一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月11日(金) オーダーメイドの人生ゲーム、いかが?

あのタカラトミーの「人生ゲーム」にオーダーメイド版ができるそうだ。
個人の自分史で彩る特注の人生ゲームは、36,750円。

第1弾は「私の人生ゲーム フォー・ブライダル」だって。

子供の頃、人生ゲーム大好きっ子だった私としては、かなりそそられるところではあるが、「フォー・ブライダル」ってのがちょっと・・・。

人生ゲーム

     箱と盤面には夫婦の写真入り。こっぱずかしいな・・・。

それぞれの誕生から成長、そして交際を経て結婚までのエピソードが盛り込まれるらしいが、その「交際から結婚」のエピソード、今改めて各々が正直に振り返って告白したら、家庭崩壊につながらないとは言い切れない・・・。

なにしろ、披露宴を終えてホテルに着き、やれやれ・・・とした時のだんなの言葉、
「俺たちの間に激しい恋愛感情はなかったな・・・。」

たしかに。

レッサーパンダ

     あの長時間熱烈キスを交わすレッサーパンダ、メスの友友が老衰で亡くなったそうな。
     オスは大丈夫だろうか?早く次の彼女を探せ!

プロポーズの言葉はまるっきり覚えてないけど、これはふか~く脳裏に刻まれている。
私が死ぬ時も、彼は枕元でそうつぶやくのだろうか。

妥協と打算に裏打ちされた結婚であり、お互い「まだ若いから1度くらい失敗しても大丈夫♪」くらいに考えてたし・・・。

くり1

     「未婚者の皆さん、これは良くないモデルケースです。」
     日々、5本指靴下サンドバッグで鍛えるくり。

で、ゴールは「一姫二太郎にめぐまれる」とか、「5LDKの一戸建てを建てる」といった夢が入るらしいが・・・。
うちの場合、その手の夢はもう通り越しちゃってるんで、「少子化に貢献し、インドの首相から表彰される」とか、「ガッツリ貯蓄し、超高級老人マンションに入居する」とかいう風になるんだろうか。

くり2

     チワワのくせに超BIGサイズのベッドを所有するくりさん。
     どんだけ邪魔なことか・・・。

やっぱ、オーダーするのはやめとこう・・・。


では本日の「福」。完成~♪
千羽鶴

去年の秋頃買った千羽鶴用の折り紙、全部鶴になりました。
今週末、健康祈願に行くお寺さんに納めて来よ~♪
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

さっき久しぶりにブログのしーちゃんを見たけど、なんか大きく成長している様ですね。顔が変わっちゃったみたい。
ノロのほうはどうですか?たしか体からウイルスが出るまで三日かかると聞きましたよ。お大事にしてくださいね。私も明日はわが身です。娘が園でもらってこない事を祈るばかり。
くりちゃん元気そうですね!!!そういえば、くりちゃんって爪も白いんですね!?白い絨毯の上にいる写真で気が付きました。爪きりの時に血管見えていいな~。
あ、丸まって寝ている姿もいいね。和みます。

  • 2008/01/11(金) 16:15:02 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集]

人生ゲームか・・・やったこと無い・・・よ。。。v-12なんか、後片付けが大変なゲームと言う事は聞いたことあるんだけど。。

クリちゃん痩せたんじゃない?こんなホッソリしてたっけな??
鍛えた成果かな?

千羽鶴!!!!すご~~~~い!
一から自分で折られたのだったら相当のガッツがありますね。。とんがりねずみ さんは!
ちょっとそのガッツを分けて欲しいくらいですよ!!

  • 2008/01/11(金) 17:16:26 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ゆかさん
ノロはなんとか退治できたようです。
近所の子らも幼稚園やら学校やらでもらって来たらしいので、ゆかさんも気をつけてね。

カエル、目になじんできましたか?
だんなさん、なにやら水槽をお買いになったようですね。何が入るのかな~♪
ヤバイ店が近所にあるのはヤバイですねi-229

爪きり、肛門絞り、シャンプーはだんなの仕事。
私はドライヤー担当v-398
爪切りは暴れて噛み付くので、スキーのグローブしてやってますよ。

>ボトムくん
多分PCゲームやる人には人生ゲームなんて退屈かも。
私は、地味でアナログなゲーム派。すごろくとか、はさみ将棋とか・・・。DSは1ヶ月もしないうちに飽きちゃった。変わり者か?

くりは夏太り、冬やせ型。
なにしろ寒さに強く、運動量が飛躍的にUPするんで、食事量増やしてもやせちゃうんだ。

千羽鶴、3ヶ月入院したときなんて、あまりにも暇で3~4000羽は折ったわ~。
ガッツじゃなくて単純作業向きな人種なんです。
バイトで8時間ず~っとシュレッダーかけてたこともv-391

  • 2008/01/12(土) 09:57:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うわ~!!
そのゲーム、第1弾って事は2・3が出るのかな?
そっちが気になってしまいます。
もし私がオーダーしたら・・・ゲーム中に気分が滅入る!
一緒にやってる人も真っ黒になっちゃいそう(爆)

くりちゃんの丸まり写真、どうなってるのかしばらく写真を眺めてしまいました!
可愛いな~v-398

  • 2008/01/12(土) 14:50:12 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
このゲーム、売れるんだろうか・・・。
第1弾は新婚さんか、金婚式を迎えた夫婦「とかなら注文しそうだけど。
最終章は「フォー・ヘブン」か「フォー・グレイブ(墓場)」になるのか・・・。
そっちの方がどす黒くなって楽しそうだなv-37

雨が降ると生命力は著しく低下するんだけど、危険なサイトを開くチャンスが増え、購買意欲は著しくUPしちゃうな~。
ニュアンスを開くべきか否か、いま悩んでるv-535

くり、し~ちゃんに興味津々で、ご飯あげるときは必ず隣でガン見してます。(餌を狙ってるだけかも・・・)

  • 2008/01/12(土) 16:15:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/238-9d512fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。