一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月1日(日)  やっと強風、爆走日和。

友人に「今年は国際カエル年だよ」(両生類の保護に力を入れる活動らしい)と教えてもらい、自分も国際的活動の一翼を担っているのかと思うと、非常に誇らしい気分のとんがりねずみでございます。(は?)

べるぴー

     激写!べるぴー、オシッコ中。(お尻の水滴、わかる?)

さて。この冬は全般的に寒いんだけど、吉田公園に行く日に限って穏やかな日が多く、おかげで人口密度が高くて今一爆走できず、不発に終わっていたくり。
今日は待ちに待った強風の爆走日和。

公園1

     「その前にちょっと・・・。」 あ、あんたそんなところで・・・!

公園2

     「行きま~~~~す!」

公園3

     「楽しいな~♪」

公園4

     「今日は貸切?」 ま、そんなとこだ。

あら、こんな日に向こうからチワワ連れのカップルが。物好きな人っているものねぇ。

・・・と思ったら、

えるざ1

     な~んだぁ、えるざちゃんじゃないの。うれしい偶然♪

しかし、まだヒートモードのくり、えるざちゃん家族なんか眼中になく、相変わらずくねくねしながら妙な声出して私にまとわりついている。

公園5

     「ねぇねぇおか~さん、腰揉んで~~♪」

えるざ2

     「やだ、ヘンな子・・・。関わりたくないわね・・・。」

とんだ醜態をさらしてしまった・・・。えるざちゃん、くりを見捨てないで~!

あまりの強風に小一時間で退散。
行くところもないので、また花見にでも行くか、ということで・・・。

くり1

     「今日はなんの花?」

くり2

     もうすぐ雛祭りだから、桃見じゃ。 でも桃園って聞かないし・・・。

くり3

     花屋なら、入場無料で満開のしだれ梅も楽しめます♪

残念ながら、お目当てのバラ苗はまだいいものがなくて断念。

風は強まるばかりで、避難した家具&雑貨店で予定外のお買い物。


本日の「福」。雛人形がコレに化けた。
犬

鉄だかブリキだかわかんないけど、「ちょうだい犬」。
ネーミングに惚れ込み、衝動買い。なんかくりにも似てるし、くり用雛人形はコレで代用。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして

こちらでははじめまして
早速遊びにきちゃいました!

とんがりねずみさんのところには、くりちゃんだけではなく、たくさん家族がいるのですね~
私も一部の虫を除き、生き物全般大好きです~
くりちゃん、クリクリおメメがとってもかわいいですね

また遊びに来ます
これからも、よろしくお願いしま~す

  • 2008/03/02(日) 19:56:54 |
  • URL |
  • naho #-
  • [ 編集]

昨日はどうも~
くりちゃん相変わらずですか?

雛人形に化けたのはちょうだい犬っていうの?
うちにも自転車乗ってる茶色のがいるけど、えるざがこれの存在になれるまで時間がかかりました。
首がばねになってるから何かがぶつかると顔が動くのでよくうなってましたよ。
くりちゃんは怖がらない?

また会いに行きますね~♪

  • 2008/03/02(日) 20:54:51 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

雛人形を探せ

お邪魔いたします。もうすぐ待望の雛祭りですね!

  • 2008/03/02(日) 21:00:15 |
  • URL |
  • 雛人形を探せ #-
  • [ 編集]

>nahoさん
ようこそ~♪
なにしろうちの生き物たちは種類に一貫性がないので、「主に何が好きなの?」と聞かれると困るんですよ。
ただ虫が嫌いということだけは確かです・・・とはいえ、観察するのは好きでしてi-229
ヒトの世話をするのは苦手なんですが、その他の生き物はいくらたくさんいてもOKなのが不思議ですv-535

>トボさん
あの日、帰宅してからお風呂に入れたの。
そうしたら、なんだかかなり「正常な状態」に戻りました。悪い「憑き物」が取れた感じでv-39
おかげで、私も久しぶりに「眠った」気がします。

「ちょうだい犬」って値札に書いてあったんだ。
そう、たしかトボさんちに茶色の似たようなのがあったな~と思って。同じ種類?
くりを近づけたら、嫌そうな顔したけど、怖くはないらしい。
くりって、怖がるものは「犬・猫・しつこい子供」だけで、あとは意外無頓着なのだ。

  • 2008/03/03(月) 18:09:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>雛人形を探せ様
雛人形専門のブログがあるとは知りませんでした。
待望・・・どっちかって言うと、私は「こいのぼり」が欲しかったクチですv-398
古典的な雛人形は怖いので・・・。

  • 2008/03/03(月) 18:14:26 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ベルピーちゃん、元気そうですね。
ついでにオシッコも元気がよそうで。

先日、紅子の傍にパッくんを連れて行ったら。
ジョーッとオシッコを。
食べられると思ったのでしょうか。

きょうアップした最後の写真。
ファンファンの傍に茶色の物体が。
チラッとしか写っていませんが、
脱皮した皮です。

個体や体調によっては、透明になります。
(透明の方が多い)
こうなると、直接触って確認しないと分らないようです。

  • 2008/03/04(火) 19:09:08 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
あ~、アレが皮なんですか。
なんかそれらしきものをべるぴーのマット上で何度か見かけました。な~るほどv-21

オシッコって、そんなに景気よくジョーっとでるもんなんですか?
べるぴーのオシッコ、水滴みたいのが出てきたな~と思ってカメラ構えたら、またひょこっと引っ込んじゃって、またぷく~っと出てきたり、一生懸命搾り出してる感じでしたよv-356

先日し~ちゃんにもべるぴーにも食いつかれました。彼らが200gとかになって噛み付かれたら・・・心の準備をしておかないとv-404

  • 2008/03/04(火) 19:39:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/274-f7cbb802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

