一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月21日(金)  現実逃避の場所。

クリスマス商戦たけなわなのは、アメリカも日本も変わらないが、芸能ニュースやゴシップが好きなのも変わらないようだ。

NY5番街で、街行く人々に今年最も多くの関心を集めたのは誰か?という質問をしたところ、多くの人が「ブリトニー・スピアーズ」と答えたそうだ。

ベティ

     掃除してたらほこりの繭の中から出てきた「マリリン・ベティ」。

彼女の名は、米ヤフーの検索回数NO.1。
パリス・ヒルトンが3位。

ちなみに2位は、プロレス団体WWEだって。
アメリカって、そんなにプロレス人気高いの?知らなかったわ。

その他にも「セレブ」と言われる人々の話題には事欠かない。
しかし、なぜアメリカ人がそんなにセレブに好奇心を抱くのか・・・「イラク戦争に原油高にインフレ、そんな中で芸能界の話は現実逃避できるからいいんだ」そうだ。

確かにそうだよな~・・・。
日本だって、いわゆるセレブの生活って、我々小市民からすればほとんどおとぎ話の世界だし。

ワルモノ

     何したって金持ってる奴が強いのさ、所詮・・・。

アメリカの有名な記者は「この国の現状は白痴文化だ」と嘆いている。
今、アメリカのジャーナリズムは、ますます真実や実情からかけ離れつつあるらしい。

ま、日本のワイドショーや民放ニュースだって大差ないよね。

そして現実逃避を求めている、しがない専業主婦がここにも一人・・・。
ただ、逃避する世界が芸能界じゃなくて・・・

し~ちゃん

     このような・・・

かめ

     仕事にも家事にも追われることなく・・・

くり

     毎日本能の赴くままに・・・

いもり

     楽しそうに生きている・・・

うめ

     者たち。

うぱ

     「おか~さんのお力になれて私たちも光栄です♪」

逃げる世界があるってのは、幸せなことです。


逃げる世界はまだあった・・・。本日の「福」。
ナンパラ

目も治って見えるようになり、さあ山積した年末の雑務をこなさねば・・・って時に、こんなもん買ってどうするんだ!
逃げ場・・と言う意味では「福」だが、現実的には「邪悪な誘惑」である1冊。

テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/224-1b817167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

