一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月22日(日)  ビバ・1周年♪

私のブログ1周年を祝うかのように(祝ってねーよっ!)、ここ静岡では平年より6日も早く、日本でいちばん最初に今日桜が開花♪

桜

     花を添えてくれてありがとう♪

「1周年のお祝いに、君の好きな場所へ連れてってあげるよ」とか、気のきいたことを言ってくれる亭主を持ち合わせていないので、本日の散歩地を自ら決定。
若かりし頃のホームグラウンド。

女神

     さあ来たぜ。ビバ、NY!

海1

     「おか~さん、ここなんていう海? 来たことあるよねぇ?」

・・・ばれたか。すいません、静波海岸ですが、なにか?

なぜここに自由の女神があるのか、謎だ。
NYと姉妹都市でもあるまいに。
どうせなら、パームツリーの並木でも植えてほしいものだ。

海2

     「やっぱりね。だからリラックスしてもよおしてきたんだ・・・。」

すでに10時を回っているので波は今一だけど、気持ちの良い晴天で、サーファーはいっぱい。

私の考察では、サーフィン人口が増えると言うことは日本経済が低迷している証ではないかと。
だって、バブルの頃は猫も杓子もゴルフ、ゴルフで、海はガラガラ。
サーフィンだって、金のかかるウィンドサーフィンが大流行だったし。

海3

     「おか~さんはゴルフの打ちっぱなし1回で、ぎっくり腰になったんだ。」
     二度とやるまいと心に誓ったのであった。

たっぷり紫外線を浴びて、しみの元を溜め込んだ後は、腹ごなしに大井川へ。

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と歌われたこの川には、ギネスブックにも載ったと言う世界一長い木の橋が架かっています。(観光案内か・・・)

蓬莱橋

     蓬莱橋。時代劇の撮影にもよく使われるとか。
     大きな台風のたびにどこか壊れるので、万年修理中のイメージが。

通行料100円を惜しむ貧乏人は、橋の下のマラソンコースを散歩。

大井川1

     全コース往復すればフルマラソンになるそうだ。いつかは・・・。

大井川2

     濃縮液肥散布中。

100円ケチっても十分楽しめる散歩コースです。

というわけで、平和で平凡な休日でした。


本日の「福」。
海4

紫外線なんかくそくらえ~~~!シミでも皺でも出るなら出やがれ!
晴れた日の海は最高じゃ♪
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

ウチも昨日は海だった!
穏やかでしたね~
いよいよ桜・・・短い命だし、見物人も浮かれた人も多くなる。
私はチューリップやバラが待ち遠しいです。
よその花を見るよりウチの雑草をなんとかしなくては・・・の季節となりました。

  • 2008/03/23(日) 10:25:07 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
うちから徒歩1分で、見事な桜並木を見られるので、毎日花見三昧。
ただ、霊園なので、むしろ広げて宴の始まり~♪みたいなのはちょっと無理だけどv-413
雑草・・・思い出したくない・・・。
うちのは敷き詰めたレンガの間から出てくるので、抜くのが一苦労なのじゃ~v-406
バラの消毒もしないと・・・楽あれば苦あり。

  • 2008/03/23(日) 16:22:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

1周年☆おめでとうございまーすe-405
そして、カエルちゃんが増えてるぅ~e-420
…かわいい…e-266
我が家には『さくらんぼ』の木がありますが。
先週いっぱいが満開でしたe-235
今日にはもう散り始め、葉っぱも出てきましたヨ。
花を愛でた後には、今度は『実』の楽しみが…e-68
ちなみに『木』と言っても、鉢植えに入った小さな木ですがv-356

  • 2008/03/23(日) 16:55:18 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

そうなのよ・・・そうなのよ~!!
v-3081周年おめでと~v-315
チャ~リ~ちゃまに夢中で、お祝いの言葉を忘れておりやしたv-404
最近、公園に行く機会が増えたんだけどね・・
花を見上げるより、池でオタマを探してるわ・・
「花より団子より・・カエル」か?!

  • 2008/03/24(月) 00:53:14 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>うりさん
ありがとうございまするv-410
さくらんぼの木って、ソメイヨシノより早く咲くんだね。
最近、いろんな種類の桜があって、それに遅咲きの梅らや桃やらごっちゃになってしまい、遠くで見ると何の花だかわかんないよな~。

そうなんだよね、やっぱ「実」がならないと、育てる励みにならないんだよね。
常に「見返り」を期待する欲の深い私v-8

>とめこさん
いやいや、わざわざお祝いをかたじけない。

私もご同様。
人々が上を見上げている時も、どーしても足元の草むらとか水溜りとか、「何かいそうな場所」の方に注意が向いてしまいますv-356
最近近所の田んぼじゃ、めっきりオタマの姿が見えないv-406
農薬だらけのコメを作ってるってことだな・・・。

  • 2008/03/24(月) 10:24:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/289-9cf52b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

