一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



3月6日(木)  黄砂アレルギーと選挙とカメ。

先日黄砂が飛来した日、今年の「花粉症初日」となった私ですが、その黄砂が去ってしまったら症状もおさまってしまいました。

いつもなら今どき、洗濯物をたたんだり、くりの散歩に出かけると、「Endless Nose Running」(こんな英語ありか?)状態に陥るんですが、今年はマスクなしでもぜ~んぜん平気♪
なんで?

桜1

     河津桜を観にちょっと・・・

もしかして、花粉症を凌駕する「黄砂アレルギー」という新たなアレルギーができたんでしょうか?

ちなみに黄砂には、アスベストにも含まれるSiO2(シリカ)やらカビの菌糸類、大気汚染物質の二酸化硫黄や二酸化窒素など、有害物質がたっぷり。
花粉のヒスタミンなんか、有害性から言えば“へ”でもない類のものなのかも。

桜2

     近所の水路まで。河津まで行かなくても観れるじゃん。
     でも河津桜はず~っと並木になっていて、その下には出店が並んでないと・・・。

ところで。
アメリカの大統領予備選、相変わらずのフィーバーが続いておりますが、なんかもう、予備選だけであんなにパワー使っちゃったら、本チャンの選挙の時、しら~~~っとして投票する気も失せちゃったりしないんですかね。

それに、日本じゃ「選挙に金をかけない」ことをよしとするのに対し、あっちは「いくら寄付を集めたか」であからさまに張り合ってるけど・・・なんだかな~~~。
広いから移動には費用がかさむけど、なんでそんなに金がかかるんだ?

桜3

     「おか~さんはまた“見頃”報道に踊らされたんだ。
      たった7本!見物人も数人!出店の代わりに向かいはラブホテル!」

ま、大統領選はアメリカの国を挙げての最大フェスティバルだからな。

オバマさんの弁舌の巧みさもすごいけど、ヒラリーさん、還暦なのにあのパワー・・・たいしたもんだ。
ただ最近ちょっとお疲れなのか、顔つきが怖いですが。

かめ

     ヒラリーというと、思い出さずにはいられないこの亀。
     カエルもカメも好きだけど、個人的にはヒラリーよりオバマの方が好き
     なので、「オバマカエルアタマガメ」なら買うかも。

しかし・・・オバマフィーバーに便乗する小浜市のフィーバー・・・あれはいかがなものか。


本日の「福」。やっと提出してきた!
確定申告

確定申告の医療費控除!
ま~一昨年、昨年と2年続いて医療費が20数万にのぼり、家計より自分の心身が締め付けられたわ。
幸い大事には至らなかったけど、悔しいから(?)ちょっとは返してもらうわよっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

お~高額医療だね、でもこうして元気だからいいとしようね。
ちゃんと返してもらいましょうね。
もらうものには申告しなくちゃダメで徴収されるのは自動的に請求が来るのはムカつくね。

  • 2008/03/07(金) 16:26:29 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
まったくだよ。
結婚したばかりの頃、名古屋まで「未納分の国民年金の督促状」が送られてきたのにはたまげた。
今年も新年早々胃カメラじゃん。先が思いやられる・・・v-393

  • 2008/03/07(金) 16:52:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/277-b7eb1b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

