一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月31日(月)  大晦日なんて・・・関係ねぇ!

いやー、ついに大晦日。
ま、そんなの関係ねぇし。
おめでたいイベント、世間的に賑わしいイベントは右から左へ受け流す~♪のが我が家の流儀。
今日も平穏な1日。

最高気温が8℃台(静岡ではヒジョーに寒いレベル)だってのに、駿府公園の外周をウォーク&ダッシュのインターバル散歩を40分ほどこなし、何の用もないのにホームセンターへ行き・・・。

し~ちゃん

     「季節感のない家に来てしまった・・・。」

いやいや、今年はそうでもないぞ。
これまで1度も買ったことのないものを買ったぞ。

花

     正月用切花。

剣山ないし、生け方知らないし、丈を適当に短くして洋風花瓶に放り込んだだけ。

ちなみに妹は小原流の師範免許を持っている。
いいんだ。私は「投げ込み流」で。

実家でお餅をおすそ分けしてもらい、今夜はテンジンヤ(弁当&惣菜屋)でなんか買って・・・と思って店に入ると、今年1年の私の不運を締めくくるように「3時で閉店しました~!」との声が・・・。

ま、色々あったけど、こうして例年通り諸々の生き物たちも元気で、夫婦別々のTVで好き勝手な番組を観(同じ部屋で別々のTVを観ているというのが異常)、平和に年を越せるだけで十分幸せ。

詩

     座右の銘ならぬ座右の詩。


本日の「福」。災い転じて福(?)となる。
おにぎり

テンジンヤが閉店していたおかげでコレを食べることが出来た。
実は・・・生まれてこの方○×年、コンビニの手巻きおにぎり食べたの、初めてだったりして。
海苔がバラバラになって困ったよ~。
一体いつの時代の人間だ、私は。

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

新年はファンファンの鳴き声でスタート。
段々とシワガレ声が甲高くなり、
大声で鳴いていました。

パッくんの鳴き声を聞きたい時は、
体に触るとチョットだけ鳴いてくれます。
嫌がってるのかな?

家はオス・メス半々。
し~ちゃんはどちらでしょうね。

  • 2008/01/01(火) 13:41:33 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
あけましておめでとうございますv-308
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今朝し~ちゃんに砂肝をあげようとしたら、寝込みを襲った(?)せいか、ご機嫌斜めの様子で、ちょっと膨らみました。ぷぷぷv-355

ツノガエルは素人が繁殖させるのは難しいんですか?オスメスいるなら子供を・・・なんて思っちゃうんですけどね。
でもいっぱい生まれちゃったらあとが大変か・・・。

  • 2008/01/01(火) 15:43:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/231-81b6e9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねずみ

ねずみネズミ上科生物の分類|分類界: 動物界 :en:Animalia|Animalia門: 脊索動物門 :en:Chordata|Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 :en:Vertebrata|Vertebrata綱: 哺乳綱 :en:Mammalia|Mammalia目:ネズミ目(齧歯目) :en:Rodentia|Rodentia上科:ネズミ上科 Myomorp...

  • 2008/01/02(水) 07:12:05 |
  • さきのblog

FC2Ad

