一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月7日(木)  散歩解禁。

3日ぶりの散歩。

くり1

     昨夜だだをこねて怒られた。反省してる・・の?

家を出て早々、久しぶりにビーグルMIXの“まーちゃん”とばったり。

まーちゃんはとっても優しくて人なつっこくて良い子。
くりが大好きなのに、毎回くりが大げさにブルブルするので、今じゃまーちゃんの方が学習して、私にあまえてくる。

まーちゃん

     まーちゃん、いつもごめんね。

もう9歳というまーちゃん、ちょっと太めだけど白内障の気もないし、毛艶もぴかぴかで、とてもそんな歳には見えないね。
やはり、毎日お散歩して、家族の愛情を一身に受けているせいでしょう。

くり2

     電車通過待ち。まーちゃんへの態度、反省してんの?

くり3

     聞こえない振りしてさっさと線路を渡る。

3日間もてあました体力を遺憾なく発揮したので、いつもの3分の2くらいの時間で帰ってきちゃった。

くり4

     おかげで最後の一袋の「100円みかん」をゲットできた♪

昨日の夕方、思いやんでいたバラの植え替えを決行。
7鉢のうち、すでに2鉢はコガネムシの幼虫に殺されてしまったが、さらに1鉢もあやうくお陀仏になるところだった。
小さな幼虫が土の中にいっぱい・・・。

昨日のヤママユガの幼虫みたいに、こいつらもなんかの役に立たないのか?
ったく・・・バラ栽培者にとっては憎むべき存在でしかないワイ!

おかげで今日はひどい肩こりと腰痛じゃ。
コガネムシ、死刑!


本日の「福」。
バラ

一命を取り留めた「シュネー・プリンセス」。
ひげ根は食い尽くされたが、かろうじて太い根が残っていたから多分大丈夫じゃないかと。
頑張れ!お姫様!
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

あはは、くりちゃん反省してる!
部屋の隅に行っちゃって、「いい子にするから許して下さい」って感じだね。
えるざは叱ると不貞腐れる。

バラ、やっぱりやられてた?
コガネムシって手強いわ。
威力があり過ぎる殺虫剤も恐ろしいけどコガネムシだけは許せないね。

  • 2008/02/07(木) 17:13:00 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
くりが反省すると思うか?
ありえねぇv-391
獣医で診察台に上がると、ひきつけ起こしたようにガタガタ震えるんだけど、先生いわく、「くりちゃん、心拍数全然あがってないよ。演技派だな。」・・・。
えるざちゃんの方が素直で可愛いよ。

コガネムシは金持ちだ~♪って歌があるけど、あいつらのせいで、高価なバラから順にダメにされ、散財を余儀なくされる栽培者・・・許せんv-412

  • 2008/02/07(木) 18:02:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

すごいな~植物栽培者!!!
私は・・・植物は苦手なんだよ・・・・・
幸福の木を枯らした時は、私に幸福はこないのか!?って思ったよ(笑)
だから、アカメアマガエルのケースに入ってる植木も・・・もう何個目がわかんないもの!
コガネムシが悪者だったなんて知らなかったよ!

  • 2008/02/07(木) 22:40:19 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
私を知る人は、私とバラが絶対に結びつかないと思っているはずv-254
自分自身、最も自分に似合わない花だと思ってるんだけど・・・「ベルバラ」とバラの匂いが好きなのよね~♪
幸福の木、私も枯らしたv-40
観葉植物はポトス以外み~んな枯らした♪

アカメアマガエル、いいな~と思ってるんだけど、お住まいのセットに手がかかりそうだし、生餌だし・・・。ツノはラクチンだからな~。

  • 2008/02/08(金) 11:04:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/258-765655ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

