一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月4日(月)  最後のアメフト休暇とワクチン接種日。

毎年のことだが、2月最初の月曜日は、何が何でも休暇を取る亭主。
理由はアメリカンフットボールのスーバーボウルTV感染・・じゃなくて観戦。

そんな理由で休みを取らせてくれるなんて、なんという太っ腹で懐が深い会社だ。
つーか、あんた、ホントはいてもいなくても変わらないって事じゃないのか?

くり1

     「父ちゃんも窓際族?」 
     くりが窓際にいるのは省エネでいいけど、亭主が窓際ってのは困る。

大体フットボール・シーズンに入ってから約3ヶ月、週5日働いたことないじゃないか。
週休2日半、もしくは3日。(月曜の午前中はTV観戦。)

そんな自分の都合で働く上司に文句を言われる部下は気の毒だ。
そして彼は自己肯定のためか、さら上の上司を非難するためかは不明だが、『上司は思いつきでものを言う』とかいう本を読んでいる。アホくさ・・・。

ニューイングランド・ペイトリオッツVSニューヨーク・ジャイアンツのスーパーボウル、白熱したゲームだったようだが、ま、わたし的には「そんなの関係ねぇ!」
ダラス・カウボーイズが出たのなら、ちょっとは気になるけど。

試合終了後は、こちらも恒例、くりの8種混合ワクチン接種をしに獣医へ。
動物病院でもアニマル・クリニックでもなく、由緒正しい(?)「獣医」。

くり2

     接種後3日間は散歩禁止なので、今日のうちに。

だいだい

     今時分、時々見かけるんだけど・・・、これ、何のおまじない?

くり3

     そんなにこの花が嫌いか?眉間にしわ寄せなくても・・・。

くりのお抱え獣医氏もアメフト仲間なので、診察室でもくりの健康じゃなくてアメフト談義。

いつもは毎朝毎晩、卑しいまでの食欲を発揮するくりも、このワクチン接種日だけは別犬のようにおとなしくなる。
打ったお尻が痛いのか、一過性の発熱のせいか、食後のおやつも要求せず、ドームハウスに引きこもってぐったり。
ただ、ご飯だけはしっかり食べるので、その辺がそこらのやわな室内犬とは一線を画するところだ。

くり4

     これで1年安心ですよ。尻の痛みくらい我慢しなさい。

人間用も、インフルエンザ、ノロウィルス、0-157などなど、全部予防できるワクチン作ってくれればいいのにさ。


では本日の「福」。ろまんちっくストーリーに感動♪
フィギュアスケート

フィギュアスケートの全米選手権のペアで、演技終了後、井上怜奈選手がパートナーのジョン・ボルドウィンから氷上でプロポーズを受けたそうだ。
ま~。ひざまづいてプロポーズなんて・・・アメリカ男、やるな~。

彼女、肺がんで父を亡くし自らも同じ病に侵されたが、復活後、再発の恐怖と戦うのを彼が献身的に支えてくれたという。

わたしも病名は違えど、肺の病で片足棺桶に突っ込んだ身。なんだか我が事のようにじ~~んとしてしまった。
二人には幸せになるのはもちろん、2年後のバンクーバー五輪でも頑張って欲しいものだ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/256-66045577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

