一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



1月6日(日)  腹具合の個人差。

夕べのメロンパンともちもちチーズパン、弱った胃腸にはヘビーだったようで、アルコールは抜いたのに、今朝からへそから下が運動会。
まったく食欲不振でおます。とほほ。

せんべい

     赤いスポットライトの中で怪しげな立ち寝のせんべい氏。

ノロウィルスにしては症状が地味だし・・・。
だんなも同じような症状を訴えているのだが、彼の場合、「腹の具合が悪いから、昼飯はおにぎりと大福にするか」という発想にたどり着く。私には理解不能だ。

一般的に食欲不振者が大福を欲するだろうか?わからんオヤジだ。

くり

     年頭から驚異的な食欲を発揮する犬。
     新聞の上で食べるなと言ってるだろうがっ!

あ~、明日は「医者詣で」なんてことにならないよう、早く寝よ。

最近、し~ちゃんの姿がオヤジ化してきた。
お気に入りの定位置はプラケージのすみっこ。

し~ちゃん1

     顔をべちゃーっと壁にくっ付けるの、やめたら?。
     ほろ酔い加減のオヤジ面じゃ。

し~ちゃん2

     横から見るとナンだかわかりません。

腹具合の悪いオヤジが今夕飯を買いに行ってきました。(土、日は飯盛り女は定休日なので)
おでんに、おにぎり2個におはぎまで買ってきたそうです。
こういうの、仮病って言うんですか?あきれた奴だ・・・。

あ、そうか!今日は彼の第○○回の誕生日だったんだ!
そーかそーか、せいぜいおはぎで祝ってくれたまへ。
ろうそく、アロマ用か亀山ろうそく(仏壇用)ならあるけど、おはぎに刺す?


では一生懸命見つけた本日の「福」。
ろうばい

気力を振り絞って散歩に行った藤枝運動公園で見つけたロウバイ一輪。
「梅一輪、一輪ほどのナントカ・・」(何だっけ?)
春の足音が聞こえてきたような・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

おたんじょうびおめでたい

おはぎに亀山ローソク・・・
すごいシュールですwww
お誕生日おめでとうございます>ご主人
足湯の汁をお送りしたい気持ちでいっぱいです!

  • 2008/01/06(日) 20:27:14 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>べたすけさん
主人にお祝いの言葉をありがとうございます。
今日は会社休んで早朝からNFLのプレーオフ観てます。まったく・・・。
亀山ろうそく刺しおはぎに、足湯汁で一人で乾杯してりゃいいんだ!

  • 2008/01/07(月) 10:22:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

し~ちゃん傑作~~~!
このくらいキャラが強い方がかばええですよ。
飼い主に似たのか?(笑)
いい子だいい子だ。
表情豊かだね。
ぎゃはははは~~~~~!

  • 2008/01/07(月) 14:13:39 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
かばええですか・・・お世辞でもありがとう。
同じマット飼育でも、髭蟲さんちの雪ん子ちゃんたちとはエライ違いだわいv-403

今日、マット2重にしてみたの。
最初の1時間はうまく潜れないんで大暴れ。
仕方なくちょっとマットをめくってやったら、サンドイッチ状態のまま落ち着いてしまい、まったく見えなくなってしまった・・・。
もう完全に「ジムグリツノガエル」v-436

  • 2008/01/07(月) 15:32:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/235-2e9b808d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

