一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月3日(日)  不運のスパイラル。

あちこち雪で大変だな
残念ながら、私の生息する地域では雨。ったく雨の多い冬だ。

くり1

     「今日は散歩に行けない?」

ここんところ、たて続けに2個も愛用のマグカップを割ってしまうという不運に見舞われた。

もらい物はいくつかストックがあるが、大きさや重さが今ひとつ手になじまず、とうとう鉛筆立てにしていたカップでコーヒーを飲む羽目に。

そんなもので不機嫌に濃いコーヒーを飲んでいたせいか、治りかけの胃痛が再発し、昨日はろくなモン食えなかった。しょぼん・・・・。

くり2

     「仕方ない・・こいつと遊ぶか。」

で、午後お茶がてら、マグカップを買いに出かけた。

雑貨&家具ショップにカフェが併設されていて、ペットOKなので時々利用している。
先にオーダーしてお金を払うのだが、払い終えて、さあ席に着こうとしたら、「あの~先日からワンちゃん連れの方はテラスの方だけしかダメになりまして・・・。」

ばかやろう!先に言え!

仕方なく外へ出たものの、雨降ってるわ寒いわ、とても居られたモンじゃない。
結局車の中へ一式持ち込んでおやつタイムする羽目に。

くり3

     「ま、股から取れなくなっちゃった・・・。」
     それはメスとしてしてはならない遊び方をした罰です。

ま、なんとかカップが買えたのは、不運中の幸運だ。
タッチの差で駐車場はいっぱいになり、道に長蛇の列ができていた。

うめ

     「不運のスパイラルはなかなか断ち切れんもんじゃ。」


では不運の中から掘り出した本日の「福」。
カップ1

ものすごく“ガラにもない”柄のカップを買ってしまった。
「豚はラッキーを呼び込むアイテム」というふれ込みに惑わされ・・・。
不運のスパイラルを断ち切るために、変わった物を買ってみるのもまた一興ということで。
おまけにロータスのビスケットも♪(恵方寿司も買った!)

裏。カップ2


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

可愛いカップですねe-68
うちの米びつがたぶん同じ柄…??
我が家もラッキーを呼び込むことが出来るでしょうかe-53

  • 2008/02/03(日) 16:56:35 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

>とうとう鉛筆立てにしていたカップでコーヒーを飲む羽目に。

えええええええ!!!ちょっと、笑っちゃったじゃないですかぁ^^
そこまでするならストックで飲んだら良かったのに・・・・。。。今、鉛筆達はどうなってるんだろう?

くりちゃんは、アップが最高だね^^メチャンコかわゆいじゃないですかぁ。。。

豚のマグカップですか^^
てっきり、カエルかと思ってたんですが・・・・今度こそ、割らないようにね^^

  • 2008/02/03(日) 21:46:10 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>うりさん
それって、ホーローのやつ?
米びつに豚の絵ってのもなかなかオツですなv-16
きっとうりさんちの米びつは常に米で満たされ、食うに困らない一生を送ることができるでしょうv-22

>ボトムくん
鉛筆たちは真っ二つにはならなかったけど、ひびが入って水漏れするカップに移されました。

ええ・・・たしかにもらったカップの中には「ティファニー」のもありましたよ。
でも、どうしても「ティファニー」と自分が一体化せず、そうかといってガソリンスタンドでもらった分厚い陶器のはいかにも「100均の中国製」で、鉛が溶け出しそうだし・・・。

カエルのカップを買うと、カメや鳥や犬やイモリが「不公平だ!」と文句を言いそうなのでやめましたi-229

  • 2008/02/04(月) 11:34:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/04(月) 21:37:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

雪降ったぞ~!!
朝起きて雪景色を見た瞬間に、急いでカエル棚まで行って
温度のチェックしちゃったもん!

なんで会計が終わって言うんだろうね!
1階がレジで2階で飲めるタイプの店で、会計終わってから「ただ今満席です」って言われるの!!
店内用のマグカップに入れられて、どうしろと?!ってなる・・
怒りが再発しそうになったけど、豚の可愛さで収まったわ♪

  • 2008/02/05(火) 10:23:22 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
ったく、最近の若い店員は創造力がないというか、機転が利かないというか・・・自分がそうされたらどんな風に思うか、考えて接客してないね。日本国中アホ拡散状態。
(ま、自分とて、違う分野で拡散しているアホの1員ですが・・・)

雪、いいね~♪
雪と雨の中間くらいのがしょぼしょぼ降ると、すごい寒くて嫌だけど、雪なら許せるなv-276
カエル雪だるま、作ればよかったのにv-535

  • 2008/02/05(火) 10:32:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/255-f1e79b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

