一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



4月20日(日)  不定愁訴をぶっ飛ばす!

いくらお天気が良くても、木の芽時はどーも苦手です。
自律神経が泥酔状態で、原因不明のめまいや発熱、食欲不振などなど、不定愁訴のオンパレードな日々。

BUT!命短し出歩け(元)乙女。
うだうだしてると、二足歩行可能な時期は終わってしまうかもしれないので、元気よく・・ないけど、気合でGO!GO!

キアイダー

     昨日“リアルキアイダー”飲んでおきました。

不安定そうな天気だけど、沼津市の海沿いに新しい公園ができたと言うので、調査に。

公園1

     牛臥山公園。

公園2

     小さくてよくわかりませんが、伊豆半島の付け根あたり。

こぢんまりしてるけど、すばらしい景色と心地よい海風、お天気もまずまずで、サイコ~です♪
静岡市にも海岸線は“売るほど”あるのに、こんな居心地の良い公園はまったくと言っていいほどないですね~。虚しいことじゃ。

公園3

     「だから~記念写真はいらないってば~!」

公園4

     「I like ごみ rather than うみ。」

公園5
    
     外では寝ない主義のくりが、珍しく昼寝。

まだ昼前なので、少し足を伸ばして伊豆の国市「かつらぎ山パノラマパーク」へ行ってみることに。

ここでだんなは「ゴンドラに乗る!」と言い張る。
私は「それはケーブルカーだ!」と主張。

かつらぎ山1

     「どっちでもいいけど、これに乗るので?」

で、看板確認して勝負! (何をだ・・・)
「かつらぎ山ロープウェイ」・・・。

総合的にみて、「ケーブルにゴンドラがぶら下がっているものをロープウェイという」・・・ということでしょうか?

かつらぎ山2

     「だからもう記念撮影は・・・。」

かつらぎ山3

     「21世紀でも展望台には100円入れる望遠鏡があるんだ。」

距離にして1.8km、所要時間約7分で、駿河湾を一望できる海抜452mの山頂に到着。
つつじやら桜やら、そのほかいろんな樹木に囲まれた散策道があるのに、観光客の皆さんは売店でアイスや団子を食すのに余念がなく・・・

かつらぎ山4

     だ~れも歩いていません・・・。あーもったいない。

ということで、気合でこなしたプチ旅行。
疲れたけど、密度の濃い1日でした。めでたしめでたし。


では本日の「福」。
かつらぎ山5

青い空に青い海に白い犬に、今日は緑の山まで♪
不定愁訴VS自然の絶景、軍配は言わずもがな。

で・・・「大人の女としては」、本日の「福」にするには理性が邪魔をした唯一のお土産。
せっかくだから本日の「余興」ということで。
温泉饅頭もっこり

あの「まりもっこり」の温泉地限定ヴァージョン、「温泉まんじゅうもっこり」。
これを肌身離さず持っていれば、元気もりもりになるのだろうか・・・。
・・・てか、これ、どこに付けるんだろう、私?


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/308-c228ff7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

