一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月15日(土)  し~ちゃん半身浴?

目が不調になったら、胃も不調になった。
これは一昨日の「焼きチキンラーメン」のせいではなく、視界不良のストレスによるものと思われます。オエッ・・・。

ムカムカ、チクチク、オエオエしながらも、コーヒーがやめられない私を誰か叱って!

レプトミンは栄養バランスも消化もよさそうだし、今夜はレプトミン団子汁でも作ってみっかな。

レプトミン


さて、このお団子を食されるはずのし~ちゃんですが、昨日からず~~~~っと

し~ちゃん1

     この状態。

不思議じゃ。
人の手でも薄く剥がすのは結構大変なあのフィルターマット、どうやってお尻を滑り込ませることが出来たんでしょう?

昨日は丸1日このポーズ。ぴくりとも動かない。
ツノガエルとしての自覚が日に日に増してきたようだ。

し~ちゃん2

     尻冷え性?毛糸のパンツ履く?

今日の昼近く、突然ぴょこぴょこ運動を始めた。
もしかして「飯くれアピール」かと思い、エビ入りレプトミン団子をご用意。

し~ちゃん3

     お召し上がり~♪

そしてプラケージに戻したら・・・

し~ちゃん4

     またすっぽり・・・。しかも同じ場所で。

お尻を入れる瞬間を見たかったな~・・・。

くり

     「なにさ、この頃カエルのことばっかりじゃない・・・。
      新参者のくせになにさ・・・。」

うぱ

     「くりさん、仕方ないですよ。
      亭主と畳とペットは新しい方がいいって言いますからね・・・。」

あら、皆さん、そんなこた~ございませんよ。
古い(ってどんだけ~)生き物ほど、愛着も心酔も深いものです。
I love you allですから~♪


では本日の「福」。温暖化を体現してくれました。
ハイビスカス

ハイビスカス・・・咲いてくれたのはうれしいわ。でも「憂い」の方も少々・・・。
年々季節感が失われていくようでね。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

亭主も

新しい方がいい・・・・    ですかい?

ま、あたってますな。


しかし、このカエルちゃん かわいいわ
飼うのは難しいから、この画面から眺めさせてもらいます。

  • 2007/12/15(土) 17:44:35 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
ほんとは「そりゃ亭主じゃなくて妻の方だろ!」って思ってるでしょ?ふ~んだv-8

たった今、近所のショップで、このカエルちゃんの2年後の姿を見てきました。
・・・軽く直径10cm・・・v-535
草大福に目が付いた感じで・・・。
ホントはね、昔から一番飼いたかったのはカメレオンなのだ。たっぷり見てきた♪

  • 2007/12/16(日) 16:00:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

動かなくてもおケツだけ埋もれた後ろ姿だけでも飼う価値あるね。
たまに変型する御本尊さま。
かばええ~~~~~♪
この調子なら2週間静止も夢じゃないかも(笑)

  • 2007/12/16(日) 16:36:36 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
今朝もぴょこぴょこはね始めたので、お食事の催促かと思い、あげてみた。例によって団子。
ま、食べたんだけどね・・・なんつーか、びみょ~に「またこれか?」的視線・・・v-389
最初にあげたときと明らかに口の開き方が違う・・・。やな予感v-399
そしてまた、後ろ向きでおしりを温めているし~ちゃんなのでした。

  • 2007/12/17(月) 10:20:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/220-4df621a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

