一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月23日(水)  くり、浅草へ行く。

2年近くも企画倒れになっていた『“くり、浅草へ行く”の巻』を決行。

くり1

     「こんな朝早くから“唐獅子牡丹シャツ”着て一体どこへ・・・?」

なぜ浅草か・・と言えば、アンチ・メジャーな我々としては、空前のペットブームでにぎわうお台場やクランベリーモールなどより、やはり、おのぼりさんの基本的聖地(?)・浅草がぐぅ~~~~!かと。

企画と言えども「浅草へ行く」というだけで、それ以外のスケジュールは空白。

くり2

     「見たことのない駅ですが。」

とりあえず、だんなが出張で乗って「楽しかった♪」らしい水上バス(ただの船じゃないのか?)に乗り、金髪ガイジン観光客&ニッポンのオバチャン軍団と共に水路、浅草へ向かう。

くり3

     「またバッグに入るの? うんざり・・・。」

ビル

     アサヒビールの本社だとか。あのウ○コみたいなオブジェは一体・・・?

さぁ着いたぞ! 浅草だ。

浅草1

     「父ちゃん、ここどこだ?」

平日なのにこの人出。
お台場なんかより観光地としてのメジャー度は、こっちの方が格段に上かも。

浅草2

     「あの提灯、なにか大そうな物なの? みんな記念撮影中。」

とは言え、浅草寺も裏手に回ると、ご近所さんの犬の散歩場。
エプロン&サンダル履きのオバチャンたちが雑種犬にオシッコさせてるのを眺めつつ、石段に腰掛けてコンビニのおにぎりを食す。
何気に漂うオシッコ臭・・・。

浅草3

     浅草寺に五重塔があったなんて知らなかったわい。

食後のスイーツに、お茶屋さんで抹茶ソフトを求める。
店内で食べさせてくれたのに、隣のケンタッキーで買ったコーヒーを持ち込むと言う非礼&田舎者のズーズーしさを薄めるために、金太郎飴を買う。
だって、静岡人が東京で静岡茶買うってのも・・・ねぇ。

浅草4

     やはり裏通りの方がしっくりくるなぁ、くりは。

浅草5

     こういうの、いっぺん観てみたいです。


仲見世通りをブラブラした後、お茶屋さんでもらった英語の観光マップをみて、合羽橋が近いことを知り、そっちへ向かう。

何が面白いって・・・道具屋さん。
料理は好きじゃないけど、道具を見るのは大好き。
でも使わないから買わない。ははは。
こんな所で2時間近くうろうろしてる観光客も珍しいだろう。

合羽橋1

     家に焼いてくれる人がいたら買うのに。

合羽橋2

     巨大なうまい棒やキャベツ太郎、全部買って帰りたかった・・・。

合羽橋3

     ボディだけイケメン風の金ぴかカッパ像。カッパって・・・こんなだっけ?

自律神経泥酔状態の中、朝5時半から活動したので、いささかギブアップ。
3時半頃の新幹線で早くも岐路に。

ま、主たる目的(浅草へ行く・・のみ)は達成したので、たとえお土産が金太郎飴とお徳用人形焼と合羽橋で買った1250円の小さな桐の小物入れだけだったとしても、かなり満たされた気分でした。

くり4

     「すごいエコノミーツアーでしたね。」

ひとつだけ心残りなのは、合羽橋の駄菓子卸屋にあった「チュッパチャップス100本入り(ディスプレイスタンド付き)」、重くて買えなかったこと・・・。送ってもらえばよかったかしら・・・。

くり5

     帰りに駅前の広場で砂煙を上げて疾走するくり。
     疲れてないのか・・・?

明日の朝、体が悲鳴を上げていないことを祈ります・・・。くりじゃなくて私の。


本日の「福」。
くり6

入りなれないバッグの中で長い時間よく頑張りました。
グルメもショッピングもテーマパークもなしだったけど楽しかったね♪
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

そうですかぁー浅草ツアーしてきたんだね。
仲見世通りのお土産屋さんでくりちゃんが着ているような犬服たくさんあったでしょ?
新しいの、買ってきたかな?

浅草から合羽橋は歩いて行ける距離だもの、くりちゃん元気よくあるいただろうな。
ヒルズやお台場、赤坂サカスなんて話題のとこよりもはるかに合羽橋の方が魅力だと思う♪
きっと次は布問屋街の日暮里を目指すと思うよ(笑)
実店舗で買うのが馬鹿らしくなる金額もありでびっくりです。

  • 2008/04/24(木) 16:40:08 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

浅草ツアー、ついに実現したんですね♪お天気だったみたいだし、楽しかったならよかったー!くりちゃんも、いろんなニオイをかいだかな。

  • 2008/04/25(金) 07:07:05 |
  • URL |
  • kick #-
  • [ 編集]

>トボさん
日暮里は知り合いの話も聞いていたので、そそられましたが。
いずれにしても、オサレなセレクトショップより、断然「問屋」派ですv-218

犬服ね~、意外と普通のしかなかったよ。
ハッピ大手メーカーの量産品だし、もうちょっと期待してたんだけど。

くりって気が小さいかと思えば、仲見世みたいにすごい人口密度の所を上手に歩くんだよ。
静岡の繁華街でもそうなんだけど、「かわいい」って言われることが快感らしく、いちいち言ってくれた人の顔を見上げて媚売ってる・・・。
そんなこと勝手に覚えなくてもいいから、もっと犬らしい芸でも覚えて欲しいもんだv-403

>kickさん
修学旅行の学生は少なかったけど、日本人みたいな人たちが話す意味不明の言葉が飛び交っていて・・・。
大学の時、エレベーターで韓国や中国の留学生と一緒になった時のように、「異次元空間」に放り込まれたような感じでした。

くり、そこらじゅうにマーキングするのかと思ったら・・・意外なことに、オシッコしたのは草むらに1回だけでした。
都会のニオイに威圧されたんでしょうかね?

  • 2008/04/25(金) 11:09:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/310-fdbb9051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

