一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


1月27日(日)  今年も計画未遂・・・。

寒いし体調も今一だし、生命力低下中の妻を放置して、金曜からるんるんスキーツアーの亭主。

くり1

     「たいくつ・・・。」

帰ってきたらどんな嫌味を言ってやろうかと考案していたら、昼前に「さ~くりの散歩に行くぞ~♪」と、次のお楽しみに向けて意気揚々と帰宅。
どこまでも己のレジャー中心に周りを動かす男だ。

あっという間に車に乗って、1時過ぎにはもう蓮華寺池公園にいた。

公園1

     ミツマタのつぼみ。これ、紙幣の素だよね?

日曜だけど、寒い曇天のせいか人も少なくて、いっそう寒々・・・。

公園2

     この方は意気揚々と登山。駆け上るのは勘弁して欲しい。

公園3

     ささやかな反抗の意思表示。

公園4

     梅園の紅梅もちらほら・・・。顔がしょっぱいな。

もう何年も、毎年だんなが自分だけアメリカやらスキーやらへ行ってお楽しみの間、なにか奴が目をむくようなことをしてやろうと画策するのだが、そういうときに限ってなぜかいつも私自身が弱っているので、行動力を発揮できず不発に終わり、口惜しい思いをしている。

やはり一発カマすためには、毒を盛るように、徐々に下準備をしておかないといかんな~。

し~ちゃん

     「まぁそんな物騒なことは考えずに、おか~さんも半身浴でリラックス♪」
     あんたはハト派か、し~ちゃん。

しかも去年あれほど頼んでおいた「栗鹿の子」を買ってきてくれなかったので、今年こそは2箱くらい買ってくるだろうと思っていたら・・・花園のぬれ甘納豆。

なんではるばる信州まで行って、東京土産を買って来るんだ?
ぬれ甘納豆はしょっちゅう買ってくるじゃんか!
それに「私だけへのお土産」じゃなくて、半分はてめぇの胃袋に収めるくせによっ!

べるぴー

     「か~ちゃん、もっと暴れろ~!叫べ~!ここから出せ~!」
     行動に出るタイプ、タカ派のべるぴー。うんPもよく出る。

ブツブツブツブツ・・・・・・・・・。


では本日の「福」。福士加代子ちゃん。
福士

大阪女子マラソン、福士ちゃん、よく頑張ったよ。
めでたいとは言えないけど感涙じゃ~。
倒れてもいざっても完走しようとする姿・・・映画や本の感動作には泣けないのに、ナマのスポ根ストーリーには涙を惜しまない私であった。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

今日も一日雨。
雨は嫌いじゃないけど散歩ができなくて困るね~
えるざは雨の日は抱っこで軒下をうろうろ。。。ご機嫌だよ。

ところで、金柑のプレザーブってどう作るの?
差支えなかったら教えてくださいませ。
金柑もらってごくごく普通のモノを作ったけど
美味しいのね~(今まで金柑ってあまり食べたことがなかった)
白ワインを使うってあったのでちょっと興味が・・・

福士選手、結果は残念だけど意気込みは良かったよねー
私、記録を狙うような最初から突っ走る人が好き!
ただ・・・もうちょっと練習してからにしようよ。って監督は言わないのかね~?
賭け!も好きなんだけどさ(^O^)/

  • 2008/01/29(火) 17:22:28 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
や~やっと晴れたねv-278
今年って真冬なのに雨が多くて、鉢植えのバラの土がさっぱり乾かないので、植え替えるタイミングを逸してます。土が濡れていると重たくて大変なんだも~ん!

福士ちゃんみたいに本番前に軽い練習しかしないのって、エチオピアとかアフリカ勢の練習法らしいね。
いくらスピードランナーでも、やっぱDNAにあった練習しないとだめじゃないのかな?

金柑のプレザーブの作り方、メールするよ~v-222

  • 2008/01/30(水) 11:15:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/250-b3eb1b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

