一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



5月7日(水)  ぼったくり外交に「物申す!

中国の胡錦涛国家主席が来日。

いくら厳戒態勢とは言え、日本人はだ~れも罵声を浴びせたり、物を投げたりもせず・・・すばらしい警備体制と言うべきなのか、節度のある国民性というべきなのか・・・。
うがった見方をすれば、いかに若者が政治に無関心であるか、しらけた国民性であるか・・・ってことかいな?

若者は置いといて、何やってるんだ、右翼は!
こういう時に働かんで、一体何の右翼だ!
はたらけー!!

うめ1

     「もっと言ってやれ、か~さん!」

あ、ワタクシ、右でも左でもありません。念のため。

ただ、パンダを餌に日本を釣ろうとしている中国のやり方にムカついてるだけです。

中国にしてみれば、先日上野動物園のリンリンが死んだことは、勿怪の幸いだったんじゃないのかね?
これでチベット問題やギョーザ事件をパンダとすり替えて、チャラにしようって魂胆見え見えじゃ。

うめ2

     「せこい外交じゃ!」

だいたいねー、今神戸の王子動物園にいるパンダの年間レンタル料、約1億円ですってよっ、アータ!
ぼったくりだわよっ!
パンダの減少やワシントン条約で絶滅危惧種に指定されたことで、いっそうレンタル料をふっかけてるんだわ!

かめ1

     そんな無理な格好でも寝れるカメはすごいと思う。

日本からガッツリODA援助をふんだくっておきながら、中東に企業進出したり武器輸出したり、日本近海でガス田開発してみたり。
その上パンダでもボロい商売していたとは、あきれてものが言えん。

かめ2

     こんなにお行儀よく寝てることも。二人二様。

でも、そんな中国に対して、チベット問題でもギョーザでもパンダでも、まったく毅然とした態度で物申すことができない日本政府の姿勢にはもっとムカつく!
腰抜けじゃ~~~!

あの・・もう一度いっときますが、ワタクシは政治的に右にも左にも所属するものではございません。
ただ、政治に利用されるパンダにひたすら同情する者です。

上野動物園にパンダがいなくてもいいじゃんねぇ、別に・・・。

カメ3

     今日はお外でランチ♪


本日の「福」。連休明けに一仕事。
かめ4

カメルーム大掃除。きれいになってすっきり♪
・・・あ~腰が痛い・・・。

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

コメント

カメさんのお部屋の掃除、お疲れ様です。
背中に乗って寝てるの?

パンダってレンタル料めっちゃ高いんですよね~。
この前、テレビで流れていてびっくりしました。
それほど、パンダが必要なのかなとも、思いますね。
あの田中の真紀子さんも、会談したらしいですが、何も言わなかったとか・・・
はっきり言えない何かがあるのでしょうね。

しかし、中国は大丈夫かいなって思います。3000年の歴史が泣きそうです。

  • 2008/05/08(木) 21:11:41 |
  • URL |
  • もも #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

胡錦涛国家主席が読めないワタクシですv-356
一瞬、何処までが名前なのか考えてしまった・・
私って今までテレビっ子で、1日テレビ見てたんだけど
カエル飼育を始めて、暇さえあればカエル見てるから
ほんっと世の中の動きが解らなくなっちゃった!
・・・・動きがわかっても、読めないんだろうけど。
パンダって、利用されながら保護されてるんだね・・
なんか、不憫に思えてきたよ~

  • 2008/05/08(木) 22:33:58 |
  • URL |
  • とめこ #-
  • [ 編集]

>ももさん
リクガメって(他のうちの子はわかんないけど)、用がない限り、つまりご飯食べるとか、ホットスポット(保温電球で温度を高くしてある所)に移動するとか以外は寝てますね~。
菜っ葉くわえたまま、寝てしまうこともしょっちゅう・・・。寝たくなった瞬間に寝る体勢に入ってしまうので、姿勢がどうの・・とか考えないんでしょう。
そんな調子だから長生きできるのかもしれませんv-398

パンダって、レンタル料のみならず、1日の食費もダントツトップなんだってよ。
1日の食費が1万円って・・・。これが365日、でレンタルに1億・・・そんな税金使うなら、医療とかもっと使い道があるんじゃないかと思うんだけどね~。みんな、パンダより自分の老後を心配した方が賢明じゃないかとv-413

>とめこさん
「コキントウ国家主席」ざんす。
だれか、「コキンチョウ(胡錦鳥)」って鳥、飼ってたよね?赤子村に来るお方・・・。
あ、横道にそれましたv-356

私はむしろカエル飼ってからニュース番組に親しむ時間が増えたかも。
視線はカエル、耳はテレビ。
カエルを飼うと時事の知識も増える・・・実に生産的ですなv-426

でもさ~、パンダの乱獲やら竹林の伐採やらでパンダを絶滅に追い込んだのはどこの誰だよっ!!あんたら中国人だろが!・・・っていいたいよ、まったくv-359

  • 2008/05/09(金) 10:25:12 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/320-cd27c6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

