一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月26日(火)  びっくりな話ダブル。

「ロス疑惑」で一斉風靡した(?)あの三浦和義が、27年を経て逮捕だって。
こりゃ驚いた。

その昔、登校前に冒頭だけ見ていたワイドショーで、毎日毎日シルベスター・スタローンみたいなサングラスかけた薄毛の男が、「一美一美って呼んだんですぅ~~~!」って、早口の涙声でしゃべっていたっけな~。
悲しいわりにはよくしゃべる男だなぁって、半ば呆れて見ていたのを思い出すわ。

三浦

     オレンジ色のつなぎ服着ると、アメリカじゃいかにも映画に出てくる囚人。
     でも日本的に見ると、レスキュー隊員・・・。

これ、ハリウッドのB級映画になるかしら?

驚いたと言えば、昨日耳にしたニュース。
中国ギョーザ騒動以来、地場産品を売る市場が大盛況らしいが、そこで日々耳を疑うような問い合わせが寄せられているとか。

「手作り味噌に大豆のかけらや粒々(麹か?)が入っているけど、食べても大丈夫?」
「青菜に虫食いの穴があるんだけど。」
「魚の干物、日が経ったら変色したんだけど?」
「袋入りの果物や野菜の大きさが不ぞろいなんだけど。」

せんちゃん

     「絶句ですね、おか~さん。」

味噌に粒々が入ってるのが嫌なら「味噌こし器」を使えばいいじゃないか。
それに大豆で作ってるんだから、大豆が入ってて当たり前だ。
どっかの国の野菜と違って、残留農薬がないから虫だって食えるんだろうが。
魚が変色するのは、変色防止剤や着色料を使ってないからだろうが。
ジャガイモの大きさが不ぞろいだと、肉じゃがを作るのに不都合があるのか?

し~ちゃん

     「青虫は貴重なタンパク源だ!」
     し~ちゃん、怒ってハート型に膨らんでおります。

もう開いた口がふさがりません。
こんなばかげた質問をする大人が日本にもいたなんて、中国に「恥を知れ!」と言った自分が恥ずかしい気分・・・。
これじゃ、中国バッシングする資格はないっすよね。

びっくりするやら呆れるやら・・・。
私みたいな、ろくにまともな料理も作れない出来損ないの主婦に指摘されるようじゃ、ほんとに救いようがないですよ、みなさん。

くり

     「さすが無人販売愛好家!」
     モンシロチョウが飛んでるキャベツ畑は健全だそうです。

便利さと安全性と低価格と見栄えのよさをぜ~~んぶ求めるのは、どだい無理な話です。
日本人は多くを求めすぎるよな。


では本日の「福」。個人的な福ではないけど・・・。
韓国大統領

キム・ジョンイルの犬だった野郎が退いて、韓国にやっとまともそうな大統領が誕生した。
これで拉致問題や日韓関係も少しは明るい方向に向かうのだろうか。
とりあえず期待したい。
スポンサーサイト

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

懐かしいよね、あのペラペラしゃべる人。
やれ裁判だの無罪だの、万引きなどで周期的に名前はみたような気がするが27年も経ってるとは・・・
その時にも話題になった叔母さん?水ノ江滝子も生前葬をやったあとはどうなった?と思って検索したらまだ生存だそうで・・・
こんな話、若い子にはチンプンカンプンだよー

  • 2008/02/26(火) 22:15:18 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

時は流れ~
化石のような人がまた・・・
世間を賑わす。

水ノ江滝子って、まだ生きてるんですか?
90歳は過ぎてますよね。
短髪頭を思い出す。

韓国、。
ノーマルな考え方をして欲しい。
ついでに中国も。
北朝鮮は無理だろうけど・・・。

無農薬。
虫食いは当たり前。
見かけの良さに騙されないで。
全てが良いというわけには行きません。

  • 2008/02/26(火) 23:36:02 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

お久しぶりですー、ちょっぴりですが浮上しています。
久方振りに覗いたらしーちゃんが分身しているぅぅぅ。
我が家はもっぱら知人の作る無農薬野菜をいただいていますが
やっぱり味がぜんっぜん違いますね。
(甘みや香りが強い)



  • 2008/02/26(火) 23:47:56 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>トボさん
水ノ江滝子!そーだ!そんな人いたわ!
たしか宝塚出身の男装の麗人とかって、母が言ってたような・・・。
まだ存命なのね。検索したトボさんに敬意を表しますv-424

高い声で早口で口数の多い人って、何しゃべっても嘘っぽく聞こえるよな。

>髭蟲さん
ほんと、「あの人は今」レベルの人が、いまや「時の人」。たいしたもんだ。(何がだ!)
ああいう虚言癖や万引き癖は直らないでしょうね。

無農薬で虫食いの野菜、実家の父が家庭菜園で作ってるんだけど・・・私には「青虫飼ってる」ようにしか見えない・・・。
同じ無農薬でも、やはりプロは違うな~。父のは何が悪いんだろう?

>べたすけさん
おっ、浮上の兆しですか?
いいですね♪ま、焦らずやってくださいな。

そちらでは良い野菜ができそうですね。
私もスーパーで買うアメリカ産ブロッコリと地場産品市で買ったブロッコリ、その味の違いにびっくりでした。日本のは味が濃いというか、甘みがたっぷりで、ゆでただけで充分美味しいのよね。

  • 2008/02/27(水) 15:10:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うわ~
お味噌や野菜の話…びっくりv-12ですねv-356
アタシは、農家の孫娘ですので歪みまくった大根だったり、穴空きだらけの白菜だったり、傷みはじめてるみかんだったり…
当たり前に食べてますけどi-229

それにしても、し~ちゃん。
大きくなりましたねぇ…e-53

  • 2008/02/27(水) 20:29:20 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

>うりさん
ほんと、そんな大人に育てられた子供はどんな風になっちゃうのか・・・食育だなんだのと騒いでいるけど、それ以前の問題だよね。
私も大根や人参なんか、変化に富んだ形のやつが好き♪
でも・・・父が育てた大根は、み~んなバレリーナかスーパーモデル並みのすらっとした(細すぎ・・・)やつになっちゃうんだよね~・・・。だんなが「白いゴボウか?」と・・・v-395

  • 2008/02/28(木) 09:59:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/271-503d86ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

