一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月13日(日)  エナジー減少傾向。

昨日は一日中雨。今日もどんより・・・。
かなりバイタルエナジーが減少しているとんがりねずみでございます。

かめ

     どんより・・・。

そんなところへ、朝からいっそうエナジーが減少するような不景気な話を聞いてしまった。

『報道2001』で竹村健一が言ってたんだけど、1993年には日本のGDPは世界一だったのに、今や年々落ちていく一方なんだって。
世界の上位銀行のうち9行は日本の銀行が占めていたのに、それが今じゃ一つも入ってない。
企業の業績だって、あのトヨタですら22位。それが日本でトップの企業の世界ランクよ!
ああなんて情けない・・・。

うめ

     「か~さん、知恵熱がでるぞ。やめとけ。」

国内では都市と地方の格差が問題になっているけど、その日本自体が「世界における地方」
的存在になっちまってる。

どうしてこんなに落ちぶれてしまったのだ?

日本の地方では高齢化が深刻だけど、東京では20~30代の人口はどんどん増加してるんだってね。
将来のある若者は都会へ、とりわけ優秀な人材はみ~んな海外へ出て行っちゃうんだよねー。

私のような中くらいの都市で中くらいの生活をしてる「井の中の蛙」人間にとっては、みんな遠い世界の出来事のような感じなんだけど・・・。
わが人生にはバブル期もなければバブル崩壊期もなかったし。いつも中くらい。

し~ちゃん

     あなたも私もたいして変わらないってことですよ。

何を言いたいのか、自分でもよくわかりまヘン。
思考力も低下しているようです。

最近はPCのエナジーもだいぶ落ちていてノロノロモードだったので、夕べだんなに調べてもらった。
メモリー容量が少ない上に、いらないソフトがどっさり入っていることが判明。
いらないものをポイしたら、かなりさくさくモードに♪

くり

     「父ちゃんは脳ミソのメモリーが容量不足なんだって。」

うちのだんなさん、身辺整理はろくにできないのに、PC内の整理はお得意らしく、大変役に立ち・・いえ、助かります。


では本日の「福」。久しぶりに猛烈に買い物した!
買い物

お買い上げ総額約3000円!
100均ショップでこれだけ買うって、なかなかできるもんじゃありません。
デパートのバーゲンより楽しいのはなぜ?

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/239-67c228f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。