一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


2月28日(木)  チキンラーメンと体重測定。

あの日清のチキンラーメンが、発売50年を記念して、3月から海外6カ国で各国オリジナル味ヴァージョンを発売するって言うじゃないか。

50年って・・・私が生まれる前からあったとは。恐れ入りました。

チキンラーメン


アメリカ=麺にオニオンパウダー入り。
        (メガサイズじゃないのか・・・)
ブラジル=スープのチキン味が濃厚に。
インド=ターメリックやレッドチリ風味の焼きそばタイプ。
        (なんでインド=焼きそばなんだ?)
インドネシア=香辛料をふんだんに使用。
ハンガリー=スープにホワイトペッパーをたっぷり。
        (なんでフランスとかイギリスとかじゃなくてハンガリー?)
中国=胡麻風味スープの広東版と麺に卵を練りこんだ香港版の2種類。

なんだ、中国版は有機リンふりかけでも付いてるのかと思った。

うめ

     「か~さん、それを言うとやばいぞ。」

し、しまった。私としたことが、なんて不謹慎な発言を・・・。
撤回撤回!冗談でも言っていいことと悪いことが・・・な~んて良い人ぶってみたり。

じゃあ話題を変えて。
やっと880円でゲットしたアレを使用しました。今度こそ電池を入れて。

さあ皆さん、体重測定です。

あられ

     ホシガメ♀ あられ、6年飼われて初計量。323g。

せんべい

     ホシガメ♂ せんべい、病院で量って以来4年ぶりか。364g。

お二方とも、立派になりましたね~♪
手で持った感じだと、あられの方がずっしり重い感じなんだけどな。筋肉質なのか?

では続いてカエルのお二方。

べるぴー

     べるぴー たったの11g。今朝0.5g(推測)うんPしたからな。

し~ちゃん

     し~ちゃん 34g。もっとあるかと思ったけど、こんなもんか。

いや~、デジタル秤は便利ですな~。
今まで使っていた原始的な秤は、お蔵入りだな、こりゃ。

ところで。
夕べ、録画してあった「プレデターVSエイリアン」ていう映画を観た。
プレデターもエイリアンも面白くて好き・・・だったんだけど、彼らが一緒に登場すると、どうしてあんなにバカバカしく見えちゃうんだろう?
やっぱSFものは、1作1種の宇宙人が鉄則だな。
2種出てくると、一気に「ウルトラマン」みたいに子供だましになっちゃう。


本日の「福」。たまには私だってこんな本を買ってみる。
雑誌

ロハスな生活に憧れつつも、絶対にかなわぬ夢だとわかっちゃいるのさ。
持ち前の貧乏性で、多少なりともロハスに食い込みたいところだが・・・オサレ感がまったく異質なのでやっぱ無理。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんわ^^

べるぴ~としーちゃんの差って三倍もあるんですか!いや~、こうやって測定結果をみると・・・でかさの違いがわかりますなぁ^^

  • 2008/02/28(木) 20:46:29 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

チキンラーメン

各国のラーメンをワンパッケージで販売するのかな??
そんなら試しに買ってみたいっす

私のラーメン初体験は、マルちゃんのハイラーメンでした たまに食べたいなぁ~って思うんですよ・・

たまに食べたいなぁで思い出したのが、先日2年ぶりに食べた マック 決して自らは食べに行かないマック(このときは団体行動でしかたなく・・)なので新製品のキノコクリームエビグラタンなるものを食しましたが、あ~ あと3年は食べなくても平気だわの味でした。
映画「スーパーサイズ ミー」の主人公が一週間目でゲロ吐いてましたが、よくわかります あんなの一日三食食べたたら 死んじゃいますよ
でも、今は中国産の方がもっと危ないかな!

  • 2008/02/29(金) 08:29:24 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

あぁ~!!
昨日、テレビでやってたの見た~♪
これって日本では販売しないんだっけ??
期間限定とかで売れば、相当売れそうなのにね~
がっぽがっぽだな・・(いやしいな~)

その計り水玉模様が可愛い~♪
うちのは真っ白だから、シール貼ってるよ(笑)
し~ちゃん大きくなったね!!
最近体重測定してないや・・・私もしてみよう!
・・決して私の体重ではない!

  • 2008/02/29(金) 09:15:07 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
そう、この成長速度の差は何?って感じv-388
でも大きいし~ちゃんだってまだ30g台。
200g超えた子を飼っていらっしゃる方もいらっしゃるのよ~。そうなったら、ちょっと片手で持てるか心配・・・。

>スンプシルバーさん
残念ながら、これらのラーメンは現地生産で、日本じゃ発売予定ないみたいですよ。
でも絶対どこかの誰かが取り寄せて、オークションでぼったくり値をつけるような気がします。

そうか~マックとか、ジャンクフードはグルメで健全な胃が受け付けないんですね。
私、胃弱でさえなかったら、1日1回ファーストフードで生きていけます。
でも毎日お米だと死ぬかもしれない非国民v-401

>とめこさん
そうそう、ベビースターラーメンみたいに「全国味めぐり」みたいに売り出せば絶対売れるよね。
ベビースターラーメン、NEWテイストが出ると絶対買ってしまう私v-410

冬は体重計乗るの、嫌です。
だって体脂肪も測れるやつって、裸足にならないとダメじゃん?冷たいんだもん。
私は冬やせ夏太り型。犬もそう。なぜだ?

  • 2008/02/29(金) 15:59:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/272-58224f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

