一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



4月22日(日)  ラブリ~ベイビ~♪

今日は書くつもりなかったんだけど・・・。
想定外の出来事があったので、やはり一筆取らざるを得なくなった。

家族が増えちゃった~♪
ベイビー3

トウホクサンショウウオといいます。
ま、東北地方原産の山椒魚ってことのようで。
3月生まれのプリティ・ベイビ~でございます♪
ベイビー2

わたしの親指の爪と比べると、いかにミニサイズかおわかりかと。
体長2cm。
こんなに小さいのに、生意気にも冷凍赤ムシなんか食すんです。
食べるとおなかの中が赤く透けて見え、いじらしいこと・・・。

うぱ

     私のお仲間かしら~?

そうですね。あなたはメキシコサンショウウオ。
ただあなたの場合、カエルが一生オタマジャクシのまま過ごすような状況なんですが、このベイビーたちはやがて顔の周りのヒラヒラしたエラが退化しちゃうんですよ。
いもり

     じゃあ僕らみたいになるの?

そうですね。
・・・とはいっても、実は私もトウホクサンショウウオの大人の姿は見たことないんですが。
どんなふうになるのか、楽しみだわ♪

ホントは今日、外の睡蓮鉢に入れるメダカを買いに行ったんだけど・・・。
ま、いいじゃないの。

本日の「福」は言うまでもなくPretty Newcomers♪
ベイビー1

上から見るとメダカにも見えるような。
Oh!How pretty they are!

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/25-dc1e24c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

