一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



1月3日(木)  吉田公園初暴走。

吉田公園走り初め。

公園1


体も寒さに慣れてきた。
しかし・・・我々的“平気”と世間的“平気”はレベルがだいぶ違うようで・・・。

毛糸の帽子&ダウンジャケットor中綿入りジャンパー&足首ウォーマーだけで、マフラー&手袋なしなら“薄着”の我々。
公園にいたその他の皆さんは、ジャージ上下かウインドブレーカー程度。無論手袋、マフラー、帽子など着用していない。
さすが西の衆は鍛え方が違うな・・・(?)

公園2

     凧もよく上がる強風なのに・・・。富士山は絶景♪

冬の散歩は短時間だけど、走り続けているので内容は濃い。
ただし走ってるのはくりだけなので、飼い主は運動不足だったりする。

公園3

     モデル犬も楽じゃない。

しかし不思議だ。
あれだけ走りまくっているのに、うちの犬はどうしてハアハアしないのだろう?
走ってる時も口は一文字、止まっても多少鼻息が荒くなるだけ。舌も出さない。

公園4

     スポーツ心臓か?箱根駅伝に出したいな。

今夜はお御馳走だ♪上寿司だぞ。お持ち帰り専用の。

すし

     もっときれいに並べてくれたら、もっと上等に見えるのに・・・。

こうしてわびしさちょっぴり・・いえたっぷりの三が日は終わったのであった。

正月なんで、特別画像のおまけつき。
(ピンボケだと思っても口に出さないように。)

し~ちゃん

     し~ちゃんのイナバウアー♪


本日の「福」。今日は大安だったので・・・
マウス

クリスマスにもらったカエルマウスを初使用。
目をクリックするのにちょっとためらいが・・・。
使い心地は意外といい。ただ・・・ちょっと滑り過ぎ。慣れなくっちゃ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

Uo・ェ・oU/Happy☆new☆year\Uo・ェ・oU
今年もどうぞよろしくお願いします。

くりちゃん、2008年も元気にスタートですね((*´v`))
私は正月早々風邪をうつされて三が日は寝て過ごしましたv-406
「一年の計は元旦にあり」と言うのにトホホ…
なに食べても味なんかしやしない!
お寿司が美味しそうだわーーー

えっと、今更ですがブログリンクさせてください。ペコリ

  • 2008/01/04(金) 16:34:39 |
  • URL |
  • チモ #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございますe-68
今年もどうぞよろしくお願いしますe-51
カエルのマウス☆可愛いですねっe-250
我が家のマウスも年明け早々、壊れてしまい買い換えたんですが…
そんな可愛いの…うちも欲しかったぁe-278

  • 2008/01/04(金) 17:52:14 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/04(金) 19:37:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>チモさん
おめでとうごじゃいますv-290
風邪の具合はどうですか?
私は大抵クリスマスあたりから体調下降路線に入ります。しかもすぐ胃に来るので、大晦日はメロンパン1個・・・なんてことも何度かありました。
ま~今年の三が日は寒かったからね~。
七草粥で体をあっためて、完全復活してくださいねv-91

こんな下品なブログで恐縮です。どーぞリンクしてやってくださいまし。
私もリンクの整理しなければ・・と思いつつ・・その際にはよろしくお願いします。

>うりさん
おめでとうございまする~v-308
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

このマウスセット、6種類あるみたいなんだけど、ほかに豚と牛は見ました。が、残念ながら、ヤモリはなさそうですよ・・・v-395

今年ヤモリ脱皮入り財布で、じゃんじゃんお金がたまるといいですねv-61

  • 2008/01/05(土) 09:50:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>秘密のコメント人様
くりの体は、そのとき使用している臓器のみが巨大化するんじゃないかと・・・。
走ってる時は心臓が、食ってるときは胃が、出すときは大腸が・・・みたいなi-229

色々と大変でしたね。
私もせめて「ローカル線の人」以下にはならないようにしたいわ。「徒歩の人」じゃあんまりだしねぇ。

  • 2008/01/05(土) 10:00:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

くりちゃんは特異体質かな。箱根駅伝では棄権が続出。くりちゃんをスカウトに来るかもしれませんね。

しーちゃん、元気そうですね。家の奴らは敷材を新しくしたら、大暴れ。午前中はズ~ッと騒いでしました。

ところで、マットは2種類ありますよね。ご存知かとは思いましたが、私のブログのコメント欄に書いておきました。(その内、記事に書くかもしれません。)暇な時にでも覗いてみて下さい。

  • 2008/01/05(土) 13:39:35 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

あけおめです

すっかりお久しぶりです。
(持病の三日坊主を長患いしていましてww)
しーちゃんが活発になってるみたいで
ほほえましい限りです。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~。

  • 2008/01/05(土) 13:46:49 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>髭蟲さん
詳しい解説をありがとうございます。勉強になりました。
マット、2種類あるとは知りませんでした。
私が使ってるのは、ふかふかの安い?やつ。
し~ちゃん、初めはマットを薄く剥がして(どうやって剥がしたんだ?)間に入っていたんだけど、
今じゃ完璧にマットごと持ち上げて上に被ってます。
確かに土や水苔を使うと趣がありますけど、手入れが大変そうだしな~。
マット重ね作戦はよさそうですね♪

髭蟲さんち子はお利口さんですね。ウンチすると教えてくれるんですか。
し~ちゃんはウンチの上に座ってますv-403

>べたすけさん
何度のぞいても「別宅のだんなさん」なので、更新の催促に行こうかと思ってましたよv-391
し~ちゃんを気にかけてくれてありがとう・・・ですが、30日坊主になる前に美しい奥さんの様子をUPしてくださいね。
こちらこそよろしく~v-343

  • 2008/01/05(土) 16:15:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/05(土) 21:19:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/233-22b8c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

