一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



1月17日(木)  出るヒトは出る。あるところにはある。

一昨日PCのメモリーを増設したら、笑っちゃうほどさくさく働いてくれるようになりました。
いらないソフトをポイポイ捨てたら、立ち上がるのも早い早い!
・・・これを自分でできたらねぇ・・・。
ま、私のメカ音痴は遺伝性なので、一生治らないでしょう。

さて今日はホシガメ入浴サービスデー。

かめ1

     湯加減はいかがでしょうか?

そして今日はもうお一方も。

し~ちゃん1

     ぽわ~~ん・・・。

ツノガエルは1~2週間うんPをしないこともあるそうだが、し~ちゃんもそろそろ2週間・・・。
べんPですかね?

かめ2

     「カエルがベンピ?食物繊維が足りないんじゃないの?」

40分くらい温浴してもらいましたが・・・

し~ちゃん2

     出ませんねー。

べるぴーはべんPどころか昨日も今日もしてるんですが。
たっぷり溜め込んでやって来たのでしょうか、それとも昨日の糸ミミズがもう出たのでしょうか?やたら出るのも心配なんだけど・・・。

話は変わりますが、ワタクシ、ジョニー・デップ様のファンでございます。
とはいえ、所詮「萌えない女」なので、追っかけだとかケータイの待ち受け画面にするとかいうレベルではないのですが。(ただ彼の名を頂戴したジョニーというイモリが居ります。)

そのジョニーが、先日ロンドンの子供病院に100万ポンド寄付したそうな。
なんでも彼の娘がOー157感染から腎不全を併発して死に掛けた時、その病院で救ってもらったことへのお礼なんだとか。

100万ポンドって・・・あーた!約2億1千万円よっ!!

カエル

     「デップ家で飼われたら、僕らの家も100均のプラケースじゃなくて
      クリスタル製で、敷物はシルクだったのかなあ・・・。」
     潜りたいし~ちゃんには水苔、潜る気はなさそうなべるぴーはフィルター用マットで経過観察中。

私の知るすべもない世界・・・多すぎるわ。
パンツも靴下も使い捨てなのかしら・・・。

「愛があればお金なんて・・・」なんて時代は100万光年彼方になっちゃったかも。
ま、健康はお金に換えられないけど、病気を治すにはお金が必要。
死んでからの戒名だって、お布施の額で違うしね。地獄の沙汰も金次第。

何言ってんだかわからなくなってきたので、もうやめます。
結論。「あるところにはある。」・・・・・なんのこっちゃ。


では本日の「福」。
みかん

無人販売で青島みかんが100円!スーパーだと300円以上するよな。
2億1千万円と100円・・・ゼロの数はいくつ違うんだ?


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント

ジョニー様は、娘大好きだからね・・よっぽど感謝したんだね!
ようやくオスカーも受賞したし♪めでたいって事で(笑)

うちの子、2ヶ月うんPしなかった!!
10月にカエルになった子の初うんPが12月!
エサが足りてないと、うんPの回数が減ると聞いたけど・・
代謝の悪い冬だから、沢山あげるのが恐くて泣)
だからなのか、うちも2週間出ない事あるよ~!

  • 2008/01/17(木) 19:40:22 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
2ヶ月とは・・・また随分がんばったものですねi-229
犬もそうだけど、少食の子はベンピがちになるらしい。
でも、カエルって飼育下では飢え死にってことはまずないけど、食べ過ぎによる消化不良で死んじゃうことがあるっていうので・・・。
だって、ツノってあの体型でしょ~・・・肥満なのか痩せてるのか、判断に苦しみますv-356

  • 2008/01/18(金) 10:18:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/242-ebd2991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

