一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月28日(土)  連休初日

ゴールデン・ウィーク(今年から大型連休って言うんですか?)初日。
すでに胃が痛い・・・。

毎年のことだが、我々夫婦はGWと年末年始、やせます。
これは接触時間が大幅に増加することによるストレスなのだろうか?
外出はしたいが人込みと渋滞は苦手。
渋滞にハマろうものなら、旦那のとめどなく続くグチ&イライラ。こっちもぐったり。

だがここ数年、連休の過ごし方のツボを心得てきた。
遠くに行かない。これ基本です。

幸いくりを飼ってから、適当な公園とコンビニ弁当さえあれば誰も(人も犬も)不平を言わなくなった。
葉牡丹

     公園ではこんなものも楽しめます。葉ボタンの進化形。

余計な出費もないので、小金もたまります。
健康的で経済的。実に模範的な休日の過ごし方ではあるまいか?

で、今日は蓮華寺池公園の藤まつりへ。
藤娘

     藤娘。

まあ多少の混雑は覚悟の上だったが、スカ食らったように道路も公園も平穏。
去年と比べると人出は半分以下だったような。
藤&くり

     たまには変わったアングルで。

人込みにさらされず、余力があったので公園をハシゴ。
水車

     ドブに水車。
     「はきだめに鶴」って感じですか? あ、全然違いますね。

そして模範的休日の〆、ホームセンターへ。
ぐらぐらになった縁台をお買い得価格でお買い上げ。
くり

     疲れました。

帰宅後、先週洗いそびれ、芳醇な「足の裏臭」漂うくりをお洗濯。

連休は後何日だ?・・・あまり数えたくない。

本日の「福」は、藤には失礼ですが・・・
八重桜

大好きな八重桜。
この葉を塩漬けにすると桜餅のお洋服ができるわけで。花も塩漬けにしてお茶やご飯に♪ソメイヨシノより数倍ありがたい桜です。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

我が家もGWなんて関係ないのっ。
私はカレンダー通りだし、夫はその日暮らし?(笑)
接触時間が長いとストレス・・・同じく。
私も一人の時間が長いので気ままに暮らす事が身についてて、煩わしいわ。
協調性なんてない私、ひとりで過ごす時間が一番好きかも。

くりちゃんの変わりアングルショット、隠すべきところはちゃんと尻尾で隠して、さすがレディね(笑)

  • 2007/04/28(土) 19:40:11 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>トボさん
協調性・・・中学くらいまでは通信簿の協調性の欄に3重丸がついていたけど、高校あたりから徐々に薄れ、今なら「変わり者」に分類されるかもv-526
まだ画像加工の技術を習得していない私を気づかってくれたのか、ちゃんと隠してくれました。たまには良い子になるんですv-426

  • 2007/04/29(日) 09:23:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/31-a9bc1b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

