一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月20日(木)  600万人に遅れをとった私。

静岡パルコが今日でオープン1周年だとさ。

1年間で延べ約600万人、幅広い年齢層の客が訪れ、売上高も目標より16億円上回ったそうだ。
商売繁盛、何よりでござる。

でも、その600万人の中に私は含まれていない。

店舗完成前にしっかりパルコカードは作ったものの、店の前を通ったことすらない。
見たのは屋上の看板だけ。

うぱ1

     「最近、お買い物は“1クリック”ポン!ですものね。」

いやね、街中へはたまに行くんですよ。
その気になれば、歩いてだって行けるんですから。

ただ、パルコは私の行動圏のブラックホールに位置するので・・・。
周辺の店には行っても、パルコの方へ曲がらないんですね。

くり

     「ウィンドウショッピングはもう飽きちゃったんだってさ。
      おか~さん、今“物欲欠乏症”。カエル以外。」

いつでも行ける所って、なかなか行かないもんです。
大学の隣に立派な美術館ができた時もそう・・・行ったのは2年後くらい。

店のオープンや行列のできる飲食店に並んだことも皆無。
3つ星レストランにご招待~♪でも、並んで待つくらいならファミレスで結構。

うぱ2

     「立派なレストランのメニューはわけわかんないですからね。
      そこいくと、ファミレスのは見てるだけでも楽しいですから。」 

「先着○名様に粗品ご進呈」の広告に踊らされて開店前のデパートに並ぶ母のDNAは、まったく受け継がなかったようです。(妹に遺伝)

しかし、やはりそんなに人気のパルコ、今年中にはなんとか踏破しようと思います。
(名○屋のパルコはそんなに楽しくなかったけどなぁ・・・。)


彼岸のお中日、ひとつ一番低いハードルを越えたわっ!
本日の「福」。(お嫌いな方は注視しないでください。)
ミルワーム1

生餌・・・までいかないけど、限りなく生きてる感ありの死に餌、半生タイプミルワーム。
こんなのあるんですね~。
ふっくらやわらか、眠ってるみたい。なぜかスモークチーズの香り。(だんないわく「旨そうだ」)

ミルワーム2

べるぴー、試食中。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

個人的な感想だけど、わたしは缶詰より生きてる方が我慢できる(笑)
試供品でもらったコオロギ缶、あまりのグロさで捨てました。
茶柱さんもミルの缶詰でゲロったと言っていた(゜∀゜)


  • 2008/03/20(木) 14:30:47 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

お久しぶりです。
パルコは確か15日にOPENだったかと・・・丁度出産日だったので覚えてるんですが。私も未だ一度も行ってないよ。静岡街中も行かないなぁ、やっぱ遠いから。
歩いていけるなんてうらやましいです。家の近所に歩いていけるお店なんてアリマセン。

むかーし、拾ってきたすずめに生きてるやつあげたよ。一度飲み込んだのにまた戻ってきたりして・・・怖かった(苦笑)

  • 2008/03/20(木) 16:01:05 |
  • URL |
  • ぽん吉ママ #Pe0og0Jg
  • [ 編集]

>toriminsonさん
コオロギ缶もあったよ~。
イナゴの佃煮思い出した。だからわりと平気。
ミルミルも、蜂の子っぽいから大丈夫だったのかも(って、蜂の子、大丈夫じゃないですけど)。

生きてる虫自体苦手なんだけど、もっと抵抗を感じるのは、生きてるものを生きてるものに食わせる・・・という行為。
自然界では当然だけど、いざ自分の手で・・となると、食われる方がかわいそうで~~~v-356
このすさまじく矛盾に満ちた観念を克服するのがなかなか・・・。

>ぽん吉ママ
「遠い」というのはれっきとした「行ってない理由」として成立します。
ま、歩いて行けるといっても、今の体力じゃ、店にたどり着いたらそのままタクシーで帰るかもv-401

うちは結構便利なところにはあるけど、排気ガスで竿やカーテンが真っ黒に汚れるし、花粉症の症状のひどく出るし、いいことばかりじゃないよ~。肺の中、真っ黒だよ、きっとv-399

  • 2008/03/20(木) 16:28:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

で、べるぴ~の反応はどうだった??
コオロギ缶は買った事あるんだけど・・見るに耐えられず吐きそうだった!
だから、ミル缶には手を出さなかったんだけど・・いまじゃ、生きてるミルの世話してるし(笑)

私は立派なレストランや、行列の出来る店よりも吉野家が好きな安上がりな女よ♪

  • 2008/03/20(木) 22:06:09 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
意外だ。
tさんといい、茶柱さんといい、またとめこさんまでもが「死に餌」がダメとは。
私はうねってたり跳ねてたりするやつよりは全然平気v-218
ミル缶、インドネシア製てのが驚いた。
インドネシアなら、有機リン系殺虫剤で死なせたんじゃないと思うけど・・・v-37
べるぴーは4匹続けて食べましたv-426

うちの亭主なんか、私の飯より吉野家が好きだv-412

  • 2008/03/21(金) 10:17:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/287-d295d2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

