一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


3月29日(土)  私の課題。

マー君、今シーズンの初勝利&完投、ばんざ~~い♪

しょっぱなからいきなりホームラン浴びて、どうなることかとハラハラしたけど、要らぬ心配でした。
彼のスゴイところは、あの若さにしてピンチを引きずらないこと。
たいした精神力だわ。

さらに今回の内容は、いつもの売り「奪三振ショー」じゃなくて、「省エネ投球」で凡打の山を築き上げての勝利。
プロ2年目にして、ワンパターンに収まらないところもスバラシイ♪

タオル

     「今年もマー君熱、冷めてないんだ。“惚れない女”返上?」 
     もちろんだ!!行け行け、マー君!!

今年もマー君から目が離せない。

・・・とはいえ、ノムさんのぼやきも聞きたい。
この矛盾の克服が私自身の課題か?

私の課題はまだある。

この方。

くり1

     「なにか?」

1ヶ月で200g増量。

たったの200g・・・なんて思っちゃいけません。
50kgの人が1ヶ月で55kgになったのと同じことですから。1割り増し。

寒い時期ほど元気になり、よく走るくり、冬中同じ食事量で1,9kgまでしぼれていたのだが、気温が20℃近くなると途端に走りに精彩を欠く。
さらに家の中ではまったくおもちゃ遊びをしないグータラチワワなので、あれよあれよというまに大増量・・・。

くり2

     しるこサンドの袋をなめてみたり・・・

くり3

     ハーゲンダッツの空きカップをなめてみたり・・・。

とにかく、家の中だと「食にまつわるもの」以外、まったく興味を示さないんですよ。
ま、悪いのは、こんな行儀の悪いことをさせておく飼い主なんだけど・・・。

フードだって低カロリーのものを与えてるし、おやつだって決まった時間にしかあげないし、散歩だって毎日私の歩く速度と同じ速さでさくさく30~50分はこなしてるのに。
なぜそんな簡単に太るんだっ!?

地球温暖化で気温の高い日が多くなると、くりが太る確率も上昇するので、なんとかしなければ・・・。
地球をか?くりをか?・・・私に課せられた課題は大きい。


反対にさっぱり太れない自分の貧相なボディをカバーするモノを買ってみた。
本日の「福」は服。
Tシャツ

「無い物」は、まがい物を挿入してあるように見せるより、絵でカモフラージュする方が知的かつ芸術的だわっ!・・・って、苦しい言い訳。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

マー君の躍動するピッチング、良いですね~
私も楽天を応援しています。
Aクラスは確保して欲しいですよね。
3位までに入れば、優勝のチャンスが。
短期決戦であれば、野村監督の手腕が活きそう。
頑張って欲しいものです。

パリーグは良いピッチャーが多いですよね。
ダルビッシュも魅力的。
見て楽しい(ダイナミック)ピッチャーは最高です。

  • 2008/04/01(火) 13:58:22 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

>髭蟲さん
最近の若い子はいい意味で図太いというか、萎縮しないから、伸びる子はどんどん伸びるのかな。
でもダルビもマー君も、すぐにアメリカ行っちゃうんじゃないかと心配・・・。
メジャーで活躍する姿もみてみたいけど、もうちょっと日本で楽しませてほしいなぁv-356

  • 2008/04/01(火) 15:38:35 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/294-bd8a597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

