一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月29日(土)  カエルの理想体型とDIY

し~ちゃん、ご飯の日。
本日もレプトミン団子3個お召し上がり♪

し~ちゃん1

     「次は砂肝、お願いします♪」

カエルは毎日ご飯あげなくてもいい経済的な(!?)生き物だけど・・・顔見ても、しぐさを見ても、空腹なのかどうかどーもよくわからない。
「武士は食わねど高楊枝」みたいに、いつもクールで、どっかの犬みたいに、さっき食ったばかりなのにもう何日も食べてないように食い物をねだるあさましさはまったく見られない。

くり

     「なんか言った?」

まだ飼い始めて一月も経っていないのだから、テレパシーですべてを察知することはできなくてもあたりまえかしら・・・。

し~ちゃん2

     下から見るとこんな感じ。

くつろいでいる時(常時・・・)は座布団みたいにべろ~んと平べったくなってるんで、太っているのか痩せているのか、腹が膨らんでいるのかぺちゃんこなのか、まったくわかりまへん。

カエルにも理想体型があるらしいのだが、本に書いてあるような「ひきしまったボディ」というのがどーしてもイメージできない未熟者の私。

し~ちゃん3

     こんなもんでどうでしょう?

もっと勉強しなければ・・・。
この子が男か女かもまだわかりませんしねえ。

さて、今年もいよいよ残すところ3日。
年末になると必ず何かが壊れる我が家。

大抵は私自身が壊れるのだが、今年は私よりも大規模に壊れたものが。

ペーパーホルダー1

     トイレットペーパーホルダーが・・・。

なんだかガタついてるなあとは思っていたけど、2日前、ねじを締めようとドライバーを構えたら落下。
何度留めなおしても、穴がスカスカでじぇんじぇんアカン。

穴

     人をバカにしたような壁の穴3つ。

しかし!こんなホルダー、落下して当たり前だ!
陶器製で、その重さにびっくり。
コンクリートの壁にでも付けるならいいけど、うちみたいな木の薄っぺらな壁にこんな重たいもん付けるなよ!業者ってそのくらいの想像力もないのかしらね?

2日間ホルダーなしの不便なトイレライフを送った後、本日DIYでめでたくNEWペーパーホルダーが完成♪


本日の「福」はもちろん・・・
ペーパーホルダー2

安くて軽くて、ロールの付け替えも簡単。シンプル イズ ベストである。
しかし、オサレなものには何かしら不都合がある場合が少なくないが、その不都合を楽しむ心の余裕がないって・・・所詮私はその程度の人間ってことなのね・・・。
いいもん。人も物も壊れない方が。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

し~ちゃん、元気そうですね。
良かった・良かった♪

理想体形ですか。ツノガエルは水を吸収するので膨らんだり、縮んだり。どの辺で量るんでしょうね。

鳴き声:パックンの場合、小さい頃は子犬や女の人の話し声のようでした。騙されて窓を開け、外を覗いたこともありました。可愛い声でしたよ~♪

今は、あまり鳴かなくなりました。でも・・・。苛めたら、さあ大変。急にメロドラマの主人公になります。思わず抱きしめたくなるような声で泣くんですよ~。これを10分間、たっぷり聞かされます。傍に行って一生懸命慰める私。馬鹿ですよね~。

でも、この声はCDにして売り出したら間違いなく売れそうです。絶対、もう一度聞きたくなります。浪花節を唸るファンファン。ツノガエルの場合、個体によって鳴き声がかなり違うようです。

パッくんの場合。ノドを膨らませて鳴くというよりは、体全体を使って鳴くようです。その辺にあの魅惑の鳴き声の秘密がありそうです。

  • 2007/12/29(土) 20:00:06 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
あ~~~~~~!またそんなカエル熱をあおるようなことを~~~~!
メロドラマ・・・BGMに冬ソナが流れました、一瞬v-352
とめこさんもおっしゃってましたけど、いろんな声で鳴くって・・・なんか、アマガエルとウシガエルの声しか聞いたことのない私には想像もつきませんよ~。ま、犬も同じ犬種なのに声は色々ですけどねえ。
カエルの声のCD、いいですねv-218鳥のさえずりやイルカの歌声はもうありふれてるし、今やエキゾチックアニマル・ブームですからね~。
し~ちゃん、いつ鳴いてくれるのかなあ・・・v-413

  • 2007/12/30(日) 15:45:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/229-254824b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

