一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月20日(木)  今年最後のカフェジャック。

街はすっかりクリスマスモード。
ここ10年、点灯しているクリスマスツリーを見た記憶がない私ですが。

ツリー

     街の中心にある一番豪華なツリーなんだけど・・・。
     今ひとつセンスが感じられないですな・・・。

昨日はチワワ仲間と今年最後の「街カフェジャック」。
そう、この店、なぜか我々が集合する日は他に客が来ない。不思議だ。

水曜定休なのだが、我々“上客”のために、この日は特に店を開けてくれた。(うそ)

ゴミラ

     街カフェの前に必ず行く公園に設置されているごみ箱「ゴミラくん」。
     ごみを入れると「ありがとう」とお礼まで言ってくれる。
     くりはこれを見ると100%うんPをする。

ところがいつもの待ち合わせ時間に行ったら・・・うそ、満席
席を立ちそうな客もいない。
皆はるばる市外から来たのに、今日に限ってなんてこった・・・。
青空カフェするには、今にも時雨れそうな寒さだし。

せみ

     公園で発見。師走にセミの抜け殻って・・。

やはり年末は想定外なことを想定して事にのぞまないといけない。

そら

     くりの異母弟ソラ。
     一番賑やかだったのに、一番クールに写真におさまる。

他にカフェないし、どないしょ~・・と店内で品物見ながらうろうろしてたら、我々の心中から発せられる「早く帰れ!オタンコナス!」ビームで殺気を感じたらしいカップルが席を立った。

おっしゃ~~~~~~~っ!!

ケリー

     耳がないとチワワ・・・以外の生物に見えるケリー嬢。

で、今年最後だからといってクリスマス料理を食べるとか、愛犬用に上等な服を買うとかいうわけでもなく、2時間半、たっぷりしゃべるだけしゃべって帰る我々・・・。
見事なオバサンぶりである。

我々のような客のせいで経営難に追い込まれることなく、末永く営業していただきたいと切に願うものであります。

コロスケ

     常にクールなコロスケの「野性の証明」。
     ピンボケするほどの勢いで犬用ケーキを食らう。いいねえ♪

こうして2007年最後のカフェジャックもつつがなく終わり・・・。
私の熱狂的な「カエル話」に、嫌な顔もせずお付き合いくださった皆さん、ほんとにありがとう。
来年は師走こと「し~ちゃん」も同伴で行きたいと思います。

し~ちゃん

     「よろしく頼むじょ♪」


では本日の「福」。
バッグ

アメリカ在住の友人がくれた「ブロンディ」のデボラ・ハリー柄バッグ。
もったいなくて飾っていたけど、本日初使用。
イケてる私にぴったりじゃございません?・・・ずうずうしい?・・・すいません。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは^^

いよいよクリスマスですねぇv-255
うちは、子供が3人いるし、一番下は24日生まれv-259 …プレゼント貧乏☆突入ですe-263
ペパーミントツノガエルのし~ちゃん、こうして見てると可愛いですねぇe-266
色がまたキレイでいいですねi-237

またこれからもお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いしますe-68

  • 2007/12/20(木) 20:33:05 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

あのツリー

夜になると、案外きれいですよ!
場所が場所ですので夜になると何もかもきれいになるようで。。。

最近、街中行かなくなったなぁ。。。。
どっちかというと鷹匠とか人宿町とか外れに偏ってます。。。。

  • 2007/12/21(金) 08:33:00 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

ジャック

ジャックv-26成功(笑)
あっと言う間の お茶タイムでした・・・
スカッと爽やか ←(どこかで聞き覚えアリ) な時間が過ごせて楽しかった♪
し~ちゃんの健やかな成長 見守ってマスe-420

  • 2007/12/21(金) 08:34:13 |
  • URL |
  • l R l #dFgDYRp2
  • [ 編集]

>うりさん
ようこそおいでませ~v-238
24日生まれ!すごいラッキー&ハッピーちゃんじゃないの。天皇とキリストに挟まれて誕生だなんて、世界的に祝福されそうv-282

し~ちゃん、被写体としては実に素人向きでいいんですが・・・動きませんよ~・・・。
ホシガメたちもかなり「地蔵」ですが、その上を行く地蔵度です。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします~v-290

>スンプシルバーさん
でもあのツリーの周りの木にぶら下がっているハートのオーナメント、気になりません?
安っぽいつーか、バレンタインじゃないんだから・・・なんでハートだらけなのかしら?

鷹匠は今かなり注目度UPしてますね。
穴場的店やオサレなショップがぞろぞろ出店し始めたとか・・・。私は浦島太郎状態です。

>l R lさん
やはり我々の秘めたるパワーはすごいな。
あの帰った人たち、来たばかりだって言ってたよね?
来年もいっそう“どす黒いパワー(!?)”をUPさせて、楽しい時間をすごしましょうv-411

  • 2007/12/21(金) 11:29:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

いや~いいねぇv-410
ドッグカフェでチワワ仲間とお茶なんて。。。羨ましすぎる・・・。ゴミラくん見るとうんPだなんて・・・くりちゃんかわいすぎる^^

それにしても、チワワにも色々種類あるんだねぇ・・・。。。知らなかったよv-405

  • 2007/12/21(金) 15:28:51 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
ドッグカフェったって、犬同士はまったくお互いに関心を示さないどころか、むしろ迷惑そうなんだけど・・・。i-229
ただ犬が縁で知り合った友人たちなので、やはり「縁結び」の神様を連れて行かないと・・・ね。

チワワほど顔つきや毛並み、体型に違いがある犬種ていないんじゃないかな。そこがまた面白いんだv-411
これでみんな血統書付いてるんだよ。

  • 2007/12/22(土) 16:40:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/223-9c9952eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

