一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月30日(水)  雪達磨式疲労蓄積。

もう朝から息も絶え絶えのとんがりねずみでございます。
連休後半戦、持ちこたえることができるでしょうか・・・。

まぁ昨日はなんとか乗り切ったんですよ。
天気もいいので、連休公園めぐり第2弾、島田市の中央公園へ。
向かいのバラの丘公園のバラはまだ咲いていないので、見送り。

公園1

     このきれいに刈り込まれた木が好き。もっといっぱいあるよ。

公園2

     春を通りこして初夏の陽気。くりがヨーダに見える・・・。

しかし、この時期、急激に紫外線量が増加するので、屋外にいると知らぬ間に結構消耗します。
若かりし頃は、日がな一日海にいても、夜には夜の街で踊りまくりの飲みまくりでも平気だったんですけどねぇ・・・。
年はとりたくないもんだわい。

公園3

     寝てるし・・・。

公園4

     寝てるし・・・。

そのあと、老フットボールプレイヤーの必需品、サポーターを買いにスポーツ用品店につき合わされ、さらに、くりの夜の必需品、「ウサギ皮のガム」がなかなか見つからなくて、ホームセンターやらペットショップをはしご。
ワタクシ、もうぐったりざんす。(多分自分用の買い物ならぐったりしないのだが)

うめ

     「わしの方が元気ばりばりじゃ!」

で、今朝ですよ。
だんなが出勤前に、「おい!せんちゃん(ホシガメ♂)の前足が片方出てないぞ!」
マジかよ~・・・。

右前足が甲羅の中に引っ込んだまま3本足状態で、首もうまく出せない。
ニッパーで引っ張ってもだめ。
どうやら奥へ引っ込めすぎ、爪が引っかかって出せないようだ。

お湯に入れたら出せるかな・・と思い、朝7時半から急遽入浴サービスの仕度。
いつもはだんなの出勤後、「さぁ二度寝♪」と、うつらうつらしてる頃なのに・・・。

ツメガエル

     朝からリラックスしすぎの人。

お湯に入れて少ししたら・・・お!出た出た♪
あ~よかった。なんかヤバイ病気か怪我かと、気をもんだわいっ!

やれやれ、じゃあ朝ごはんを・・・・・・やってしまいました。

カメフード

     直径5mmほどのリクガメフード、思いっきり床一面にぶちまけました。

泣きそうになりながら拾い集め掃除したあと、もうやけくそな気分でくりの散歩に。

どういうわけか今日はやけに威勢のいいくりさん、いつも50分のコースを35分で歩ききりました。

心身ともによれよれ、くたくた、ぼろぼろ・・・。
なのに、今うぱの水替えしてきました。私って健気? 誰かそう言ってくで~!


本日の「福」。前足復元。
せんちゃん

まぁ大事に至らなくてよかったですがね、せんちゃん。
もうおか~さんを心配させるのは勘弁してくださいよ。


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

うわっ!亀さんって、そんな事があるんだ!!!
『せんべい』さん、出て良かったね~!!
・・・ツメガエルのリラックスがたまらなく良い!癒し系??

前向きに考えよう!5㎜のフードで良かった~って♪
それが5㎜のコオロギだったら・・・・・はっはっはっ

  • 2008/05/01(木) 00:11:29 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>とめこさん
まったく驚いたわよ~。
足の爪、何度か切ったんだけど、血を出しちゃったり、切ろうとすると引っ込めちゃったりで、最近ちょっと長めだったからかなあ?

ツメガエル、チビチビだけど結構面白いよ。
赤虫を1匹ずつすするのが笑える。

た、たしかに、床中コオロギが飛び跳ねていたら・・・私は冷たくなった状態で発見されるかもしれませんv-40

  • 2008/05/01(木) 16:25:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/314-f553875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

