一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


1月5日(土)  犬詣で

胃が不調・・・。
年末休みに入ってから、微量ではあるものの毎日アルコールを摂取しているせいでしょうかね。
胃が疲れるようなリッチな食事はまったくもってしていないのですが・・・。
あ、逆にジャンクフードの食べすぎかしら?

口内炎やら胃痛やら・・・。うんざり。

本日は「くり様」メインの初詣に。

犬詣で1

     動物愛護館の犬神社。

犬詣で2

     鈴のついてる縄が犬用リードってのがミソ。

犬おみくじもあります。

犬詣で3

     4番「吉」。

飼い主も部屋をキレイにしろと・・・あたってるな、こりゃ。

さらに絵馬ならぬ絵戌も。

犬詣で4

     くり様も願をかけたようで。

これらすべて無料(賽銭箱もなし)というところが動物愛護に努める飼い主の「フトコロ愛護」にもつながり、大変よい。

犬詣で5

     愛護館の看板?犬。
     犬付き合いがとても上手で、犬嫌いのくりも嫌がりません。

帰りに安倍川河川敷で運動。

河川敷

     ここも犬だらけ。

ところで。
就寝前のEメールのチェックは睡眠妨害だって、ご存知でしたか?
英国エジンバラ睡眠センターの博士が行った研究によれば、就寝1時間前のメールチェックは濃いエスプレッソコーヒー2杯を飲むのと同じ不眠効果があるんだそうな。
パソコンの光が睡眠を助けるホルモンの分泌を停止するよう、脳にシグナルを送ってしまうということです。
ま、私はチェックしないんで・・・でもかなり不眠傾向。


では本日の「福」。胃が痛くて福探すのも大変なんだけど・・・
メロンパン

なぜか胃の調子が悪くなると食べたくなるメロンパン。
かえって胃に負担がかかりそうな気もするけど・・・。
以前大晦日に某ホテルに泊まったときも胃が不調になり、売店でメロンパン買って、部屋でわびしく食べたことがあったっけ。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

犬おみくじ・・・面白いね。
笑える。
くりちゃん、お酒も飲めるのかしら。
ホント、間違えないようにね。
酔っぱらったくりちゃんを見てみたい気がするが(爆)

また胃痛ですか?
私は喉痛(笑)
新年早々やっぱり・・・ね。
そういうお年頃ってことよ。
頑張ろ!

  • 2008/01/05(土) 19:33:37 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
イギリスのバーで飼われているシェパードが、毎晩ビール飲んで千鳥足になってるのをTVで見たことあるよ。
まったく、「ウィ~。。。。」って感じで、見事なオヤジっぷりだった。くりはトラになりそうで怖いな。

なんか下っ腹も運動会を始めたぞ。
ノロウィルスじゃないだろうな?
かなりヤバイ雰囲気になりつつある・・・v-399

  • 2008/01/06(日) 13:30:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/234-8b1395cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

