一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月28日(金)  人間ドックはナチュラル・ハイでやり過ごそう。

発熱を伴う風邪引き状態の中、人間ドックもつつがなく終わ・・・らなかった。
さっそく帰りには「要検査」告知を受け、がっくり。

ま、何も引っかからない人の方が珍しいというし、無視するか否か、思案中。
そのかわり、引っかかりそうな箇所ほど「オールA」をもらっちゃったりする(成績表か!?)のだ。

美術館1

     県立美術館裏の散歩道は今が見事なハナ丸景色。
     人間の体はどこもかしこもハナ丸印とはいかないようで・・・。

いちばん心配だったのは、3分間の踏み台昇降。
途中で気持ち悪くなるんじゃないかと思っていたけど、熱に浮かされ「ナチュラル・ハイ」状態で挑んだため、「もっとイケそう♪」みたいに妙に調子よく終了。

美術館2

     「梅の次は桜か・・・。うんざり。」

死にそうだったのは、胃のバリウム検査。
台の上をごろごろ転がって体の向きを変える時、目が回って吐きそうだった。

でもバリウムの量が劇的に減っていたので、飲み干すのはちょ~ラクチン♪
かつては4~500ccくらいあったのに、今回は200ccもなかった。
味も濃度もそんなに変わった感じはしないのに、なぜだ?単にバリウムをケチっただけだったりして・・・。

美術館3

     「桜なんかより、草むらのにおいがたまりません♪」

ただバリウムは事後処理に苦労する。

検査終了後、昼過ぎに帰宅するまでにほとんどバリウムの体外排出を完了させてしまう「直通オヤジ」と違い、腸が長いのか動きが悪いのか、はたまた腸まで貧乏性で排出をためらっているのか、私がこれを完全排出するには最低3日かかる。

今回はドクターが特別に「出ない人用強力下剤」をくださった。
効果に期待したい。

美術館4

     こっちの花の方が好きらしい。でもやっぱ、嫌そう・・・。

熱がある上に人間ドックでくたびれてるのに、帰宅後散歩に出かける命知らずな私。

すると、なにやら上のほうで「騒ぐ」声が。
私を呼んでるのか?くりを呼んでるのか?

あらま♪

ころすけ

     コロスケくんに・・・

そら

     ソラくん。お、ライオンみたいだな。

ややこしいんですが、コロスケとソラの飼い主は姉妹で、コロスケとくりは同じペットショップ出身で、ソラとくりは父親が同じ。
共通点は、3匹ともけっして仲良く戯れる気がない、というところでしょうか。

くり

     狐と化したくり。

犬同士が戯れないので、代わりに飼い主がぎゃあぎゃあ戯れるのをシラ~~~~っとした態度で見守る3匹。
いつの日か、3匹が仲良くじゃれあう日が・・・絶対来るはずない。


ということで、不調を押して散歩に行った甲斐があったね。
本日の「福」。
ころすけ&そら

そっぽむいちゃってるけど、キミらに会えてうれしかったよ♪


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

人間ドック・・・乙でした。。。
バリュームすら飲んだ事がない私ですが、検査のしんどさは、文面からひしひしと伝わってきますよ・・・。
何事も無いコトを祈っておりますv-421
くりちゃんの狐化・・・カワユス^^

  • 2008/03/30(日) 00:14:07 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
いやぁ、そんなにしんどいことないよ、ドックの検査なんて。
バリウムだって、量が多い時は飲むのが大変だっただけで、痛いわけじゃないし。
今回は風邪と鼻炎の相乗効果でしんどかっただけ。
若い人は結構検診ってしないけど、私も母もたまたま受けた集団検診で命拾いしたので、するに越したことないとは思います。

  • 2008/03/30(日) 09:16:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/293-ebe55fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

