一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月17日(木)  踏んだり蹴ったり・・・。

もう3作目が出たって言うのに、今頃『DEATH NOTE』の1作目を観て「なかなか面白い♪」などと思っている時代遅れなとんがりねずみでございます。
こんな雨の日でもないと、腰をすえて映画鑑賞できない落ち着きのない人間なので。

くり1

     「今日は散歩行かないんですか?」

今日は朝からついてない。
踏んだり蹴ったりな午前だったので、午後はおとなしくしていることにしました。

朝一でちょっと遠くの病院へ行ったんだけど、かなり早目に到着した上に予約してあったにもかかわらず、呼ばれたのは5番目。いつもなら絶対1、2番なのに。

くり2

     「あ、そう、行かないの。」

処方箋をもらう時、先生が「薬局で聞かれると思うけど、ジェネリックにできるからね。」と。
ところが薬局では何も言ってくれないので、こっちから尋ねたら、「あ~~~~・・・」とか言って奥の方へ引っ込み分厚い本を調べ始めた。

待たされた挙句、結局店には置いてないことが判明。
さらにもう1種類の薬は数が足りず、後から郵送します、だってさ。

くり3

     「明日も雨だって・・・?」

あーーー無駄な時間を費やしてしまった・・・んでもって今度はいつも左折する道が、バイパス工事完了と共に突然「左折禁止」に!
おかげでものすごい遠回りする羽目に。
以前と変わったんなら、少し手前に看板とか出して教えろってんだよっ!!

くり4

     「よいしょ・・っと。」

まだある!
直線道路を並行して走っていた落葉マークのジイさんが、真横に私の車があるにもかかわらず、いきなり車線変更してきて、危うく体当たりされそうになった。
ブレーキとハンドル操作でどうにかかわしたが、対向車線に車が来てたら・・・と思うと思い出しただけでも肝が冷えるわい!

早く帰宅して、雨降り出さないうちにくりの散歩に行こうと思ってたのに、家に着いたらザーーーー・・・。

くり5

     「じゃ、散歩のかわりにマッサージをお願いします♪」 いい気なもんだ。

雨の日が増えると、比例してくりの体重も増えるので困るんですよね・・・。


もうこんなついてない日は、チャーリーの脱皮踊りでも見て一人で笑お・・・。
本日の「福」。


食は細いくせに、口の開き方はべるぴーより豪快です。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

今日の私は酷かった・・・
コオロギの掃除やらワラジーの土換えをしようと意気込んでいたのに、まず洗濯しようとして雨が降り出した事にイジケ、寝てやる!!と昼前に寝たら・・起きたら18時近くだったわい!
踏んだり蹴ったりって、なんで蹴ったりまでいくんだろ・・
踏んだり止まりってなかなかないよね(汗)
事故にならなくて本当に良かったね~!
動画が・・・うちのパソコンのおんぼろ~!!

  • 2008/04/18(金) 00:05:36 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
いい事はまぐれが多いけど、よくない事は芋づる式に続いてゆく・・・みたいなv-399
家宝は寝て待てとか言うけど、寝てたらミイラになってた・・なんてことになりかねない。
人生は厳しいぜよv-37

動画、見られなかった?
だんなが言うに(私はよくわからんのだが)、PC環境によって、動画の容量が大きいと上手くダウンロードできないかもって。
これ、10MBくらいあるから、もうちょっと圧縮してみる・・いや、してもらうつもり。
なんせ、初めてだもんで加減がわからんのじゃ。ごめんね~v-356

  • 2008/04/18(金) 11:02:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ジェネリックって・・・薬局じゃなくて病院で言うんじゃないの?
事故にならなくて良かったね。
何処でも車で行っちゃう私だけど、鹿児島の道路が怖くて怖くて~v-356
道路は整備されてるんだけど、車線がいっぱいあって、行きたい方向に行けないの。
3車線の真ん中なのに突然右折オンリー車線になったり、3車線の5差路とかv-11
なんか、引き篭もりになりそうよ・・・

  • 2008/04/19(土) 00:49:55 |
  • URL |
  • hiro #GJSD2ioA
  • [ 編集]

>hiroさん
ジェネリックって、これまでは「ジェネリックにもできる時」医者が処方箋にサインしたらしいけど、今度は「ジェネリックにできない時」だけサインするようになったらしいじゃん。
要するに、薬局がまだ準備不足なんじゃないのかね?
しかし、新しい調剤薬局って茶髪のヤンキー薬剤師が多いのはなぜだ・・・。

名古屋の道路もそんな感じだったな~。
もう20年近く前だけど、私、怖くて車線変更できなくて、いちばん左側の斜線走って行ける所しか行かなかったので、すご~く行動範囲が狭かったv-12

  • 2008/04/19(土) 09:19:33 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/306-99009d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

