一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月8日(金)  今年初デートはいい感じ♪

毎日昼間はグータラ寝てるくせに、夜になるとパワー炸裂のくり。

くり1

    「犬は夜行性なのっ!」

ここのところ、週末になると天気が崩れるので、くたくたに疲れるほど遊んでいないためか、もてあましたパワーが雪達磨式に膨らむ一方・・・。

し~ちゃん

     「まったく騒々しいたっら・・・。」 背中に哀愁が出てきた師走さん。

おまけに年明けてから腹具合がすっきり解決せず、何気にヒッキー気味な私。
が、本日、社交の場に復帰(?)。

くり2

     「左に曲がりま~す♪」

同い年のタフィー君とおデート♪

タフィー1

     ママみたいにイチデジじゃないんで、ピンボケでごめんね。

冬物セール中なんだけど、6歳にもなると犬服への執着は薄れ、見るだけ~。
飼い主の関心は、かわいい服よりも健康に良いとされる物へ・・・。

タフィー2

     豊かな胸毛(?)と尻毛(写ってなくて残念)が若々しいタフィー君。

ゴールデン

     「あたしも客になりたい・・・。」退屈そうな看板犬のお嬢さん。
     
タフィー君のママさんはとてもアクティブ&ポジティブな方なので、話してると元気がもらえます。
ウーパールーパーに惹かれていらっしゃるようですが、だんなさんには事後承諾でこの際・・・どうでしょう?チワ友もいいけど、ウパ友ってのもいいかも、ですよ♪

ウパ

     「私からもお勧めします♪」


では本日の「福」。
タフィー&くり

あら、なんだかいいムードじゃあ~りませんか。
うなじにキス・・・うらやま・・いえ、なんでもありません。
Hさん&タフィー君、今日はアリガトね♪







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

こちら(千葉県)では、明日雪だそうで・・・
そっちも天気が悪いのかな??また週末だねv-356

私、近所にカエル友が居たらいいな~って思う!
砂糖とか醤油借りるみたいに(いつの時代だ?)
「明日コオロギ届くけど、今日ピンチだから少し貸して!」
「うちミルミルが足りないから、交換で!!」
こんな会話が出来たら面白いな~

  • 2008/02/08(金) 20:39:07 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

今日はありがとうーv-352
クリちゃん、いつもと違って積極的にクンクンしてくれ嬉しかったわv-343
そうそう今日は健康について語る会みたいだったよねv-410
チワ友でもあり、鳥友でもあり、ウパ友にも?キャーどうしよ~v-356かなーーーり心惹かれましたv-345
取りあえず、うぱ様のお写真でも頂いて帰ろうかなぁ~

  • 2008/02/09(土) 00:51:54 |
  • URL |
  • hiro #GJSD2ioA
  • [ 編集]

>とめこさん
とめこさんのコメント、だんなにバカウケでしたよv-411
そうだよね~、生餌の人は生死に関わるしね。災害時用に人工餌にも慣らしておいた方がいいんじゃないの?
カメ友はフリースで「非常持ち出し袋」(カメをその中に入れて避難する)を作り、ケージの横にぶら下げてあるe-365

>hiroさん
ほれほれ~、下川原のアクアメディアにうぱベビー数匹いたぞ~v-411
うぱはベビーよりアダルトの方が可愛い感じがするな。
今じゃ通販でも買えるし・・・(あおるあおるe-461

おうちゃんの、例の「おめかし姿」ぜひUPしてください。鳥友増えるかもよv-221

  • 2008/02/09(土) 09:29:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

タフィ君も可愛いね~。
チワワっちはちびっ子くて何処に行っても
楽ちんそうで羨ましいわぁ。
フレンチは大変だもの(笑)

それにしても、くり家は
いろんな生物達がいるね(笑)

そろそろくりちゃんにも逢いたいなぁ。
また偶然会えるといいですね。

  • 2008/02/09(土) 15:03:27 |
  • URL |
  • ゆらママ #-
  • [ 編集]

>ゆらママ
確かにチワワは「携帯」には便利ですね♪
でもフレンチは、その存在感と癒し度は抜群じゃんv-411
チワワもそうだけど、フレンチもカラーや顔立ちがそれぞれすごく違うので、それもまた面白いよね。

そーだねー、もう随分ごぶさただわ~。
花見の頃には美術館で会えるといいな~e-235

  • 2008/02/09(土) 16:43:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

社交場復帰おめでとう御座います^^
さぞや、くりちゃんも待ちどうしかったでしょうねぇv-14

  • 2008/02/09(土) 21:53:19 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
いや・・・くりにとっては「忍」の一文字の時間でしてi-229
だって、2,3時間膝の上で耐えなくてはならないのですから・・・。
じゃあ留守番させときゃいいんだけど、それでも犬持参で集まりたがる大人気ない飼い主たちなのさv-391 

  • 2008/02/10(日) 09:22:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/259-53e54cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

