一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月9日(土)  待てば海路の日和あり?

また昼過ぎから雨か雪だって言うんで、あわてて午前中に散歩へ。

くり1

     「またここ・・・。」蓮華寺池公園。

くり2

     「とりあえず走っとくか・・・。」顔がつまらなそうですな。

最近遠出していないせいか、歩いている時も、尻尾の角度が明らかに「今一のらない」モード。
お尻の穴が丸見えの時が「絶好調」、尻尾が「し」の字になってる時は「今一」モード。

くり3

     「臭いくらい嗅がせてよっ!」

前夜、TVのニュースで島田市伊太の梅園で梅がほころんでいると言っていたので、近いし、行ってみることに。
うん、確かに地図にも載ってるし、間違いなさそうだ。

くり4

     蓮華寺池公園の梅は、まだ赤いのだけ。

やや山を登っていくと、梅の木がそこここに見え始めた。
しかし「梅園」という看板は見当たらず。

けっきょく、どこまでいっても梅園はおろか、まだ蕾状態の梅が農家の庭とかそこらの空き地に自生してる光景にしかお目にかかれずじまい。

くり5

     蓮華寺山頂に白梅が1本。「もう写真はいいですってば・・・。」

だいたいTVで映すのは、どっかの店のメニューみたいに実物以上にスバラしく見えるよう、仕組まれていることを忘れていた。

そうこうしているうちに雨になり、そうなると必然的にホームセンターへ行くことになる。

しかし、今日は重要な目的あり!
ここひと月、キッチンスケール(デジタル秤)を探して市外にまで出張していたアホな私。
どこでも売ってる有名メーカーの品なのが、ブログ友達はそれを880円で買ったと言うのに、私が回った5店では、みな1580円!

この倍近い格差はどういうことだ!?
静岡は物価が高いとはいうけど、この差はありえねえ!

絶対に1000円以下でゲットしてやると心に決め、ことあるごとにチェックしていた。

くり6

     「おか~さん、使用目的は言わない方が・・・。」

そして・・・。


本日の「福」。ゲット~~~~~!!!
はかり

通常1580円の品が、「決算セール」で880円に~~♪
やったやったやった~~!待てば海路の日和あり♪(は?)

ところで、1000円以下にこだわる理由だが・・・料理用ならまぁいくらでもいいけど、「カエルの体重計」として欲しいので。
し~ちゃん

     「ごくろうさん。」

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

おめでとうございっe-343
本と、待ったかいがありましたね~e-68

でも、うちのとパッケージは一緒みたいだけど、本体の色やボタンのところの水玉模様が違う~ 水玉模様が可愛い…e-51

  • 2008/02/11(月) 08:34:31 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

お~、カエルの体重計。
くりちゃんの顔が最高ですね~。
やっぱりチョット恥ずかし ♪

大分前に紅子を量ったてみたら216g。
キングが86g。
ヒキちゃんも紅子には負けるようです。

ヒキガエルは人間に馴れるカエル。
時々、頬ずり。
部屋で放し飼いする人もいるようですよ。
毒液があるはずなのですが、
一度も見たときがありません。

犬のようなカエル。
ツノガエルとは全く違います。
生餌だけがネックですよね。

  • 2008/02/11(月) 14:04:03 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>うりさん
白いのもありました。それは水玉模様じゃなかったよ。
悩んだ結果、イロモノに。

ま、カエルの体重計るのに、可愛いも何も・・・v-389
デジタルはg単位まで細かく計れるってのが重要ですからv-535

>髭蟲さん
紅子さん、そんなに・・・。200g超えてるなんて、サーロインステーキよりとかげんこつハンバーグとかより重いってことですねv-405
うちの子らもそのくらい育つのかしら・・・そうなって欲しいような、困るような・・・。

ヒキガエル、そんなに人に馴れるとは。
なんか孤高の野生種(繁殖期以外・・・)って雰囲気ですけど、意外でした。
リクガメを放し飼いにしている人はいますが、ヒキガエルの放し飼い・・・ちょっと想像つきませんi-190
うっかり踏んじゃいそう・・・。

  • 2008/02/11(月) 16:27:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/260-361d7f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

