一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



12月24日(月)  クリスマス・イヴにはタコとカエル。

クリスマス・イヴ。
だからなに?

いいんだよ。吉田公園で。

公園

     ほ~ら貸しきりじゃん。

肉まん

     高い方の肉まんを買ったら、肉がでかい♪ ご満悦のご主人。

こんないい天気なのに・・・みんなどこ行っちゃたの?
しょっぴんぐ?でずに~らんど?

でも今日はちょっとクリスマスのお呼ばれ(?)に、ドッグ・カフェ“クッチョロ”へ♪

クッチョロ

     だんなはカメラマンのボランティア。

「空クジなしの福引があるよ~」のメールにつられてのこのこ出かけてきたので、せめて写真撮影のお手伝いくらいはしないとね。
例年は多少クリスマスっぽい装いで来るんだけど、6歳にもなると・・・いいのさ、裸でなきゃ。

くり1

     すいません、水色で。

くり2

     変な顔で記念写真におさまる。

パル

     前日、客のケーキを食べちまうと言う不始末を犯したため、
     本日入室禁止の看板犬パル君。
     背後霊の様に戸外から中をうかがう。

そして今夜のディナーは・・・まったく考えていなかったので、帰りがけに通りかかった店で

たこやき

     400円のたこ焼きを買う。

だんなは食後のケーキがわりに鯛焼きも。
いいんだよっ!仏教徒はクリスマスにチキンじゃなくてタコで!

くり様のおご馳走はこちら。

ガム

     牛皮とライスパフでできたガム。

くり3

     食べ初めて1時間半経過した今も格闘しております。


さて本日の「福」。おもいもよらぬプレゼントがだんなから・・・。
マウス

マウスだけどカエル。
こんなプレゼントらしいプレゼントをもらったのはいつ以来だろう。感激だ。

途中で寄った熱帯魚屋さんにすんご~いかわいいカエルとトカゲがいて、あやうく自分へのプレゼントに買ってしまうところだったが・・・ぐっとこらえた。
私も大人になったものだ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

いいねぇ~ダーリンからのプレゼント。
ツボを心得てるわぁー
ウチは一切なし。
ゴミをもらっても困るし・・

「好きなもの」を知っててくれるっていいな~

  • 2007/12/24(月) 20:05:12 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

かばええプレゼント~~~!
年とっても可愛いものをもらいたいね。
婆くさいものとかもらうようになったら凹む、きっと(笑)

  • 2007/12/25(火) 09:46:23 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>トボさん
ちょっと前に、私がコレを見て「いいな~、でももったいないな~、中国製だな~・・・」とかぼやいていたんだ。

ごみは「自分用に溜め込んでる」だんなv-399
特大のゴミ箱をプレゼントすればよかった・・・。

>toriminsonさん
こんなまともなものをもらったのは初めてだ。
これまでは「うまい棒100本」とか「100円駄菓子特大の袋いっぱい」とか・・・。
ま、たしかにうまい棒は大好物だが、100本食べつくした後、しばらく遠ざかっている。
あれは「納豆味」がサイコ~だ。辛子が利いてて大人味v-426

  • 2007/12/25(火) 11:22:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

カエルは、とんがりねずみさんの大好物じゃないですか!!
旦那様から愛されてますなぁv-14
ヒュ~ヒュ~v-10

  • 2007/12/25(火) 22:19:13 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
愛されている・・・。
毎年自分ひとりアメリカへアメフト観戦に行き、泊りがけスキーに行き、フラッグフットの練習予定を基準に週末の予定を立てる・・・5、6年に1度くらい、これくらいの物をプレゼントしてもよかろう?ほんとならブルガリの時計とか、ヴィトンのバッグとかでもいいと思うのだが。(ま、どっちも欲しくないが)
私には「クリスマス賄賂」に思えて仕方がないのだが・・・。どうよ?

  • 2007/12/26(水) 11:09:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/226-48e54267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

