一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月19日(水)  日本人は燃えなくて飽きっぽい?

昨日からなんだか奥歯がうずきます・・・。水もしみる・・・。虫歯かしら・・・。
とはいえかかりつけの歯医者は明日から4連休。
不安と恐怖にさいなまれるとんがりねずみでございます。

さてさて、いよいよ持ち上がりましたね、五輪ボイコット話。

しかし、チベットの件で、中国に対し世界のあちこちでデモが起き、怒りの炎が燃え上がる中、日本はなんて平穏なんでしょう。
今一番怒りを爆発させるべきは日本じゃないかと思うのですが。

事なかれ主義なのか、“萌えても燃えない”国民性なのか・・・。

仏像

     宗教なんか関係ねぇ!の国は恐ろしい。
     この運慶作の大日如来、日本人が所有してたのにわざわざNYで売りに出さなくても・・・。
     でも12億円で落札だって。ホトケの売り買い・・・バチが当たりそう。

ダライ・ラマのせいにしたところで、一体世界中の誰が信じると思うんだ?
政府高官たちがせっせと墓穴掘ってるだけじゃん。かっこわるい。

ダライ・ラマって私のじいちゃんに似てるので、妙に親しみを感じちゃう。
頑張れ、ダライ・ラマっ!!

ところで、週1回ヨガを習っている私ですが、今年に入ってから生徒がついに10人を割ってしまいました。
一昨年から去年はじめ頃までは20数名いて、みんなで深呼吸すると酸欠になりそうだったのに。

くり1

     犬と一緒にやる「ドガ」、その後話題になりませんが・・・。

まぁ10年前に習い始めた頃の状況に戻っただけなので、かえって平穏?になり、ちょっとうれしかったりして。

千葉○子さんがTVや本で大々的にヨガのスバラシさを広めてくれたおかげで、突然定員オーバーのキャンセル待ち状態になったけど、週に1度、2~3ヶ月やったところで千葉さんのようにナイスバディになれないことがわかると、いつのまにか消えていく人々・・・。

くり2

     ヨガをやらせるなら、絶対犬より猫の方が向いていると思う。

現在残っている人々は古参のみ。
上は70歳を過ぎていらっしゃるので、私はここならダントツ「若者」!

大きな鏡で自分の若さを実感できる、唯一の場と言っても過言ではない。
・・・って、かなり哀しい。

くり3

     白目むいて格闘。羊の耳を食すのはかなりのエクササイズです。

先生がおっしゃるには、「体を変えるのは10年スパンで考えて」・・・だそうです。

そうよ、ローマも美も健康も、1日にして成らず、なのよ。
とは言うものの・・・夢の美と健康を手に入れる頃にはシワシワになっていそうだけど。
シワシワでも、ヨボヨボよりはましなので、頑張ります。

くり4

     「おか~さんも羊の耳噛めば? コラーゲンもいっぱいだし♪」

うう・・・歯が痛い・・・。


では本日の「福」。ほんとは寄るはずじゃなかったのに・・・。
100均一

郵便局の隣が100円ショップというのはヒジョーにうれしい・・・けど困る。
当てもなく寄ったが最後、大袋いっぱいお買い物。
ああ100円ショップは何故こんなに楽しいのだ!?
    


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

歯医者・・歯医者・・・
1年前、ハイチューを食べて詰め物が取れて現在も穴が開きっぱなし!
いい加減、暖かいのもシミルから覚悟しなくちゃ・・
と言いながら行く気配がない私・・・
「歯医者で治療したらカエルプレゼント」そんな歯医者があったら、スキップで行くんだけど(笑)

あったね・・「ドガ」
持ち上げられて震える犬や、暴れて困ってる飼い主さんなんかをよくテレビで見たけど・・そういえば、聞かなくなったね~

  • 2008/03/19(水) 19:13:54 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

ヨガe-2
10年も続けてるんですか?すっごいですねーv-405
私も昔、小学校から、結婚するまでバスケットをしていましたが…もう今では運動という運動は全然…v-356
何かしたい、何かしなきゃ、とは思ってるんですがe-263

そして、3人目の4ケ月検診の時に私の歯科検診もあったんですが、その時に「奥に一つ、虫歯があります」といわれたのに、そのまま放置…e-277
只今、3人目ちゃんは、1歳3ケ月…e-327
最近、何だか歯もイタイ気が…

いろんな意味でヤバヤバなうりでございますv-395

  • 2008/03/19(水) 21:05:51 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

>とめこさん
私もキャラメルやガムで何度も詰め物が取れて悔しい思い(食べるんじゃなかったと・・・)をしていますv-395
ここ数年、ガムはまったく食べてないし、キャラメルは絶対噛まない!
今痛いのはちゃんと治療してあるんだけど、もう古いから詰め物の中が虫歯かも~v-356
来週月曜まで、大事(痛さ爆発)にならないよう祈るのみ・・・あーめん。

べるぴー、ヨガはやらないけど、掃除したあとケースに戻すと、壁に張り付いてイナバウアーやってるv-535

>うりさん
私も運動バカだったけど、結婚してからな~んにもやってなかったの。
ちょっと病気やら手術やらで体がなまりきったところで猛烈なぎっくり腰v-40
1年間に何度も繰り返し、こりゃいかん!と思って「これならできるかも」と思ってはじめたのがヨガ。
気が付いたらもう10年よ。
やっていて気持ちがいいから続くのかなv-410

でも、育児はそれ自体相当なエクササイズ。
3人もいたら・・・考えただけで心拍数が上がります。すごいよv-355

  • 2008/03/20(木) 09:10:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/286-76431acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

