報告ってことでv-221

>髭蟲さん
実はし~ちゃんを買った日の「買い物運」最悪だったんですよv-40
占いなんて信じないんだけど、その不信心さがわが身に招いた災難だったのかも・・・。

メダカや金魚はペットとしても飼っているので、なんとか裂けたいモンです。
金魚も小赤を買って「大赤」まで育てたので・・・。
死に餌中心でなんとか頑張りたいわ~v-390

  • 2007/12/14(金) 09:38:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/218-ee20187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

