一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月2日(金)  2度あることは3度ある。

明日からの4連休に備え、今夜は特上うな重かすっぽん鍋でも食べようかと考えているだけのとんがりねずみでございます。
どっちも好きじゃないんで。

昨日はだんなの会社の創立記念日で、名目上は休み。
別に出勤してもかまわないそうですが、「特に用事もない」そうなので、連休公園めぐり第3弾。

蓮華寺池1

     毎度おなじみ蓮華寺池公園。

ここは藤枝市。なので当然一番の売りは藤の花。5日まで恒例の「藤祭り」をやっている。
この祭りのときだけ駐車代500円を徴収されるのがムカつくところだ。
桜祭りはただなのにさ。

藤はすでに「3分散り」。
ぜ~んぶ散っちゃってるところも。

蓮華寺池2

     やっときれいな撮影スポットを見つけたのに、この顔だ。

蓮華寺池3

     もっとひどい。ええいっ、目を開かんかいっ!!

蓮華寺池4

     本日は階段を下りる気分ではないそうです。不動。

今度の4連休で藤を楽しもうと思っている人は、覚悟して行くか、考え直すべきかもしれませんよ。

藤に関してはかなり消化不良な気分だったので、公園めぐり第4弾、つつじがきれいであろう藤枝運動公園へはしご。

運動公園1

     こっちも出遅れた・・・。

運動公園2

     だ~れもいないし・・・。

くり

     「不発に終わりましたね。」 まったく。

帰宅後はなすべきことが。

ここのところの高温と雨で、蕾をいっぱいつけたバラが、うどん粉病&アブラムシ&チュウレンジハバチの幼虫の多重攻撃をくらい、危機的状況。
なので、消毒係のだんなが早急に処置。

夕方やったのに・・・夜中に雨。そんな予報は聞いてねぇ!

べるぴー

     「2度あることは3度あるのさ。不運3連発。」
     本日も一段高いところに鎮座するべるぴー氏。

いよいよ病害虫との仁義なき闘いが本格化する季節が到来。
しかし、ハバチの幼虫は早すぎる! これも温暖化の影響か?


不発に終わった本日(昨日)の「福」。蓮華寺池に行ったらこれを買わんとね♪
きんつば

おきせきんつば。祭りだから「今日は消費税なしだよ~」だって。プチラッキー♪
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

お邪魔します

こちらでは初めましてm(_ _)m
きょうは、私のブログに訪問&コメントまで残して頂きありがとうございます。
とても嬉しかったです。

こちらは、何度か読み逃げしておりました(^_^;
初めて拝見した時の感想は「わぁ~、沢山飼ってるな~」でした。
私も動物は好きですが、飼ったことがあるのは犬か猫だけなんです。

でも、田舎ですから、カエルも、ヤモリもおまけに蛇だっています。

とんがりねずみさん、文章上手ですよね。楽しい日々の様子がよく分ります。
くりちゃんも、色んな場所に一緒に出かけていて楽しそうです。
我が家のまりんは、可哀相な環境で飼われていたせいか
一緒に出かけるのは当分先になりそうです。

  • 2008/05/03(土) 20:11:41 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

>ももさん
早速にお越しいただきまして、ありがとうございます♪
ももさんのブログとはまったく正反対の、かなり品のない支離滅裂なブログなので、なんだかお恥ずかしいのですが・・・。

鳥と犬以外はあれよあれよと言う間に増殖しました。
なにしろくりとうめ以外はみんな物静かで文句も言わないので、気が付くと増えていたりv-399

まりんちゃん、シーズー×チワワMIXだったんですね。良いとこ取りで、すっごい可愛いv-343
ももさんの愛情いっぱい浴びていれば大丈夫!
最初のうちは抱っこして外出すればいいんじゃない?

  • 2008/05/04(日) 16:27:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/316-019a3043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

