一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



4月1日(火)  ガソリンもアメリカもチベットも問題あり?

昨日はサーバーの不具合でUPできなかったので、昨日の話しを今日に持ち越し。

今日からガソリン安くなるのに、わざわざ昨日満タンにしてきたとんがりねずみでございます。
店員さんに「満タン・・・ですか?」と念を押されました。

公園1

     土曜日の蓮華寺池公園。
     ウロチョロで歩くので、さっぱり風邪が抜けません。ははは。

だって、きっと今日は値下げを待ち構えていた人々でGSはごった返すことだろう。

3つ星レストランでご馳走してくれると言ったって、並んで待つくらいならコンビに弁当で結構!な私、当然GSに並ぶのだってまっぴら御免。
案の定、TVでは日付が変わった時点で給油に殺到する人々の様子が中継されていた。

ところが・・・ソレは東京の話。
ここ静岡では値下げされてるにもかかわらず、GSはどこもガラガラ・・・。
冷静なる静岡人。・・・なのか?

公園2

     裏山はまさに満開の花盛り。

公園3

     なのに、下の歩道は3~4部咲き。この差はなぜ?

ところで。
全米で、赤ちゃんとの血縁関係を迅速に調べられる「DNA鑑定キット」なるものが発売されたそうだ。
しかも、そこらのドラッグストアで。びっくり。

公園3

     桜って、枝もないのに突然こんなところから花が咲くのが不思議。

キットを買って、「調べたい男」と赤ちゃん双方の唾液を販売会社に送ると、5営業日以内に結果がわかるという。
従来のDNA鑑定に必要だった医師や弁護士の介入が不要になるので、その分速い上にお安く(約14900円)できるそうで。

公園4

     くりが「花嫌い」になるのもわかる気がする・・・。
     気持ちよく歩いていると突然持ち上げられ、迷惑千万な顔。

安くて速い・・・ま、そりゃ結構なことですが・・・。
そんなものを国中のドラッグストアなんぞで売るってことは、それだけの需要があるってことですよね。
誰が父親か白黒つけるために我が子のDNA鑑定をしなきゃならないなんて・・・困ったちゃんなアメリカ社会。

公園5

     何年ぶりかに見たツクシ。ツクシを見て驚く時代がくるとは・・・ね。

驚きついでにもうひとつ。
チベットでまたデモがあり、また警官隊と僧侶たちの衝突が繰り広げられたようだが・・・。

捕らえられ、猿みたいに檻にぶち込まれてトラックで運ばれていく若い僧侶・・・両手にVサインを出してなにやら叫んでいた。
チベット仏教にもVサインはアリなんですね・・・。びっくり。

ワタシ的には、合掌でもして欲しかったような気がしなくもない。


では本日、いえ正確には昨日の「福」。
雨の1日にはこんな寝顔と、毛布から出てきた時の足の裏のにおいを堪能するのが無上のシアワセ。
くり


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/295-0ab72a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

