一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月15日(金)  食物的共存。

連続4日、目医者通いの私です。
今日はちょっとだけコンタクト入れていいって言われたので、そのスキにUP!
もうストレスで、胃もムカムカしてるし・・・。

先日し~ちゃん(ペパーミントツノガエル)に乾燥糸ミミズをあげようと、ミミズの入ったタッパーの蓋を開けっ放しにしたまま、ピンセットでブラブラしていたら・・・

糸ミミズ

     これが・・・

カラッポになっていた。

ホシガメのご飯を作っている時、栄養強化食(軟体動物やら甲虫やら甲殻類やら色々固めたもの)を床に2個落とした。

カメの餌1

     こんなの・・・

それが一瞬で消えた。

インコの餌をばら撒いてしまった時、隅のほうから掃除機のごとくそれを吸い取ってゆくモノ陰が・・・。

そして昨日はし~ちゃんのレプトミン団子まで食べようとしたのは

くり

     この方。食い逃げ確信犯。

いつおなか壊すかとハラハラしていたが、鳥の餌入りツブツブうんPがでてきた以外、すべて己の栄養分にしたらしい。

師匠のtoriminsonさんから、また耳寄り情報をいただいた。
カエル拒食事の秘密兵器、それはワカサギの煮干だと言う。マジか?

うちには5年も前から常備されているのだが。

煮干

     くりのおやつ。湖産なので塩分なし。

う~ん、もうくりにはおやつを買ってやる必要はなさそうだな。
カエルと犬は(カメもイモリも)食生活では共存可能なようだ。(我が家では)

し~ちゃん

     「だれが犬のおやつなんか食うかよっ!失礼な。」

え?そんなの食うの、うちの犬だけですか?

ところで。
ここんところ巷を騒がせている「吉兆」。
ま、私などのようなシモジモも人間には縁もゆかりもないんですけども、その創設者である先代はいいこと言ってましたね。彼はなかなかの人物なのでしょう。

「料理屋と屏風は広げすぎると倒れる。
 料理屋とでき物は大きくなりすぎると潰れる。」

うまいっ!座布団3枚!


では本日の「福」。こんなの知ってました?
チキンラーメン

チキンラーメン焼きそばバージョン。
フライパンにスクランブルエッグを作って、そこにお湯230cc入れて麺を放り込み、炒めるんじゃなくてむしろ「煮詰める」。
入れ歯の具合の悪いばあちゃんでもいけそうな、汁を吸い尽くしたチキンラーメンのできあがり♪
味はそのまんまって感じだけど・・夕べから胃がむかむかするのはこれのせい・・・?
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

くりちゃん!!!食いしん坊なんですねぇ。
逆に餌が足りなかったとか??(連日のブログを拝見してますと・・・かなりの運動量みたいですし。。。)
まあ、腹下さなくて何よりですv-218

焼きチキン・・・見たこと無いです~。。こんなのでてるんですねぇ^^
チキンラーメンが私苦手だから・・・まず買わないかな^^v-292

目と胃の具合はいかがですか??
お大事になさってくださいねv-410

  • 2007/12/14(金) 17:31:51 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

くりちゃん、犬界のギャル曽根じゃ?
それにしてもワカサギ煮干、
パッケージがちょっぴりセレブな感じですね。

  • 2007/12/15(土) 10:26:00 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>ボトムくん
くりは「満腹中枢障害」という持病がある(に違いない)ので、いくら食べても満足することが出来ないのです。
胃弱な私としては、私の「食いたくてもそんなに食えない」欲求不満の深層心理がくりに反映されているようで、見ていて切なくなります・・・v-16

実はあの焼きチキン、100均ショップで2個100円で売ってたのだ。
私もインスタントラーメン食べない派なんだけど、ちょっと冒険してみたくなったのさ。

>べたすけさん
犬界のギャル曽根・・・まさにその通りかもv-12
パッケージやブランドになど惑わされてはいけませんよ。「吉兆」で大騒ぎのときに!
あ、でも他の煮干よりはちとリッチね、アレは。

  • 2007/12/15(土) 15:24:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/219-4410a2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

