一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月30日(日)  大晦日イヴ

昨日の暖かさとはうって変わって、風が強くて(静岡的には)さむ~い1日。

が、強風だろうが寒かろうが、お嬢様の散歩には付き合わねばならないので、午前中に蓮華寺池公園へ。
行く前に掃除機掛けたりバタバタしていたので結構疲れていた飼い主、今日は軽めに・・・などと思っていたのだが・・・甘かった。

くり&チーズ1

     近所のチーズ君。この顔の通りのやんちゃ坊主。
     (12月だというのに、後ろの2人の“裸足”が気になる・・・。)

途中の登山道へどんどん入っていってしまうくり。
そして走る走る・・・マジ、登山マラソンかクロスカントリー。

ナンなんだ、このチワワは。
リードを放したらまずいと、必死で付いて行く私、明日は筋肉痛かぎっくり腰か・・・。だんなは脱落した。なんのために週2回もフィットネスへ行ってるんだ!?

くり&チーズ2

     毎日会ってるんだから、もっと仲良くしなさいよ、くり!

ああ疲れた。尻の筋肉がつってる感じだ。

トイレットペーパーホルダーに続き、またダメになってしまったものが。
バラ2本。しかも大好きなヘリテージとマウントバテン。
ホシはあがってる。また奴らだ。コガネムシの幼虫。

根っこに鈴なり。
今年は土にダイアジノン(コガネムシ駆除剤)も混ぜたのに、なんでさ~!?

コガネムシの幼虫って・・・し~ちゃん、食べるのかな?

し~ちゃん

     どう? 「美味いのかな?」

昨日あたりから、新聞もテレビも今年を振り返る記事や番組ばっかり。
私個人的には、壊れてばかりでろくなもんじゃない1年だったので、振り返らないようにしている。そういうのは読まない、聞かない、見ない。

特に「故人」の話題は嫌だね。
だって、年々「よく知ってる人」の名前が増えてくるんだもん・・・やだやだ。

うめ

     「禿げてたってワシは死なんぞー!」2月で御年12歳になられるうめ殿。

あーあ・・・あと1日か・・・。

明日、曙は懲りずにアレに出るのかな?


本日の「福」。笑う門には福来たる。
番組

ナンじゃ、この映画は?
題名読んで笑いも涙も止まらず、腹筋肉離れするほど笑い続けた私。
お笑い嫌いで、ああいうのはまったくウケない人間なのだが、こういうつまんないこと・・いえ、たわいもないことには何日も笑い続けることが出来る。
・・・変か?いいんだ。なんだって笑えるってことは。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

私も!!!

こんばんは~。
私も本厄ってこともあり、辛い事がたくさんあった一年でした。
でもしっかり者のゆららにすっごい助けられた一年でもあり
ゆららにとっても感謝しました。

本当に笑う事って大切!!!
年末は笑える番組をたーーくさん見て、笑って年を越そうって
思ってます。
「日本以外沈没」はDVDに録画して後で見ます(笑)
これって前々から見たいと思っていたんです♪

では、来年はどこかで会えるといいですね~。
よいお年を!!!

  • 2007/12/30(日) 22:14:48 |
  • URL |
  • ゆらママ #-
  • [ 編集]

>ゆらママ
「厄年」って制度はキリスト教とかに改宗すれば関係なくなるんでしょうかね?
マジで迷惑な制度ですよ。
私なんかここ数年、誰かに厄を振られているような気さえしますv-12どいつだ!?私に厄を振ってるのは!?

ま、来年は干支も一番初めに戻ることだし、心機一転してスカッといきたいですv-354

ゆらら家にもたくさん福が訪れますように。
よいお年を~v-22

  • 2007/12/31(月) 10:02:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

とんがりねずみさん、こんにちは!
昨晩はちょっと夜更かししまして、「日本以外全部沈没」TVでやっているのをちょこっと観ましたヨ。なんだかなぁ眠くて観ていられなかったよ…。
コガネムシの幼虫は家にもいっぱいいるんです。庭の土を掘れば絶対ヤツが出てきます。
駆除剤って効くのかな~今度試してみよっかな。
今年はまたくりちゃんちと交流できて嬉しかったです。ホント覚えててくれてアリガトウ!
また来年も宜しくお願いします。
来年こそは、くりちゃんに会えるといいな♪

  • 2007/12/31(月) 13:34:41 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集]

>ゆかさん
こちらこそ思いがけず再会(ネット上ですが)できて、うれしかったです♪
ゆかさんのお子さんもあんなにおっきくなっちゃっていて、月日の流れを痛感させられましたがv-398
来年もカエル画像ではご迷惑をおかけしますが、なにとぞ懲りずに遊びに来てくださいまし。
来年は事実上の再会を期待してます。
よいお年を~v-308

  • 2007/12/31(月) 16:47:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

今年一年くりちゃん始め・・・とんがりねずみさん一家には、癒されました。。。ま、サプライズもあったんですけどね^^
(12月に入ってしーちゃんが増えるとは思ってませんでした・・・!)

また来年もよろしくお願いしますね^^

良いお年を。。

  • 2007/12/31(月) 17:38:55 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
こちらこそ、ボトム君のブログで言いたい放題言い放ってしまい、傷付けちゃったりしたかも。
2007年と共に水に流してください~v-356
お互い「煮詰まらないように」、適当に薄めながらくらしましょう。
こちらこそよろしくね~v-410

  • 2007/12/31(月) 20:45:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/230-d2dfe9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

