一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月11日(月)  プチ旅行気分。

「春よ恋まつり」なんつー、なんとも浪漫ちっくな催しがあるっていうんで、袋井市のエコパスタジアムまで出かけてみた。

わ~、梅も咲いてる!いい香り♪

エコパ1

     って・・・切花じゃん。

わ~、菜の花もー!

エコパ2

     って・・・バケツに入ってるじゃん。

あれ~、だんなはー?

エコパ3

     って・・・出店の前で固まってるじゃん。

スタジアム周辺の梅は99%見事につぼみ。がっかり・・・。

エコパ4

     これは根っこのついた本物の菜の花です。

雪遊びイベントをやっていたので、“アンパンマン”やら“北風小僧のかん太郎”やら、お子様ソングが耳をふさぎたくなるほどの大音量で流れる中(うるせぇんだよっ!)、裏の散策コースを歩く。

エコパ5

     「春よ恋まつり」なのに、なんであんな趣のない大音量を・・・。

で、小1時間で散歩は終了してしまったので、静岡へ戻る途中、名所「小夜の中山」へ寄ってみることに。

看板

     目の良い方しか読めませんね・・・。

山道をくねくね登っていくと、件の「小夜の中山公園」を発見。

小夜の中山1

     公園というにはあまりにもただの山野。しかも猫の額ほど。
     とはいえ、てっぺんからの景色は絶景。反対側には富士山のパノラマ。

小夜の中山2

     これが「夜泣き石」。賽銭箱がいやらしいな。

小夜の中山3

     名物「子育て飴」を売る、タイムトリップしたような店。
     店先の壺には飴(水あめ状)が。100円で割り箸に巻いてくれます。

小夜の中山4

     「この毛の生えた植物はなに?」

この時点でまだ1時ちょっと。なんで、島田のドッグカフェへ寄り道。
思いがけない出会いが♪

クッチョロ

     友人の友人&ポメラニアンのコタロウ君。
     小さいと言えばチワワ・・のはずが、コタロウ君はくりの3分の2ほど。

日々向かいの家の猛犬ポメたちに吠えられまくっているため、ポメが苦手なくりもコタロウ君はとてもよい子なので全然ビビることなく。

近場めぐりとはいえ、妙に充実した休日。
朝9時頃家を出て3時半には帰宅したのに、すごい観光旅行にでも行ったような疲れ具合・・・。あ、それは年のせいですかね・・・。


では充実した本日の「福」。
菜の花

小夜の中山の売店で買った好物の菜の花。どっさり入って100円じゃ♪
カメたちと分け合って食べます♪

くり・・・その顔、どうにかならんのか?菜の花がまずくなりそうだ。





     
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

先日はうちのこたろう&お付の者がお世話になりました!
私もお会いしたかったです(><)
あ・・・こたろうは私が一緒にいないと一見おとなしそうに?なりますが、
一緒にいると真の姿を発揮します(苦笑)
まったくもってヨイ子ちゃんとはいえません・・・
くりちゃんの事はおやすぴさんやワリさんからお聞きしてました。
こたがかわいいくりちゃんに興味津々だったと聞いております(笑)
色々な所に行かれていますね!
お出かけ先をぜひ参考にさせていただきたいですー(^^)
よろしければリンクをさせてください♪
ぜひまたどこかでお会いできたらうれしいです!

>ちえこさん
こちらこそホントに楽しくおしゃべりさせていただき、ありがとうございましたv-411
くり、まったくもって「ゾウの胃袋 ノミの心臓」チワワでして、あんな穏やかな目で他のワンコを間近で見つめるなんてありえねぇ!んですが、よほどコタちゃんがタイプv-344だったんだと思います。

「コタログ」、充実振りに目を見張りました。
だんなも、その写真のきれいさとカメラ知識のすごさにたまげておりました。
イチデジ欲しくなったとか言ってますよ・・・。

こんなつたない下品なブログでよろしければ、どーかリンクしてやってくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げまする~v-410

  • 2008/02/12(火) 19:40:11 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

クリちゃんの

その、細めた目 かわいいよ~
しかし、毎週どこかへ行ってますね

私も、ほとんど毎週週末は、グランドか河川敷にいますけど。。。。

  • 2008/02/13(水) 08:38:21 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
ま、出かけてるって言っても近辺うろうろですが。
平日の行動範囲が狭いので、家の近所の散歩が続くとくりが「ストライキ」を起こすですよv-403

くり以外の子等(特にウパ、イモリは)は、カメラを向けると喜んでワラワラと笑顔で寄ってるんですが、なんでくりは・・・。
あんな顔可愛いって言ってくれるの、あなた様だけでございます~v-356

  • 2008/02/13(水) 10:18:42 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/13(水) 18:17:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/262-fe57f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

