一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


1月25日(金)  自転車でスキーへ行く亭主と自転車を凶器にする奴ら。

今朝はー4℃になるって言うんで、夕べ寝る前から妙な気合が入っていた。

結局-2℃くらいだったのだが、なんてことなかった。
体が寒さに慣れてきたってことでしょうか。

ー数℃(しかも昼間は5℃以上になる)くらいでびびってるなんて、ちゃんちゃらおかしい・・・てな声が、あちこちから聞こえてきますが・・・。

くり1

     陽だまりで毛づくろい。猫系。

この冬一番の冷え込みの中、だんなは自転車でスキー板を背負い、軽井沢のスキー場へ・・・んなわけない。
自転車で駅まで行って、新幹線。

かつては友人と車で行っていたのだが、年とともに次第に横着かつ贅沢になり、荷物は宅急便で現地へ、体と板は新幹線で長野まで行き、駅まで現地の友人にベンツで迎えに来てもらう・・・という超極楽スキーに。

くそったれ。

くり2

     足の裏も念入りになめなめ・・・。

わたしゃ昨日、歯の詰め物が欠けて歯医者じゃ。

新年早々、ノロに胃痛に歯医者。
私、何かバチが当たるような悪いことしました?
初詣のお賽銭、ケチったせいかしら・・・。

くり3

     仕上げにあくび。

最近、くりの散歩にくろうしている。
近所で何度か暴走自転車にひかれそうになって以来、その恐怖からか、今では遠くに自転車を発見した時点で立ち止まって震えだす始末。

暴走自転車族、学生ばかりかオバチャンも結構多い。
せめて後ろからベルを鳴らしてくれれば、抱き上げたり避けたりできるのに。
もしひいちゃったらどうなるか、考えないのだろうか?
ったく想像力欠乏症は、年代を選ばないようだ。

くり4

     さっきの恐怖はどこへやら。ZZZ・・・。

そういう歩行者軽視というマナーの悪さは数値となってちゃんと現れているのだ。
県警がまとめた去年1年間の「横断歩行者妨害」件数、静岡県は全国ワースト1だそうな。
しかもこのワースト記録、5年間破られていない。

一見温厚そうなのに、実は自己中心的で思いやりのない県民性ってことかいな。
情けないことじゃ・・・。


本日の「福」。
白梅

川の土手の白梅が1輪だけ。
蕾もろくについていない栄養の悪そうな木だったけど、頑張ってるんだ。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

つるんとしたくりちゃん、やっぱり陽だまりが好きなんでしょうね。
今日は寒かったけどやっぱりドームに行ってきちゃったぁ~
もっと近い所だったらお誘いするのにさ。
私、キルトが趣味の友逹っていないの。だからいつも一人・・・ま、気楽でいいけどね。

見てきたからって自分の手元にあるモノにやる気が出てきたかというとそうでもなくノロノロ。
でも目の保養にはなったよん♪
初詣もやっと・・・

自転車マナー、私も気をつけるね。
坂を下る朝は快調に飛ばし、帰りはヘロヘロでヨロヨロだよー

  • 2008/01/25(金) 21:14:43 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

-2℃でも十分寒いと思いますが・・・。。。(私は、絶対耐えられませんよぉ)

いいね~くりちゃん!
の~んびり日向ぼっこして。。。
こっちが癒されるよ~^^



  • 2008/01/25(金) 22:31:20 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

いいね~いいね~!!
寒い日には陽だまりでのんびり過ごしたい!!
陽だまりのくりちゃんに癒された~♪

  • 2008/01/25(金) 23:53:11 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

毎日寒いですね~
散歩に連れて行くのもおっくうデス(○´з`)
猫系くりちゃん可愛い♪

ウチも車や暴走自転車を避けて散歩は必ず公園に連れて行くんですけど、園内でも許可車両とかいてある車がものすごいスピードで歩行者道路を走ってくるのが許せません( ▼皿▼)
役所に文句を言いに行ったこともあるくらいe-330

言ってる私も気をつけなくちゃですがマナーは守って欲しいですねー

  • 2008/01/26(土) 11:27:51 |
  • URL |
  • チモ #-
  • [ 編集]

>トボさん
キルトウィーク、今年も行ったんだね♪
ボウタイのトップも出来上がったことだし、早く仕立ててくださいよv-391
この冬はなぜか編み物やる気がせず、ハワイアンキルトなんかやってたりして・・・。
去年いただいたあの布、もったいないのと何作ろうか決まらないのとで、毎日眺めてる。なんだか中途半端に減るのも嫌だから、全部つないじゃおうかな?
自信があるのは「根気」だけなんでv-355

私、自転車嫌いで、自転車でいける距離ならもっぱら歩くんで、よけい自転車にムカつくんだ!

>ボトムくん
一見のんびりとした癒し系画像ですが、実はくりの頭の中は「おやつまだかな~・・・。おか~さん、早くご飯食べ終わんないかな~・・・。」と、「卑しい系」欲望でいっぱい・・・。

あそこに座るときは、絶対「おやつの前」なんですv-403

>とめこさん
私はカエルの鳴き声で癒されたいのに、誰も鳴いてくれない~v-406
カエルはみんなオスしか鳴かないのかな~?
どっちかオスであってくれ・・・v-421

ちなみにイモリが時々鳴きます、「キュン」て。
あとカエルの横にいるカメが鼻をすする音が。「ピュッ」て。カエルの声だと思って喜んだが違った・・・。

>チモさん
自転車の事故増えてるし、ホント怖いよね~。
そうそう、公園内でもいい年したオッサンが運転する作業用の車が暴走してたり、若者のモラルだけの話じゃないよ。

しかし役所に文句言っても、右から左へ受け流され、結果が出たためしがない・・・v-412

  • 2008/01/26(土) 11:54:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/248-afbb77ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

