一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



3月21日(金)  私から私へのご褒美♪

明日3月22日で、なんとブログ開設1周年!

この泣く子も黙るメカ音痴の私が、飽きもせずくじけもせず、よくやったもんだ。
自分で自分を褒めてあげたい気分。

なので、自分へのご褒美を♪

なんともGOODなタイミングに、GOODなモノを見つけ、それが今朝一番というGOODなタイミングに届けられた。

褒美1

     「へ~~~大きなご褒美だね~~。」

褒美2

     「え~~~新聞紙と保冷ケース?」

褒美3

     「なんだ~~~またコレか。」

とってもきれいなブラウンのクランウェルツノガエル・ベビー。
なんてラブリ~なんでしょう♪

ブラウンと言えば、ボビー・ブラウン、ジェームス・ブラウン、・・あ、ブラウンのシェーバー(髭剃り)も有名ですが、やはり私の中でブラウンにつながるのは・・・

チャーリー・ブラウン

     チャーリー・ブラウン。

と言うことで、お名前は「チャーリー」に決定。

だんなさん、大丈夫ですよ、私の持参金で買いましたから。家計にひびく事はございません。


てなわけで、本日の「福」。
チャーリー

チャーリーでござる。お見知りおきを♪
もうばっちりピンセットから糸ミミズをお召し上がり♪元気な子です。

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

コメント

一周年、おめでとう♪
またご家族が増えたんですね・・・(゜_゜)
今時珍しい大家族!
しーちゃんやべるぴーさんと同じ水槽で暮らすのですか?
おひとり様、増えるごとに水槽が増えるのかしら?
ちょっと謎だわ(@_@)

  • 2008/03/21(金) 21:46:03 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

何てこったい

「しーちゃんのケースが小さくなってきたから大きくする。ついでに、保温用のシートも大きいのにする」と言っていたが、まさか、しーちゃんのケースがチャーリーの住まいになるとは・・・。絶句。

  • 2008/03/21(金) 22:14:45 |
  • URL |
  • Mash #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お邪魔します~

ちっちゃ~い♪ お目目がパッチリしてますねぇ~カエルも可愛い!

  • 2008/03/21(金) 22:55:29 |
  • URL |
  • 獅燕 #HL5IzmAc
  • [ 編集]

キターーーー!!ブログ一周年&カエル様三匹目^^おめでとう御座います。。
チャーリーですか。。。チャーくんですね。。

  • 2008/03/22(土) 10:21:37 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

カエル飼育者は最初の1年で鬼のように増やす。
これが定説(笑)
わたしもそうだった。うはははは~!

  • 2008/03/22(土) 15:18:53 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

おめでとうございます!

1周年になるんですねー!おめでとうございます!
茶色いカエルもかわいいですね。
「チャーリー」は私もチャーリーブラウンかな~

  • 2008/03/22(土) 16:44:41 |
  • URL |
  • kick #-
  • [ 編集]

>トボさん
この方々は同居させると徐々に数が減ることになってしまうので、みなさんワンルーム住まいの贅沢者です。
自分でも「これ以上増えたら、自分の首を絞めることになる・・・」と1匹増えるごとに思ってます・・・。次のご褒美は10年後くらいにしないと・・・i-229

>Mashさん
小さいプラケースはもうひとつ「予備に」買ってあります。
小さいパネルヒーターも1枚予備ができました。
でもお世話係が不足気味v-292

>獅燕さん
あれ、獅燕さんちにはカエルいないんだっけ?
可愛いですよ~♪おまけにツノガエルは手がかからないし。
でも、パッチリお目目の時より、縮瞳して目が点の時の方が多いんだよね~・・・。酔っ払い顔v-394

>ボトムくん
たまたまはじめて開いたHPに「今が買い!」みたいなのを見つけてしまったのが運の付き・・・。
花粉で頭がボ~っとしてたら、手が勝手に「買い物かごに入れる」をクリックしていたのだ。
悪魔の右手v-37

>toriminsonさん
カエル熱は一種の感染症ですね。(私の感染源はあなたですよっ!!)
笑ってる場合じゃないわっ!
放置すると重症化するv-40
もうおしまい・・・これでおしまい・・・絶対おしまい・・・。

  • 2008/03/22(土) 16:50:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>kickさん
1年なんて早いもんですよね~。
ついこの前「あけましておめでと~!」とか言ってたのに・・・。
こうしてあれよあれよというまに年をとっていくのね・・・ううう。
とか言いつつ、いい年して化粧やおしゃれじゃなく、カエルにうつつを抜かしている私って・・・v-388

  • 2008/03/22(土) 16:57:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ぎゃはははw
増えてる増えてる~!!!
さぁ~次いってみよ~♪(無責任)
うちも最初の1年で23匹の大所帯♪♪
立派なカエル病患者様です!!ぷぷぷっ
にしても、チャーリーちゃま可愛い~!

  • 2008/03/22(土) 19:10:53 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
ぎょえ~~~~~~~!!23匹もいるのかっ!?
しかも1年で・・・。絶句v-12

どうやらチャーリーは潜らない感じなのでよかったなぁと♪
でもすでに、可愛いお目目は点になり、ツノらしく虚空を見つめているww

  • 2008/03/23(日) 09:20:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お~、チャーリー ♪

またまた、可愛い子供が。
1周年、おめでとうございます。
カエルランドももう直ぐ。
頑張って下さいね。

  • 2008/03/23(日) 09:35:32 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
髭蟲さんはじめ、諸先輩方に色々と有益なアドバイスをいただき、なんとか育児ならぬ育蛙ライフを送れるようになりまして♪
ありがとうございます~v-410
もう十分カエルランド気分ですが、他種を飼っていらっしゃる皆さんのブログは刺激と誘惑が大きすぎます・・・。

  • 2008/03/23(日) 10:09:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/288-f1d83629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

