一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



2月15日(金)  非国民で結構!だって今日は楽しいもん♪

沖縄でまたまたまた起きた米兵&少女のトラブル。
まー、どっちも学習能力がないというか、人間のサガなのか・・・。

くり1

     「ここは何?」 ここはオサレなカフェです。

こんなこと言うと、非国民のレッテルを貼られ、基地を抱える街や社○党員から石や罵声が飛んできそうだが・・・言っちゃうもんね!

だいたい「知らないおじさんについて行っちゃダメ」なんてこと、幼稚園児だって教えられてるはずじゃ。
まして沖縄。
何度となく同じようなことが起きて、大騒動になってるのに、ナンパされた場所で複数人で遊ぶならまだしも、一人でバイクや車に同乗して移動するなんて・・・あんぐり。

レイちゃん1

     「あ、レイちゃん、明けましておめでとう♪」

そういう年頃だし、キケンを味わいたい気持ちはわかるよ。

かく言う私とて、若かりし頃は・・・。
「サーファー女」なんて、「尻軽女」の代名詞みたいなもんだったしな~。
だんないわく、「お前に尻なんかあったのか?」  ほっとけ。

くり2

     「おか~さんのお尻はまた生えてきたの?」
     そう、結婚直後に病気した時、体力が落ちたら生えてきたのよ。不思議ね~。

海へ行く途中、信号待ちで止まった時、前の車のサーファー男が降りてきて、後ろの車の私にアンパンをちらつかせ、「今夜飲みに行かない?」と誘われ、そのアンパンをもらい、夜そいつと飲んでいた私・・・。
今思えば、ちょっとした武勇伝かも。

もう時効じゃ。ははは。

くり3

     「あれ?なんで父ちゃんの膝に乗ってるんだろ?」
     会社を途中棄権し、女同士の語らいに突如乱入した亭主。

当時と比べると、今って、男も女もナンパの「掟」というか・・・暗黙のルールをわきまえていないような気がする。

でもやっぱり一番「難あり」なのは子供の保護者じゃないの?
小・中学生が、夜遅く繁華街を友人とうろつくことをなんとも思わないのかしら?

ま、少子化貢献者の私がエラそうなこと言えた義理じゃないけどさ。
未婚の母が、新しい彼ができるやいなや母親返上して、あっという間に「女」に戻ってしまい、腹を痛めた我が子を「邪魔になったから」と言う理由で殺してしまうような昨今・・・。

いつから何がきっかけで、こんな風潮になったんでしょうねぇ・・・。

レイちゃん2

     「ヘンなおじさん・・・。あたしのパパは会社サボったりしないわ・・・。」

誘う男も悪いけど、ホイホイついてく女も悪い。
そんな我が子を放置する親はもっと馬鹿者だ。

それに事あるごとに「米軍出て行け!」と叫ぶ奴らも、日本の国情なんかそっちのけ。
テポドンが飛んできたり多発テロが起きたら、自衛隊だけで何とかなると思ってんの?
基地で働く日本人はみんな失業するんだぞ。

この巨大な負のスパイラル、誰がどうやって断ち切るのだろう。
救世主は今いずこ・・・。

さあ、言うだけ言ったわよっ!
石でも火炎瓶でも投げるがいいわ!矢でも鉄砲でも持ってこ~い!

くり4

     「あったかくていい気持ち・・・。」 あれ・・・私、仔ブタ連れてきたっけ?


すっきりと本日の「福」。
カフェ

アンティークを集めた素敵なカフェで、良き友と愛娘を連れておいしいおしるこ&黒豆アイスを堪能。
平安なひと時でした。・・・ヘンなおじさんの乱入を除けば。

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

コメント

こんばんは~ お邪魔します。
 くりちゃんすんごく可愛いです!! ほのぼのします~
6枚目の写真なんか特にw
 これからもちょくちょくお邪魔させてもらいますね♪

  • 2008/02/16(土) 22:32:51 |
  • URL |
  • 獅燕 #V0Zz7F9Q
  • [ 編集]

>獅燕さん
いらっしゃいませ~♪
あの「豚面」をかわいいと言ってくださるなんて、さすがハチュ系愛好者(なんでだ!?)v-21

ツノガエルたちもせっかく仲間入りしたことだし、もっと記事に取り上げたいんだけど、何分「不動明王」なので、突如面白い格好したとき、カメラ用意しても間に合わん・・・。

こちらこそこれからもよろしくね~v-410

  • 2008/02/17(日) 16:47:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/264-1b9dafc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

