一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



3月25日(火)  人の振り見て我が振り直せ。

沖縄の米兵関係の事件をはじめ、近年ほんとに米軍が関わった事件が頻発してる。
もしかしたら昔もあったのに、情報公開されなかっただけなのかもしれないけど、それにしても多いよな、この頃。

「日米地位協定」という壁のせいで、日本で思うように裁けないのがもどかしいが、実際、有事のことを考えると米国に頼らざるを得ないにきまってるので、ビミョーだ。

し~ちゃん

     ペパーミントカラーが日に日に薄れゆくし~ちゃん。
     体の模様はきれいに左右対称。

少し前、某新聞の社説かコラムに、こんなことが。
「米国人は人権のことになると、途端に過剰な使命感が前面に出てきて鼻持ちならない。それなら米兵のいたいけな少女に対する人権侵害も報告書にもりこんでほしい・・・」

でも、これってどうよ?
米国の肩もつ訳じゃないけど、「いたいけな少女」は夜盛り場をうろついて、知らない男にホイホイついて行かないだろうよ。
日本だって教育や道徳の荒廃を反省するべきだろう。

べるぴー

     べるぴーもきれいな左右対称の模様。

それに日本だって、何かって言うと犯罪者の人権ばかり保護して、被害者は置き去り。
特に少年犯罪の場合は顕著だわ。
被害者家族にしてみれば、警察や裁判所は鼻持ちならないでしょうね。

チャーリー

     チャーリーは下半身の模様が微妙に非対称。

「人の振り見て我が振り直せ」
子供の頃、よく親に言われたものだ。

警察の横暴な取調べによる冤罪事件や初動捜査ミスによる失態、緩みきった自衛隊、キレちゃう青少年の凶悪犯罪・・・最近の日本は恥ずべき状況だ。
アメリカにブチブチ小声で文句言う前に、国内のいろんな状況をもっときっちり立て直して、堂々とアメリカと渡り合って欲しいものだわ。
今の政府は完全に腰が引けてる。

べるぴー&チャーリー

     1月はじめに来たべるぴー、元気だけどチビのままですね~。

しかし・・・先日起きた脱走兵によるタクシー運転手殺人、びっくり。
米兵って言ったって、国籍はナイジェリアじゃん。
永住権持ってりゃ入隊OKだなんてたまげたわい。

中東で現役兵士は死者が増える一方、そして入隊希望者は減る一方・・・だからってなりふりかまわず兵士の頭数獲得に乗り出す米軍って・・・お得意の「プライド」はいずこへ・・・。

し~ちゃん&ちゃーりー

     チャーリーを餌と思い、何度もケースにアタックするし~ちゃん。こわ・・・。

さて、今日私は何を言いたかったのでしょう。
けっきょく、カエルは大変個体差があるということ・・・です。あ~こりゃこりゃ♪


では支離滅裂な本日の「福」。
桜

よく散歩に行く公園に、こんな大きな枝垂桜があったなんて、知らなかった~!
見事に満開で、外人さんも写真撮りまくってました。
ただ・・・後ろの針葉樹が桜の背景としてはどうかと・・・。


テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント

し~ちゃん、恐い。
チャーリーちゃんにアタック?
な~んちゃって♪

ツノガエルは小さな個体にアタックしますよね。
家では、小さな個体が恐がったので、
ケースの間に段ボール紙を切って挟んでいました。
べるぴーちゃんの緑色もキレイですね~♪

紅子はいよいよ340gになりました。

  • 2008/03/25(火) 21:45:37 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

こんばんはぁ
ちっこくて可愛らしいですね
ウチの銀杏と同じくらいでしょうか
体色も綺麗です

桜普通に咲いてるんですねぇ
この時期は花見で酒が進みます 会社の健康診断があったら私は確実にアウトでしょう。
http://blog.livedoor.jp./bell_tsuno/

  • 2008/03/25(火) 23:34:14 |
  • URL |
  • shin #-
  • [ 編集]

>髭蟲さん
し~ちゃん、べるぴーには興味ないみたいで、1度もアタックしたことないんだけど、チャーリーは「好みのタイプ」らしく・・・。
カエルは色とか認識できるんですかね?

べるぴーはあまり縮瞳しないので、いつも同じ顔なんですが、チャーリーはし~ちゃんと同じように「目が点」状態で、すでに泥酔オヤジ面になってますv-388

340g・・・ギネスに挑戦の域にはいってきましたね・・・。もう500gめざして頑張ってみては?

>shinさん
私、花見ってしたことないんですよ。
働いていた頃、なぜか企画された花見はことごとく雨で流れるか、屋内でのただの飲み会になり・・・。
でも、花見で桜を見ている人はめったにいませんよね。注意は手元の酒かつまみか、他の席の綺麗なおねぇさん・・・。はははv-252

アウトにならないように、ご自愛くださいまし。
私もあさって健康診断です~。やだやだv-356

  • 2008/03/26(水) 11:07:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/291-c12b383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

