一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


1月30日(水)  勝てない日本と不都合で鍛えられた私。

昨夜の女子ハンドボール対韓国戦、まぁ過去の戦績からみても、日本の勝機はかなり乏しいと思ってはいたが・・・やっぱり負けた。

サッカーにしてもバレーボールにしても、日本は宿敵といわれる韓国に対し、なぜいつもスカッとさわやかな勝利を収めることができないのか?

戦術とか専門的なことはよくわからないけど、韓国にあって日本に欠けているものは「がむしゃらさ」って感じがする。
良いか悪いかは微妙だけど、日本って個人技がクリーンすぎるせいか、「何が何でも勝ってやる!」「のし上がってやる!」みたいな気持ちがいまいち伝わってこない。

反則取られるか否か、ギリギリのプレーって、できない国民性なんだろうか?

くり

     今日は仲良く日向ぼっこ・・・つーか、おやつ待ち。

今日は朝からカメルームの掃除。
きれいになって、すっきり&やれやれ。

カメルーム

     100均植木鉢の小屋をナントカしたいのだが・・・。

ホシガメは悪臭、異臭を放たないので、どうも掃除の間隔が開いてしまうわ~。

かめ1

     掃除中はお風呂でゆったり~♪

うちはキッチンが1階、カメルームのある居間は2階という、きわめて不合理な構造なので、カメを温浴させるために下へ、掃除をしに上へ、お湯を換えに下へ、再セッティングに上へ・・・掃除だけでも何度階段昇降をすることか。

かめ2

     いつもは緑黄色野菜や果物だけど、週一お風呂の日だけ
     大好物のリクガメフードにレタスのサービス。

おかげさまで、昨日のヨガ、しゃがんだ状態から片足だけで立ち上がれたのは私一人でした。

「不都合」は、知らず知らずのうちに肉体を鍛えてくれます。
ああ、ありがたや~ありがたや~・・・。

さらにべるぴーさん・・・この方、1日1回以上うんPをしてくれるので、この2週間というもの、階段昇降の回数が増えました。
べるぴーさん、小出しにしないで、どうかまとめてたくさん出してくださいまし。
私のふくらはぎはパンパンです。

べるぴー

     「ほっとけ。」
     温度計が好きなべるぴー。いつも近くにいるか、体をくっつけている。


季節感に欠けるハワイアンな本日の「福」。
キルト

ダイニングチェアー用の座布団カバー、できました。
チェストに眠っていた布なので、色がちょっと・・・ま、汚れが目立ちにくそうで、いいか。
めんどくさいんで、周りのエコーキルトは省略。


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類・両生類 - ジャンル:ペット

コメント

とんがりねずみさん、ありがとう♪
返信しても迷惑に入っちゃいそうなのでこちらで失礼しますね。
ゆずはダメだけど金柑はいいんだー似たもの同士って感じだけど(?)
梅ジャムといい、美味しいものの作り方をよくご存知ですね~また教えてくださいね。

わっ、ハワイアンキルト・・・が完成してる(@_@)
私、これが作れないのー
今年もキャッシー中島のコーナーをじっくり見てきたけどやっぱり無理!と感じたもの。
いつかは挑戦してみたいな。

  • 2008/01/30(水) 18:48:46 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
ウィルスバスター更新したら、なぜか「迷惑メール」制度が機能しなくなっちゃって、全部受信するようになったわ。どういうことだ?

柚子はね~、お風呂でかぶれた事件以来、においに拒否反応を示すのだv-12
だからカボスやスダチはOK.。柚子もきっと匂いがなければOK.。それじゃあ意味ないか。

私はピースワークより、まつり縫いが好きなんですよv-410
でもズボンのすそ上げは嫌いです。

  • 2008/01/31(木) 11:10:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ペットの飼育で、知らず知らず鍛えられてるんですね^^
無意識に鍛えられるって非常に良い事と思いますよv-218
それにしても、ヨガでしゃがんだ状態から片足だけで立ち上がれるのは、凄い事じゃないんですか!!!!!自分は出来ません。。。

  • 2008/01/31(木) 12:14:37 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
「やらなきゃ!」と思って気合入れると続かなかったり、計画倒れで終わることが多いけど、毎日の生活の一部になっていると好都合ですよね。
だから農家のオバチャンは元気なんだv-91
私、「火事場のバカ力」は出るタイプなんだけど、持久力に大きな問題がv-388

  • 2008/01/31(木) 15:10:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/251-00ba5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

