一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


5月4日(日)  海へ山へ。

くつした

     この靴下を履くと・・・

邪悪な気分に満たされるとんがりねずみでございます。
でも邪悪な企画を立てていなかった・・・。失敗。

幸か不幸か、朝から大変良い天気なので、本日もお出かけ・・・といっても、主たる目的はあくまでも「くりの散歩」なわけですが。

相変わらず人口密度の低そうな場所へ。

静波1

     また静波海岸。

今日は連休&好天にくわえ、波もぼちぼちなので結構なサーファーの数。

私がやっていた頃からの面々は、もう子連れサーファーと化しているので、以前に比べるとかなり平均年齢が上がっているような気がします。

静波2

     「もう記念撮影は結構ですってば・・・。」

気温は高いけど風がさわやかなので、気が付けば1時間も経過。
一応日焼け止めクリームは塗ってるけど、基本的に化粧は眉毛しか描かない派なので、相当量のメラニンを増殖させたことでしょう。
ま、今更いいんだけど。

静波3

     日焼け中。

海の後は山へ。
「お茶の里」でトイレ休憩。

お茶の里

     おっちゃんのソフトクリームにロックオンするくり。
     尻尾振って愛想笑い(?)浮かべ、虚しい努力をするも、徒労に終わる。

ついでに、来年3月開港予定の「富士山静岡空港」の工事現場を冷やかしに。
冷やかし客が大勢いてびっくりでした。みんな暇だな。

空港1

     見晴らしはサイコ~だが、住処を追われたオオタカはいずこに・・・。

この空港、色々な雑誌やテレビ番組で、けちょんけちょんにその「非採算性」が取りざたされている。
どう考えても大赤字を生み出しそうな空港を離着陸する機体は、真っ赤に塗るってのはどうだね?
ふん。自然破壊じゃ。

空港2

     「知事が自分の名を残したいだけじゃないの?」

帰宅後くりを洗濯し、本日の日程は終了。
連休はあと2日か・・・ふう。
疲れが胃に来はじめました。ウナギもすっぽんもステーキも食べてないのに・・・。


では本日の「福」。お茶の里で・・・
みやげ

飴玉とお香をお買い上げ。疲労回復には糖分とアロマが有効です。
お茶って「香典返し」でもらう物のような気がして・・・。静岡人失格。(即退場レベルか?)






スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

コメント

お茶

買ってやってください。 新茶おいしいですよ!

お茶屋さん、売れなくて苦労してます




  • 2008/05/05(月) 08:46:16 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

GW、満喫してますねe-51
…いつもの風景v-361v-361
私は散歩なんて、ここ何年とまともにしてませんねv-356
犬でも飼えば、出不(デブv-16)精が少しは解消されるでしょうか…e-263

  • 2008/05/05(月) 09:49:42 |
  • URL |
  • うり #-
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
や、やば・・・。
だんながお茶の里で試飲してきた島田の新茶はとても美味しかったそうです。
私は入れ方が悪いんでしょうねぇ、きっと・・・いや、絶対。
新茶とか玉露とか、ぬるいお茶が苦手なんです。
番茶やすし屋のお茶みたいにふーふーして飲むのが好きなので、ついつい熱湯で入れたくなっちゃうんだな~i-229
勉強します、ハイ。

そういえばスンプレンジャーさん、先日新聞に出てましたね。キャンペーンソングみたいの、委託されてたんですよね?
お茶屋に監督に正義の味方に・・・履くべきわらじが多くて大変そうv-356

>うりさん
実は・・・私がくりを飼ったのも「出不精対策」v-356
学生時代は運動バカだったんだけど、結婚後は腹筋1回も起きれない~!みたいな状態に陥り、犬でも飼えば散歩するかもと思って。
散歩のお供にチワワ・・・ってのも頼りないとお思いでしょうが、チワワも鍛えれば柴犬並みのパワーになりますv-218

  • 2008/05/05(月) 14:49:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/317-73bc9ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

